2008年09月15日

連休最終日、ヒルカワに行こうと思っていたけど、

昨夜、クキカラさんから「もしかしてヒルカワは草ボーボーかも」

「明日は湘南夢わくわく公園にチョコ母さんと一緒に行くよ」とメールを頂き

RunRun家も噂には聞いていた茅ヶ崎のドッグランに行って来ました


車で10分くらいで目的地 湘南ドッグパーク に到着

P9150639.JPG


こんな近くにランがあるなんて

駐車場も無料、利用も登録料(400円)のみです。

初回は「申請中」と入口にあるノートに記入すれば入れます。

小型犬、大型犬とわかれていないので、いろんなわんこがいます。


 P9150600.JPG


水道もあり、

わんこがおしっこしたらすぐにお水をかけられる容器も用意されています。


RunRunが到着するとすでにクッキーちゃん、カーラちゃん、チョコちゃんは

インしてました。


P9150637.JPG

P9150619.JPG


しかし、なぜかみんなで絡む事はほとんど無かったのです。。。

RunRunより1時間も早く来てたから疲れちゃったかな。。。


P9150638.JPG


追っかけ専門のRunRunもひさびさランで走りました。


 P9150625.JPG


ウィペットちゃんを追いかけたり



チョコちゃんを追いかけたり


P9150633.JPG


楽しそうに走ります。


P9150634.JPG


大好きな柴犬ちゃんとガウガウしたり


P9150663.JPG


クッキーちゃん、カーラちゃん、チョコちゃんは先にバイバイしました。


入れ替わりに、ビーグルのJACKくん1才4か月の子がインして来ました。


P9150651.JPG


かわいいお顔してます。


JACKママさんとお話ししていたら「RunRun?あれ?ブログやってません?」

「1回コメントしてますよ。みみずの干物の時」

確かに、近くだからお会いするかもしれないですねぇなんてコメントしてました。


P9150664.JPG


また遊びに行きますのでよろしくお願いしますねぇ。



ランに来ているオーナーさん達のマナーも大変良く、

おやつ欲しさにかばんに顔を突っ込むこともありませんでした

これからちょいちょい行こうと思いました。



2時間近く遊んでお腹もペコペコ

本日のランチは茅ケ崎にある

モキチ・フーズガーデン


P9150703.JPG


イタリアンと湘南ビール(地ビール)が飲めるお店です。

テラスのみワンコOKです。


P9150676.JPG


ここは元精麦工場だったんだって。


湘南ビールです。

左が湘南ルビー、右が湘南ビター


P9150678.JPG


なんと クーポン持っていったらこのビール2杯サービスでした


オニオンフライ

モキチ・フーズガーデン

P9150687.JPG


ポルチーニのパスタ


 P9150691.JPG


ドライトマトのパスタ

P9150693.JPG





お疲れRunRun


P9150698.JPG




夕方のお散歩は江ノ島水族館までジョギングしに行きました。


 P9150705.JPG


途中で、友達のボーダーコリーのsmileのグループに会いました。


ちょっと仲間に入れてもらったんだ。


P9150712.JPG



海で爆走

もっと遊びたそうだったけど暗くなると走れないからと強引にジョギンへ



江ノ島水族館でユータンして走ってたらひさしぶりに会ったよぉ


P9150719.JPG



今日は走りっぱなしだったけど、いっぱいお友達に会えて良かったね


posted by yoko at 21:21 | Comment(24) | ドッグラン

2008年09月14日

連休2日目、今朝はさすがに起きれなかった。。。

ちょっと遅めのお散歩に出発

昨日、かるびままさんから頂いた手作りのお洋服を早速着て出かけました。


P9140577.JPG


迷彩柄の襟付きの素敵なです

袖の切り返し部分も同じ迷彩柄になっています。


散歩途中、小さなとかげ発見

P9140581.JPG


クンクンしたけどすばしっこいから消えちゃったね。


P9140590.JPG


かるびままさんありがとう。

サイズもぴったりでしたよ



帰ってからはおやつタイム

P9140565.JPG


近いっす。

その訳はいいニオイだもんね

昨日、ハルちゃんママから頂いた手作りのささみの薫製


 P9140567.JPG


人間も食べれます。ウマウマです。

 P9140568.JPG


今度作ってみようと思いました。


みんな手作りですごいなぁ。

私は何もできないや

ほんとにありがとうです。



posted by yoko at 22:19 | Comment(8) | 日常

      9/13(土)

