2008年06月17日

 今朝はいつもみたく歯磨きしながらとかコーヒー飲みながらとかじゃなくて

しっかり座ってテレビ見た

きょうのわんこのラムを見る為に

RunRunもRunRun母とスタンバイです

P6171938.jpg

どきどきするねぇ

1コマたりとも見逃せないぞ

ビデオもOK

P6171945.JPG

楽しそうに海に向かうラムが写ってるぅ


おっ、入念メイクのみーちんと、朝風呂済みの父だ

P6171972.JPG


掘ってる掘ってる

順調だぞーーー。

いつものラムだ

P6171951.JPG


そしてお決まりのおやつでつって「待て」のポーズか

 P6171954.JPG


なんだかいつもの「きょうのわんこ」より長く感じたのは気のせいかな?

何回もビデオ見たけど1番のシーンは

きっと皆同じ意見だと思うけど
ラム父がラムにチリチリボール投げた後のみーちんさんの顔

しかし、ラムはとってもかわいかったよね

特に海まで歩いていく姿がかわいかった

これから毎朝生ラム見たさで海は大賑わいだぁ


終ったらサッサと「ご飯くれくれ」のポジションに移動したRunRun

 P6171958.jpg

ラムってわかったのかな????



posted by yoko at 22:37 | Comment(10) | 日記

2008年06月16日

 昨日の夕方、RunRun母と一緒に自転車でちょっとお出かけ

行きは走ったんだけど帰りは歩くのもいやだったみたいで自転車に確保

いつも自分が前に乗せてるのでどんな感じで乗ってるのかわからなかった。

こんな感じだった

P6151892.jpg


自転車は本当にちびっこの時から乗せています

ちびっこ時代の
様子はこちら


 P6151888.jpg


なのでかなり慣れています。


 P6151894.jpg


そうだね、いっつもお散歩バッグも入れてるからきついのかぁ


 P6151900.jpg


ママちゃりのかごはぴったりサイズだ


 P6151898.jpg

これからの季節自転車フル活躍だぁ

posted by yoko at 23:23 | Comment(14) | 日記

ラムがきょうのわんこに出演します

6月17日(火)朝7時50分頃

お見逃しなく

P6121394.jpg
posted by yoko at 20:53 | Comment(12) | 日記

2008年06月15日

  今朝は7時集合で海へ

もうお友達が来てました

P6151770.JPG

これから暑くなるし人も多くなるので朝はどんどん早くなります

「週末の夜更かしは厳禁ね」とみーちんさんに釘を刺されました


シーズンも終わりのんびりももちゃんにもどってた。

 P6151776.JPG

P6151815.JPG


ひさびさの海でRunRunも大喜びだった

P6151783.JPG


風がさわやかで気持ちの良い朝

 P6151787.JPG


海で走るのは気持ち良いよねぇ


陸の上限定ならね

 P6151794.JPG


海に入っていくラム

 P6151806.jpg
P6151804.jpg P6151799.jpg P6151802.jpg

P6151820.jpg

あーーー、今年も無理か??


気を取り直してちょっと歩く事

鵠沼海岸の海の家が作られてきました

P6151822.JPG


西浜海岸では地引網をやっていた

P6151830.JPG


良い具合に丁度網が引き上げられた時だったのだ

人ごみに消えたラム

 P6151831.JPG


しっかり知らない人からお魚もらってた

 P6151843.jpg


興味ありありのRunRun

 P6151836.jpg

P6151839.jpg

そんなに食いついてなかったなぁ

後半は口から出してたから。


ラムはその後も踊り食い

P6151846.JPG

気がつけばいわしを10匹は食べたラム

お腹がかなりやばい状態になってました



帰り道はるくんに会ったよ。

今日もはるくんからおやつもらってちゃんとお座りして待てたね

 P6151860.JPG


昨日、お泊り保育が終ったスヌーピー

ラム家滞在中に少しやせたって

 P6151863.jpg

今度の土曜日からのライジャケトリオ復活予定

さてどうなることやら。。。

 
posted by yoko at 21:24 | Comment(13) | 日記

 飼い主もお腹いっぱいになったとこでランを移動して午後の部へ

少しわんこの数も減りましたが暑くて最初はダラダラでした
 
P6141680.JPG

あーーー、コーギーちゃんが狩られてるぅ


涼しくなってタレ耳達もちょっと活発になってきました
 
P6141692.JPG
 
P6141693.JPG


みんなで楽しくおいかけっこ
 
P6141671.JPG
 
 
P6141695.JPG

さすがショードッグ!悟空くん
 
 
P6141735.JPG
 
 
P6141706.JPG
 
 
 P6141702.JPG
 
 
P6141701.JPG


シェリーちゃんとは強引に遊んでもらいました
 
P6141727.JPG

 
 
 
P6141743.JPG


 
たっぷり遊んでもらって楽しい1日になりました。

一緒に遊んでくれた参加わんこの皆さんありがとうございました!



