2008年07月09日

 旅行の日記もやっと終わった


今日は早く会社から帰れたので恒例のジョギングに行った。

P7090572.JPG


相変わらず夕方の写真はぼける

P7090567.JPG


鵠沼に行くとひっさしぶりにラムに会った

ブラッキーも一緒だったよ


 P7090577.JPG


入念に臭いを嗅ぎ合うラムとRunRun


 P7090573.JPG

なぜだ!!

P7090579.JPG


おやつで釣って記念写真

卑しいビーグルズだけが前向いてるね。

ラムは食べる気満々

P7090584.JPG


ラムがすぐ動いちゃうんだよねぇ(笑)


週末の海水浴の約束して別れたよ。

RunRunは江ノ島水族館まで走ります。

途中でまたお友達に会いました。ビーちゃんです。

しかし、写真無。。。ブレブレ写真ばかりで


帰りの海浜公園で去年の冬以来あっていなかったハスキーのりくくんに会いました。

すっかり大きくなってたね。

P7090592.JPG


ジョギングと最後にりくくん遊んでRunRunはへろへろでした



posted by yoko at 23:24 | Comment(8) | 日常

7月7日(月)

八ヶ岳の旅行も最終日になりました

RunRunはお友達が帰ってしまったので1人でランを独占しました。

P7070420.JPG


「ボール持って来てー」

P7070425.JPG

「はーーーい」

P7070426.JPG

「持ってきたよぉ」

P7070429.JPG

今日は、今回最大の目的であるさくらんぼ狩りです。

さくらんぼ狩りは平日の早い時間がベストとのアドバイスをもらいました。

朝の冷えたみずみずしいさくらんぼが美味しいんだって

去年の旅行で一緒に遊んでもらったボーダーのサラちゃんちがさくらんぼ農

園の岩原果樹園です。

1193221880308266.jpg

↑は去年の10月の写真です。

今回はサラちゃんのパパがサクランボで忙しくて一緒に遊べませんでした。

クルトを早めにチェックアウトして佐藤錦を食べに清里の農園に行きました。

初体験のサクランボ狩りです。

40分2000円です。さて、元は取れるかな??

 P7070430.JPG

さくらんぼはビニールハウスの中にできています。

P7070435.JPG

清里の佐藤錦です。

さくらんぼの取り方もちゃんと教えてくれます。

どこが美味しいかも!

 P7070446.JPG

さぁ、40分がんばって取っては食べ取っては食べするぞーーー。

P7070450.JPG

P7070449.JPG

種は下にそのまま捨てていいのです。

いやぁ本当に美味しかったです。

来年も必ず来るぞと誓いました!