3連休初日、RunRunは西湖にデイキャンプに行きました

お天気も良くて最高のアウトドアー日和

P9130388.JPG

 P9130370.jpg


水温も暖かくて泳ぐにも丁度良いね。


今回一緒に遊んだお友達は

わんぱくトリオのディン

 P9130387.JPG


わんぱくJrの大暴れハルク

P9130393.JPG


カヌー犬の先輩のがっくん&元気くん

P9130379.JPG


ディンのたまがわんこフレンドのハルちゃん

P9130412.JPG


水が嫌いなかるびくんと魔法のボールでスイスイ泳いだはらみちゃん


P9130452.JPG
 

福島チームのMacくんと元気の兄弟のCherryちゃん


 P9130457.JPG


同じく元気のおばあちゃんのエリーさん、お母さんのさくらちゃん、兄弟の天くん


P9130467.JPG


混んでるキャンプ場にビーグル軍団参上です



風も無くカヌーを出すには最高です。


ハルクパパと一緒にがっくん号に乗って出発

P9130404.JPG


RunRunはもうすっかり慣れてます。

余裕で景色を楽しんでます


もう1艇、ディン号にはディンパパとハルちゃんママ、ハルクとハルちゃん

しかし、ハルハルコンビの船上バトルがガウガウ始まり、

RunRunとハルクは選手交代


P9130407.JPG


ディンパパの足元ですっかりくつろいでます。


P9130418.JPG


いっぱしのカヌー犬に見えますね


カヌーに乗らない間は


P9130438.JPG


ワンコ達もタープの下でのんびりくつろぎます。


 P9130428.JPG


人間も朝から飲んで食べて、また飲んでそして食べる。


 P9130356.JPG


朝ご飯、昼ご飯、おやつタイム、夕ご飯の区別が付かない感じでした。

RunRun家は日帰りなので朝からダッシュでビール飲みました。



さて、恒例の船上記念撮影

ディン家のカヌーで撮影開始

P9130463.JPG


順番にわんこを乗せるのですがバトルしそうな子同士はちょっと離したりしてます。


P9130473.JPG


みんなで大騒ぎして写真を撮るのでキャンプに来ていた他のお客さんも

珍しそうにわんこ達の写真撮ってました。


P9130484.JPG


ちょっとカヌーが流されたのでエリーパパが救助に向かってくれました。

ワンコ達のホッとした表情が笑えます。

P9130485.JPG


誰も教えてないのに左右に分かれて上手にバランス取って乗ってますね


P9130486.JPG


「早くおろせー」ってみんな顔で訴えてます。(特にかるびくん)

しかし、みごとにモンベルのライジャケ率高し。

モンベルの雑誌広告に使ってもらおうか



もしかしたらスイミング今年はこれが最後かも。。。。

ディンパパにちょっと水泳の特訓してもらいました。

おやつで釣る作戦です

P9130493.JPG


ディンがおやつに釣られ泳ぎ始めました。

RunRunは足の付くとこから見てます。

でも少しづつ深いとこの行って自分から初めて泳ぎ出しました。

 P9130502.JPG


おやつの威力恐るべし


 P9130504.JPG


元気は余裕のカメラ目線

次はかるび家のおもちゃに興味を示したので早速投げてみました。

P9130516.JPG


おもちゃが欲しくて訴えるのですが

そんなRunRunを横目にディンがスイスイ取りに行きます。

P9130510.JPG


この時も少しづつ深いとこに歩いて行って


P9130517.JPG


自分で泳ぎだしました。


P9130521.JPG


でも水に顔を付けれないRunRun

あきらめちゃいます。

でも「取ってきてーーー」と言うと自分でUターンしてまた取りに行きます。

P9130522.JPG


P9130520.JPG


日頃の「取ってきてーー」の遊びがいかされました。

P9130523.JPG


でも上手に咥える事ができなくて

P9130524.JPG


ディンがゲットしました。


P9130525.JPG


でも自分から泳いだのは初めて。

すごい成長です。

 P9130526.JPG


泳ぐ表情も幾分、余裕がうかがえる様な感じがします。


夕ご飯前に日帰り温泉 いずみの湯 に入り

豪華夕ご飯を御馳走になり

花火なぞ見て


  P9130549.JPG


日帰りチームのハルク家とRunRunは解散しました。

皆さんお世話になりました。

また、来月朝霧でお会いしましょう。




 

posted by yoko at 19:42 | Comment(24) | お出掛け

2008年09月10日

涼しいのでお散歩がてらジョギングしようと会社から帰ってすぐに用意してると

なぜか彼はお散歩よりしたい事があったみたい


P9100289.jpg


真剣です


はいはい 「持ってきてーーー」

P9100301.jpg


大喜びです


P9100292.JPG


近いんだぉ。。。


でもジョギングしたいからさ、よろしくですよ。


ということで


P9100313.JPG


そうして下さいな


P9100318.JPG


どうせ途中で嫌になるんじゃないの?