 
らむははさんからこんなかわいいお誕生日プレゼントいただきました

ありがとうございます。
 
P6141759.JPG
 
RunRunのイラスト入りです。

写真を送って書いてもらったそうです。

もったいなくて使えないね。
 
 
posted by yoko at 15:06 | Comment(12) | オフ会


6月14日(土)


らむははさんのお誘いで「タレ耳会」参加の為

埼玉のdog garden ZEBRAに行って来ましたぁ

幹事さんは格mamaとほくとくんです。

 P6141650.JPG

 
環八の渋滞にはまり行きは2時間30分もかかってしまった


P6141540.JPG


今回は到着までに2回は吐きました


「タレ耳会」には21頭のわんこが集まりましたよ。

なんとかずらずらっと参加のお友達アップしてみました

みんな写ってなかったらごめんなさーーーい。


到着したらほとんどのお友達がすでに遊んでいました。

 P6141587.JPG


今回参加わんこは

はるちゃん(最年少)

P6141547.JPG


きなこちゃん

 P6141550.JPG


きなこちゃん

P6141561.JPG


Lavieちゃん

 P6141711.JPG


シェリーちゃん(かわいい写真なくてごめん)

 P6141684.JPG


もなちゃん(タレ耳です!)

 P6141660.JPG


泰造&悟空くん

 P6141647.JPG


グルくん

 P6141592.JPG

先週河口湖で再会を誓いあったらもう今週再会できちゃいました!


SUNくん

 P6141565.JPG


格くん

 P6141554.JPG


P6141551.JPG

P6141557.JPG

P6141571.JPG


あみちゃん?

 P6141572.JPG


チャト先生?かな?

 P6141574.JPG

あれーーー!今頃わかったよん。

ビーチくんとハルクくんのお友達だぁ


P6141570.JPG

うえーーーーん

はじめましてのお友達も多くてお名前がわかりません。

教えてくださーい



あーーー忘れてました!!

 P6141614.jpg


記念写真も撮りました

 P6141636.jpg


時には団子になったり

 P6141575.JPG


SUNと一緒に枝かんだり

 P6141617.JPG

P6141621.JPG


走ったり

 P6141567.JPG

P6141588.JPG

P6141599.JPG

 
RunRun暑くて少しばて気味だったかな?

 P6141612.JPG


お昼はカフェで

なんだかとっても久々のクリームソーダ

P6141652.JPG

とパスタ

P6141656.JPG


外でみんなで食べるご飯はおいしいね。


そして事件勃発!

直前の犯人の写真入手

P6141657.JPG


上の写真の直後、
犯人は私が席をはずした途端SUN姉さんのレタスをパクリとしたらしい

すでに犯人の視線はSUN姉さんのお皿にくぎづけだもんね


そして午後の部へ続く
posted by yoko at 14:54 | Comment(14) | オフ会

2008年06月13日

 ライジャケ新調しちゃいました

mont-bellのドギーフローティングベスト
西湖でがっくんが着ているのを借りてとっても良かったので

がっくんの

がっくんは赤だったけど

RunRunはブルー!元気くんとお揃いの色です。

食べれないよ

こんなかわいいタグが付いてます。

P6131507.JPG

今までのとは比べ物にならないくらいの厚みです。

何より違う点は胸の部分にもフロートが付いていることです。

RunRunみたく泳げない子でも自然と顔が上がるようになってます。

P6131533.JPG


早速モデルさんに着てもらいました


 さいあく


何かを感じるのかテンション


 動けない

全く動けません


P6131519.JPG
P6131528.JPG


かっこいいでしょぉ。

泳げなくたって波打ち際が勝負だもんね

外見からよねぇ。

早く海水浴したいね。



P6131535.jpg



モデルさんお疲れ様でしたぁ


posted by yoko at 22:12 | Comment(10) | 日記

2008年06月12日

 ラムに行って来たよぉ

ラムにスヌーピーがお泊り保育に来ています。


 スヌーピー


だからRunRunもついでにお邪魔しちゃいました

P6121396.jpg

RunRunの着ているお洋服はみーちんさんからのお誕生日


ラムへようこそぉ

 P6121391.JPG


着いた途端

お家の中がドッグラン状態


 P6121442.JPG

P6121482.JPG


どたどた、わんわん


 P6121448.JPG

おりゃー

ダッシュで写真もブレブレー

途中、RunRunはなんと2回もおしっこに失敗してしまいました

ごめんなさーーーい。


ラムはお気に入りをRunRunに取られて



 P6121487.jpg


力づくでも返してもらうわぁ


P6121494.jpg



あっさり負けたRunRunでした

P6121496.jpg



まだまだ遊びたいRunRunはスヌーピーを誘います

 P6121470.JPG


後ろでラムは我関せず。。。。

最後はみんな疲れて休憩

 P6121501.JPG


今日はありがとね。

またゆっくり遊びに行くねぇ。

RunRunもお泊り保育してもらおうかな。
posted by yoko at 23:52 | Comment(8) | 日記

2008年06月10日

  6月8日(日)

起きてランで誰かが遊んでいる気配を感じRunRunはソワソワ

ランに行くとディンが遊んでました

早速追いかけっこです

 P6081162.jpg

P6081171.JPG

ディンとRunRunは本当にとっても似ています


P6081166.JPG

さてみんなはもうどっちがRunRunかわかるよね

前日にこんな

P6071068.JPG

ご馳走食べたからの量がはんぱなかった


ひと遊びしたら朝ごはん

昨日の疲れが抜けないのか朝から大人しく

P6081178.JPG

お宿のご飯の時間の過ごし方も慣れたもんです


ご飯の後はまたランへ

一緒に泊まっていたスタンダードプードルのひまわりちゃんと遊びました

背中のトリミングがハートマークなんだよ

 P6081188.jpg

その後はディンパパの誘導でアジリティーに挑戦
 
おやつに釣られてGOGO

 
P6081220.jpg

あれぇ?誰だぁずるしてるのは??