もちろん元は取りましたよ

お腹がパンパンになるまで食べて口の中はさくらんぼの甘い香りでいっぱい

さて、まだ時間も早いので八ヶ岳を後にして南アルプス方面へ

P7070471.JPG

ちょっとしたハイキング&水遊びです。

P7070457.JPG

 P7070476.JPG

水場はテンション低いRunRun

P7070478.JPG

強引に入れてみました。

 P7070493.JPG

川の周りの砂は真白です。

水はとっても綺麗で冷たくて気持ち良かったぁ。

私も足を付けて暑さをしのぎました。

 P7070508.JPG

吊り橋も怖がらずに渡れました。

結構高くて揺れたんだけどね。

こんなです。

P7070487.JPG

吊り橋から見た風景は圧巻です。

P7070502.JPG

途中、甲斐駒ケ岳神社があるのでRunRunもお参りしました。

P7070466.JPG

P7070467.JPG


この後、道の駅はくしゅうでちょっと休憩

ここでも水遊びができます。

RunRunも足が着くので安心して遊べます。

 P7070512.JPG

石を取ろうと必死に格闘してました。

P7070518.JPG

顔を水につけれないので石を取る事ができません。


すっかり涼しくなりさてランチの時間、しかし、さくらんぼでお腹がいっぱい

このまま河口湖でほうとうでも食べようと、南アルプスを後にしました。

河口湖に着いて母が「そうだ河口湖ラベンダー祭に行こう!」と

先月、お誕生日旅行でディン、ビーチと行った八木埼公園で行われています。

駐車場は観光バスバスバスバス!!すごい

会場に車を停め、足を踏み入れた途端ラベンダーの良い香りがします。

P7070534.JPG

一面紫のラベンダー

P7070532.JPG

RunRunも良い香りに誘われます。

 P7070527.JPG

良い匂いでしょぉ。

P7070526.JPG

P7070524.JPG

最後は素敵な香りに包まれ楽しかったちょっと早い夏休み旅行は終了です。

八ヶ岳、南アルプスはまだまだ序ノ口かな。

これからもっと素敵な場所を発見して行きたいと思います。

わんこ連れで楽しめる場所の情報持っている方がいたら教えてくださいね。

posted by yoko at 22:18 | Comment(12) | お泊り旅行

  7月6日(土)

朝から暑い1日の始まりです。

ランに行くとディンがいました

早速走ります。

P7060200.JPG

そうこうしてるとみんなが集まって来ました。

P7060217.JPG

ハルクはなぜかいっつも転がってるんだよねぇ。

RunRunも朝から絶好調です

P7060206.JPG

ひと遊びしたらご飯タイム

まずは

P7060196.JPG


それから人間です。

クルトのおじさんがテラスにテーブルが用意しておいてくれました。

P7060234.JPG

外でみんなで食べる朝食は格別です。

これも貸切だからこそできるんでしょうね!

コーヒー等の飲み物やパンは好きなだけ食べてOKです。


ご飯の後、チェックアウトまでまたひと遊び

P7060259.JPG

  P7060250.JPG

P7060245.JPG

みんなで記念撮影をしてRunRun家以外はチェックアウトです。

P7060278.JPG


みんなで暑さから逃げるように山へ向かいました。


 P7060283.JPG

サンメドウズ 清里ハイランドパークでリフトに乗りました

RunRunは初リフトです。

P7060297.JPG

ちょっと緊張気味かな?

 P7060302.JPG

ハルク家

 P7060288.jpg

ビーチ家

P7060291.jpg


ディン家

P7060294.jpg


SUN家

P7060296.jpg


さすがに山は涼しかったぁ

P7060313.JPG

 P7060332.JPG


ここは冬はスキー場になります。

 P7060348.JPG

1回だけ滑りに来た事がありますが、ゲレンデ的にはファミリー向けです。

ゲレンデには無料のドッグランがありますが、囲いは網のみ

嫌な予感がします。

P7060349.JPG

予感は的中、

脱走犬がいたのでディンのロングリードにみんなのリードを繋げて脱走防止

P7060354.jpg

1頭が走ると嫌でもみんな走らないと引きずられます。

ちなみにハルクは引きずられました!

P7060355.JPG

RunRunもさすがにお疲れかな?

P7060368.JPG


たっぷり遊んだ後はランチタイム

清里の森の中にあるお好み焼き屋さんのヒッコリーファーム

P7060370.JPG

店内もわんこOKです

P7060375.JPG

モダン焼き すごいボリュームでした

P7060373.JPG

RunRunもみんなも遊び疲れておとなしかったなぁ。


ランチの後はお茶をしに

OSANPO CAFE Perican

P7060378.JPG

お茶はもちろんだけど最大の目的はこれ

P7080555.JPG

来店したワンコに免許証を発行してくれます。

RunRunは去年の10月に発行済みです。

店内にはカフェを訪れたワンコの写真があり、

知ってるお友達がたくさんいました。

お友達の写真を発見するなんだかとってもうれしくなりました。

カフェにはランが併設されています。

P7060392.JPG

適当な広さで楽しく遊べます。

P7060386.JPG

  P7060381.JPG

P7060394.JPG


ここでみんなとお別れです。

お天気にも恵まれ楽しい2日間になりました。

みんなは上信越自動車道、中央自動車道へと。。。


RunRun家はクルトに戻り一休みしてから温泉へ

小渕沢の延命の湯

untitled.bmp

屋根付きのの露天があり、ちょうど雨が降っていたので助かりました。


お風呂の後は夕ご飯

クルトのおじさんから情報をゲットしたお蕎麦屋さん

月舎(つきや)

 P7060404.JPG

P7060414.JPG

P7060409.JPG

ざるそば

 P7060412.JPG

鴨汁そば


美味しいお蕎麦でしたぁ。

次回も是非訪れたいお蕎麦屋さんです。

場所はわかりずらいのでゆっくり車を走らせましょう!