走りますよ


 P9100322.JPG


走っても離しません

離したと思ったら


P9100344.JPG


おちっこでした


でもくわえたまま走るのはいつもより疲れたみたい。

P9100342.JPG


めずらしく舌が出ちゃいましたぁ


でもどっかに置いてくることなく

P9100347.JPG


でも玄関前に着いた途端もう用はないよって感じで置いて入っちゃいました。

posted by yoko at 22:23 | Comment(12) | 日常

2008年09月08日

    9/7(日)

朝からとっても良い天気暑いです。

お散歩に出ようとしたら一緒に泊まってるバンビくんに会いました。

なので一緒にドッグランへGO


P9070198.JPG


でもバンビくんあんまり上手にわんこと遊べないの。


P9070203.JPG


去年の11月に動物愛護協会から里親募集でやってきたんだって。

推定3歳。

やさしい飼い主さんに出会えて良かったね。

で、RunRunは

P9070201.JPG

朝からイスでまったり。


ちょっと遊んだあと、飼い主は朝風呂に入り、朝食です。

前日、ぶどうの実でパンを買っておいたんです。


P9060115.JPG


ソーセージを炒め、コーヒーをいれて外のテラスで食べました


P9070211.JPG


リゾート気分満喫です


 P9070207.JPG


こちらの方はリゾート地だろうがどこだろうが全く関係ありません


P9070214.JPG


外で食べる朝食は大満足でした



10時に宿を出て一路、箱根方面へ

P9070222.JPG


この日は急遽、伊豆にキャンプに来ていたディンと箱根で遊ぶ事にしたんです。


待ち合わせまでちょっと時間があったので姫の沢公園でちょこっと散策しました。

P9070239.JPG


私は初めて行ったんだけど広くて川も流れてました。

暑かったのでクールダウンにちょうど良かったみたい。


P9070252.jpg


つつじが有名な公園、是非シーズンにまた来たいものです。


十国峠でディン家と合流して箱根へ

早速、箱根名所で記念撮影

P9070257.jpg


あら、「かわいいわねぇ」等の声が聞こえうれしい飼い主達


P9070265.jpg


箱根駅伝の往路のゴール地点

ディンとRunRun、2頭だけで並ぶと似てますね。



お昼ご飯を仕入れて最終目的地の箱根ピクニックガーデン


 P9070270.JPG


RunRunも行こう行こうと思いつつまだ行った事がありませんでした。

最高のロケーションと広い芝生に感激です。

イスを出して、季節はずれのおでんなど食べて運転手じゃない人はビール飲んで

のんびりです。

残念なのはこの曇り空

P9070271.JPG


今回も脱走防止の為に19メートルのロングリードでディンとRunRunを繋げました。

途中、プラス10メートルのロングリードも追加したんだけどもう収集つかなくてやめました。

リードの意味をなさなくなったので。。。。


 P9070273.JPG


ドッグランもあるんだけどロングリードで遊んだ方が楽しいね。


P9070275.JPG


のびのび遊べます

でもディンとあんまり絡んで遊ばないんだなぁ。


P9070282.JPG
 

お天気がもっと良かったら富士山も見えると思います。

オフ会をしているグループもあって朝からのんびり1日いれそうな場所です。


突然大雨が降って来て楽しかったディンとの再会もお開き。

寒くなる前にまた来ようね。


お天気にも恵まれて楽しい1泊2日に旅になりました。

RunRunも、今朝はご飯ちょうだいも言わずにずーーーと寝てました。

また行こうね!

posted by yoko at 22:46 | Comment(11) | お泊り旅行

2008年09月07日

 今回お世話になったロッジ あしあとの杜


P9070220.JPG


素泊まりのロッジで3部屋しかありません。


P9060140.JPG

壁にわんこの足跡模様、かわいいね。


お部屋に入るとかわいいメッセージ

 P9060151.JPG


部屋は和室、和洋室、洋室です。

RunRun家は洋室を予約しました。

P9060157.JPG

 P9060153.JPG


ソファーはベットにもなるみたいです。


ワンコのアメニティーも充実です。

P9060156.JPG



バルコニーもあります。

P9060167.JPG


部屋から見たドッグラン


P9060158.JPG


大室山の火山灰が敷き詰められています。


P9060169.JPG



キッチンの写真忘れたけど、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、ジャーと

何から何まで揃っていて自炊も可です。

お皿もきれいなのでとっても気持ちが良いです。


お風呂は源泉かけ流しの温泉です。

部屋にはないので1つのお風呂を他のお客さんと交代で入ります。

朝も6時半から入れました。


平日は1人6000円、休前日は7000円ですが楽天トラベルから申し込むと10%OFFでした。

お掃除も行き届いたとても良いお宿でした。

3部屋なので仲間と行けばすぐに貸切状態だよね。

次回は桜の季節に来ようと誓いました。

貸し切っちゃいましょうかね!
posted by yoko at 23:30 | Comment(15) | お泊り旅行

      9/6(土)