近道は駄目だぞぉ

P6081234.jpg

おやつにつられてがんばってるね

 
P6081224.jpg

上と下で痴話喧嘩もしたりします。

P6081240.JPG

 P6081212.JPG

 
P6081259.JPG

おやつをもらう時も仲良しだね


楽しかったモンターニャにさよならして河口湖へ


ランチまで時間があるので湖畔の八木崎公園を散策

 P6081271.jpg

お天気がはっきりしなくて残念ながら富士山は見れませんでした

記念写真も上手くいかないことのあります

P6081276.JPG

RunRunはお座りだけはなぜか得意です

そうこうしてると他のビーグルちゃんを発見

P6081278.jpg


名前を聞いてびっくり

お友達のきなこちゃんのブログで名前を聞いていたグルくんでした

 P6081313.jpg

3歳になったばかりでお誕生日旅行に来ていました。

 P6081289.JPG

ビーチくんとはブログでお話しもした事あるそうです。

うーーーーん ビーグルの輪はまた繋がっていたのである!!


グルくんとまたの再会を誓ってランチへ

プチホテルのクースクース「ドッグガーデン&カフェ

 P6081318.JPG


ワンコは店内もOKです

P6081315.JPG

ドッグランも併設されています。

 P6081337.JPG

ランチメニューのタイカレーです

P6081324.JPG


とっても美味しかったです。

きっと宿泊したらもっともっとおいしいご飯が出てくるんだろうなぁって思いました

グルくんはここに泊まりました


ランチの後はランへ

ランは無料で使えます

P6081327.JPG

疲れているのではじけてないですけど

元気もりもりじゃこの柵越えちゃいますね

ビーグルにはちょっと無理があるランかな??

P6081334.JPG

でも雰囲気のあるランでした


楽しかった1泊2日のわんぱくトリオの旅もおしまいです

またみんなで行きたいねぇ。

 P6070868.jpg


Ding's Life!
MY HOUSE

でも旅の様子が見れますよ!
posted by yoko at 23:14 | Comment(12) | 日記

2008年06月09日

 西湖でいっぱい遊んだはずなのにチェックインと同時にランへGO

ウッドチップが敷き詰められた気持ちの良いランです

P6070978.JPG

P6070982.JPG

アジリティーもありました!

楽しそう♪

アジ

でもこのお宿に決めて最大の理由!

それはプールです

溺れる

楽しいはずのプールで溺れてる湘南BOYのRunRun  
 

一方、ライジャケ無くてもスイスイのたまがワンコのディン

ディン


ライジャケ着せてもあわてて溺れるRunRun

P6071003.jpg


なんとかプールのふちに着いたぁ

 P6071009.JPG

助かったぁと安心の表情

 P6071007.JPG

ホッと一息ついてたら隣にあわててたどりついたビーチが来ました

P6071010.jpg

お前もか!という顔で見つめたね。

足が着けば全然平気

P6071015.JPG

 全く去年の泳ぎから進歩が無いかも



さて今回の旅行はわんぱくトリオの2歳の誕生日旅行です

ハルクママさんからのお誕生日プレゼントのお揃いのTシャツでおめかししました

 P6071083.jpg

P6071090.JPG


そしてこのお宿の自慢のワンコケーキ

3頭の形をしたマッシュポテトでできたケーキなんです

 P6071075.JPG

わかりますか?

それぞれ特徴とらえてます


RunRun

P6071073.JPG


ビーチ

P6071058.JPG

ディン

P6071065.JPG


こんなご馳走初めて

 P6071045.jpg

P6071109.jpg

P6071116.JPG

美味しくいただきましたぁ。

食べ方がわからなくてゆっくり味わってました


誕生会が終ってからディンくんのお部屋に集まってわんこ談義に花が咲きました

ワンコ達はさすがにお疲れモードでした

P6071139.JPG


翌日までに復活してね。


ディンくん、ビーチくんから素敵な誕生日プレゼントいただきました


ビーチママからかわいいぬいぐるみ

 P6081158.JPG

早速かぶりついてます。

 P6081152.JPG



ディンママが焼いたご飯&お水入れ

 P6091360.JPG

名前入りです。

裏にはディンからかわいいメッセージが入っていました

P6091362.JPG


大事に使わせていただきます。



最終日に続く
 
posted by yoko at 23:48 | Comment(13) | お泊り旅行