さすがにこの日はクルトに戻ってビール飲んでおやすみなさいです。


最終日はいよいよ佐藤錦のさくらんぼ狩りです♪

posted by yoko at 00:25 | Comment(4) | お泊り旅行

2008年07月08日

 RunRun家も最後に八ヶ岳に到着

でもすでにハプニングは起こっていました。

ハルク家はリードとカラーを忘れてしまった

それぞれのハプニングはそれぞれのブログをご覧下さい

ビーチ MY HOUSE  ディン Ding's Life  ハルク 超犬ハルク




集合は11時20分に甲斐大泉にあるCafe&Restaurant 森の小径

みんな時間より早く到着したので近くにあるギャラリー夢宇へ

P7050014.JPG

素敵な器やカップ等がありました。

次回はゆっくり見に来ます。


そしてランチタイムへ

 P7050056.jpg

奇跡的にまとまった集合写真

でも何枚も撮った中の1枚だから。。。

  P7050025.JPG

P7050022.JPG

緑に囲まれた落ち着いた素敵なレストランです。

こちらもまたきたいレストランです

P7050031.JPG

P7050036.JPG

P7050018.JPG

 P7050042.JPG

メインは3種類から選べます。

このほかに、ドリンクやパン等が付きます。

しょっぱなから大満足なランチ

P7050034.JPG

車に乗ってお疲れなのか、みんなおとなしかったね。

さぁお腹もいっぱいになったところで移動です。


せっかく八ヶ岳に来たのだからちょっとハイキング気分を味わう為に

「吐竜の滝」に行ってみました。

P7050066.JPG

みんな下しか見てないね。

P7050084.JPG

この日はとても暑かったんだけど滝の近くは涼しくて気持ちが良かったぁ

 P7050127.JPG

P7050123.JPG

水場でテンション低いRunRun

おいしいお水だけは飲んでました

 P7050090.JPG

わんこも水に浸かって暑さが少し治まったかな?

しかし梅雨とは思えぬ良い天気

P7050148.JPG

八ヶ岳連峰をバックに

P7050147.JPG

P7050152.jpg


 清泉寮でソフトクリームも食べたし

今回のお宿のロッジクルトへGO

RunRun家の宿泊は2度目です。

天井が高くてベットが大きいの!

ここは夕食は無しで朝はコーヒーとパンがサービスされます。

我が家みたいにいろんなとこでおいしいご飯食べたい家にはぴったりです。

お風呂はユニットバスが付いていますが

近くに日帰り温泉がたくさんあるので

湯めぐりもできます。


早速ディンとランで遊びます。

P7050168.JPG

後ろがお部屋になります。

 P7050162.JPG

お決まりですが、さてRunRunはどっちかな??


朝早く出発したので人間もお疲れ気味。。。

早めに温泉&ご飯で後はお宿でゆっくりする事にしました

今夜の温泉は

甲斐大泉温泉 パノラマの湯です

roten.jpg

露天風呂でみんなでワイワイ、すぐに時間がたってしまいました


その後は楽しい夕食

中村農場で新鮮な鳥料理をいただきました

P7050182.JPG

しかしあまりのおいしさに写真が無い!

おいしそうに食べている写真でそのおいしさを感じてください

P7050188.JPG

安くて、おいしくてコラーゲンたっぷり

お勧めですよぉ。

車で移動しているのでビールが飲めないのが残念かな。。。

お腹が限界になるまで食べて宿に戻りまったりタイム。

星空を見ながらみんなで飲んで、しゃべって夜は更けて行きました。

posted by yoko at 07:45 | Comment(22) | お泊り旅行

2008年07月07日

 7月5日(土)〜7月7日(月)

RunRunは去年の10月に行った八ヶ岳に2泊3日で行って来ました。

今回の旅の計画当初はメインは佐藤錦のサクランボ狩り


も心配だったけどとっても良いお天気でした

中央高速に乗るには我が家からはとっても不便

東名の御殿場で降り、河口湖から御坂峠を越え、

中央の一宮御坂ICに入ります


朝早く出たので東名の足柄PAでご飯にしました。

P7050002.jpg

この時点ですでに暑かった

ここで1回目のゲーしました。。。

なんとこの旅でゲーしたのはこの1回だけだったのです。


今回もロッジクルトを予約しました

クルトは前回もお世話になったお気に入りのロッジです!