夏休みの交通渋滞も終わったとこでRunRun旅犬になりました。

今回は伊豆高原へ行きましたよ。

お天気が心配だったけど最高のお出かけ日和になりました。

朝、7時過ぎに朝食を取らずに出発 もちろん車酔いするRunRunも朝食抜きです。


さて最初の目的地に到着

P9060021.JPG


いえ違います。

ここは小田原魚市場


 P9060019.JPG


市場の中に食堂があるんです。


P9060010.JPG


朝から刺身定食


 P9060015.JPG


金目の煮付け定食


 P9060017.JPG


1000円以下で食べれます。

こうして朝から豪華なご飯で旅はスタートしました



夏休みも終わったのでスイスイで伊豆へ


伊豆シャボテン公園に到着です


 P9060028.JPG

伊豆ってどこへ行っていいのかあまりわからず。。。。

子供がいくとこなのかと思っていたら楽しめちゃいました。


RunRunもいろんな動物と接近しました

P9060032.jpg


RunRun腰がひけてました


P9060042.jpg


いや本当に暑かった。

ちょっとかわいそうだったかな。。。


P9060053.JPG


チンパンジーのショーがあるので見に行きました。


P9060071.JPG


RunRunが興奮するんじゃないかと思ったけど

全然、おとなしく見ていました。


P9060065.JPG


他のわんこの方が気になっちゃったよね


カピパラ家族

P9060087.JPG


ここにも


P9060086.JPG


RunRunの出現で驚くペリカンさん達


 P9060105.jpg


「わんわん」言うからだよぉ


P9060108.JPG


最後は豪快に羽根を広げたRunRunをご覧下さい



朝がっつり食べたのでお昼はお蕎麦にしました。

更科

P9060112.JPG


お蕎麦の写真忘れましたが、量が多くて男性にもぴったり。

とっても美味しかったです。実は私、蕎麦ずきです。

でも、わんこは一緒に入れません。

なのでRunRunは日陰のできる場所に車停めて待っていてもらいました。



お腹もいっぱいになったので大室山へリフトを乗りに行きました

P9060118.JPG


リフトは八ヶ岳に行った時に乗ったから楽楽です。


伊豆七島も見える大室山の頂上に着くと


P9060130.JPG


ガスってて何も見えませんでした


 P9060129.JPG


それでも、頂上を一周回りました。


P9060137.JPG


大室山はリベンジだな。。。



さて、今夜のお宿へ移動です。

あしあとの杜

 P9060143.JPG


お宿の詳しい情報は別途お宿編でね。


1番乗りでチェックインだったので誰もランにはなかったけどちょっと遊んだね。

 P9060148.JPG


そしたら看板犬のふくちゃんが遊びに来てくれたよ


P9060172.JPG


部屋に戻るとほとんど寝てないRunRunはもう眠くて眠くて


P9060166.JPG


人間は温泉に入りさっぱりして夕食へ

とっても良いお湯だったよぉ。



ここのお宿はご飯が付いていません。


城ヶ崎海岸の方へ車で出かけました。

デルフィーノ

P9060177.JPG


テラスならわんこOKです。


 P9060180.JPG


予約をして行ったのですが、ワンコ用の蚊取り線香をたいておいてくれました。


蒸し暑かったのですが外用の扇風機も用意してあります。


  P9060184.JPG


あさりと下田トマトのワイン蒸し


P9060188.JPG


ペンネアラビアータ


もうね、ひさびさに美味しいイタリアンでした。

お値段はちょっとお高いです。

伊豆高原価格かな?



ベットの上も用意されたカバーをすれば乗ってもOKです。

P9060193.JPG


お宿に戻りもう1回温泉入っておやすみなさーーい。

その2に続く








 

posted by yoko at 22:54 | Comment(10) | お泊り旅行

2008年09月05日

早く帰れたからお散歩がてらジョギングに出かけたよ。

いつもの公園に着く前同じマンションのワンコに会った。

名前は。。。。

今さら聞けない。

夏の甲子園をわかせたおうちのワンコ。。。


P9052662.JPG


「いい子だねぇ〜」なんて言ってごまかしてしまったよ



いつもの公園をRunRunと何周かしたんだ。


P9052691.jpg P9052679.jpg


もちろん水分補給もするよ


P9052692.jpg


カエルさんに遭遇


P9052667.JPG


RunRun全く気が付かず。


いっつも付き合ってくれてありがとね。

1人じゃやっぱり気持ち悪いしぃ。

助かりますよ。

 

posted by yoko at 21:00 | Comment(6) | 日常

2008年09月03日

 どのこワンコもホリホリ、クルクルで寝床作るよね。

今日のRunRunはすでに寝床を作ってお休み中

P9032655.JPG


こんな感じ。。


P9032652.JPG


ほんとはこうなってたの


P9032657.JPG


派手に作ってくれました

posted by yoko at 22:33 | Comment(6) | 日常