P7050159.JPG


P7050158.JPG


ハルクママに「八ヶ岳にサクランボ狩りに行くのよ、一緒に行く?」と聞いたら

気が付けば、あれよあれよとお友達が集まって

ロッジクルトが貸切になってしまった(5部屋だけのロッジ)


今回一緒にお泊り旅行したお友達は

P7060281.JPG

SUN、ビーチ、ハルク、ディン、RunRunの総勢5頭10人の旅になりました。


今回の旅の為にハルクママが素敵なしおりを作ってくれました

P7070540.JPG

題して

「ビーグルin八ヶ岳&ロッジクルト」

さてどんな旅になるのかな??


posted by yoko at 22:23 | Comment(4) | お泊り旅行

2008年07月03日

 この前、「きょうのわんこ」でお散歩から帰ると自分からお風呂に入る子がいた。

早速、母がマネしてお風呂に浅くお水貯めて散歩に行ってみた。

まぁ、自分から入る事は無いなぁ。

でもとりあえずお風呂に入ってもらったよ。

P7022318.JPG


水があってもお風呂は嫌がりません。

P7022316.JPG

特に楽しそうではないけどね。

 P7022319.JPG

。。。。。

 P7022306.jpg

吠えてもダメだよぉ

  P7022309.jpg

軽く拭いて、ブラッシングしてから出ようね。

P7022326.JPG



最近家で湯船に浸かる事ほとんどない!

RunRunしか使ってないかもね。


posted by yoko at 22:26 | Comment(8) | 日常

2008年07月02日

 ひさびさに早く帰ったのでRunRunと夜のジョギングに行ったよ。

今日も江ノ島水族館までGO

 P7022292.JPG

暗くなると写真ボケボケになるよね

P7022291.JPG

いつもの公園からサイクリングロードに入ると

怪しい人が向こうから走って来た

RunRunがいるから右に寄るとその人も右に

左に寄ると左に。。かなり怪しい

ちょっと暗くなり始めだからなんか嫌だよね


そしたら「〇ーこちゃーん」って

あれ?あーーー、波乗り友達だった。

反対方向の茅ヶ崎方面にジョギング中だったのだ

P7022293.JPG

ここだけの話しですが、彼は元「メンズ ノ〇ノ」の専属モデル

本物のイケ面です

某有名なコ〇コーラやビールのCMにも出てます。

すっかり波乗りで日に焼けてまっくろだった。

夏なんだなぁ


イケ面フレンドと別れて、鵠沼に着くとRunRunはキョロキョロしだします。

ラムとかがいると思って探してるんだよね

 P7022297.JPG

そんなRunRunをひっぱり先を急ぐ

じゃないと暗くなるぅ


折り返してからはさすがにちょっとだらけてくるので

時々こうやっておやつタイムがあります

 P7022302.JPG

そしておやつで元気を取り戻し

家までがんばって走ります。

そして約1時間のジョギング散歩は終了

RunRun、本日もお付き合いどうもありがとうねぇ




ぺログーさんからはすぐにお返事がありました。
旧システムから新システムに移行する他のユーザーさんの作業中に問題が発
生した模様。
私は新システムの先駆けなので。。。
完全復旧は明日になるようです。
前よりかなり対応は早いです。
この記事にもきっとコメント書けないと思うんだ。。。
 
posted by yoko at 22:14 | Comment(4) | 日常

2008年07月01日

 昨日の記事にコメントが書き込めません

ぺログーに問い合わせしましたのでしばしお待ち下さい



RunRunはなぜか朝のお散歩前のをおトイレでできません

なのでしてしまう場所にシート敷いておくと

P6302272.JPG

片足玄関でちゃんとします。

  P6302273.JPG

ちゃんとできたら

朝1番の物を確認します。

P6302274.JPG


その日の健康状態のチェックでもしてるのかな??

P6302275.JPG


確認後、何事も無かったかの様に立ち去ります


で上手にできない子もいるからこれでもヨシとしないとね

posted by yoko at 22:51 | Comment(4) | 日記