2008年03月08日

 
 
暖かくてお散歩も楽しい季節になってきました
 
 
 
海に行ったらブラッキーが先に来ていました。
1204974221030076.jpg
 
 
めったに遊ばない関係だけど2頭しかいないから仕方なし?に遊ぶ
 
 
少しするとすっかり大きくなったピノ3ヶ月といつもにこにこのニコちゃん
1204974252441642.jpg
 
 
RunRunは最近スヌーピーから乗り換えようとしてるみたい。
 
ニコちゃんととにかくよく走ります
 
 
 
ピノパパが「ピノー」と呼ぶと大勢のピノがおやつ目当てに集まります
1204974297399200.jpg
 
 
ラムとスヌーピーも合流です
 
 
 
初めましてのゴールデンちゃんとも強引に遊びました。
1204974328068969.jpg
 
 
海のずんずん入っていくからずぶぬれでした
 
 
 
波打ち際は怖くないみたいで楽しそう
1204974347371562.jpg
 
 
ニコちゃんとバイバイしてから恒例の西プロツアーへ
 
 
 
前日ラムにお泊りだったスヌーピー
 
上手にお泊りできたそうです
 
今度はRunRunもお泊りさせてね
 
 
仲良くつながれてたのでRunRunもつながっちゃいました。
1204974377969822.jpg
 
 
実はRunRunはいっつも女子の真ん中に入りたがります。
 
そして体をぶつけるようにスリスリ
 
ラムにスリスリしたかと思うとスヌーピーにスリスリ
 
甘えん坊です。
 
1204974396069398.jpg1204974430884757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        お姉さん達にリードされながらなんとか岩も登りました

1204974412375357.jpg
 
 
 
本日の西プロ記念写真
1204974449724087.jpg
 
 
帰りも仲良く真ん中に入って歩いたよ。
 
 
 
 
夕方のお散歩同じマンションのこたろうくんに会いました。
1204974463927995.jpg
 
 
RunRunより全然ちっさいのにお腹見せて降参かい
 
 
 
海浜公園は菜の花が咲いてました
1204974477639606.jpg
 
 
 
明日もたくさんお友達に会えるといいね
 
 
 

 

posted by yoko at 20:07 | Comment(6) | 日記

2008年03月06日

 
 
帰って来ても
 
全く起きる気配無し
 
 
1204812345518067.jpg
 
 
寝たままでいいから尻尾くらい振っておくれよ
 
 
クレートに入って寝たら最後
 
朝まで起きません。
 
まぁありがたいんだけどね。
 
 
posted by yoko at 23:05 | Comment(12) | 日記

2008年03月05日

 
 
なんかおとなしいなぁと思って洗面所を覗きに行ったら
 
ちょっとだけお風呂のドアが開いてました。
 
中を覗くと
 
 
お風呂の蓋に乗って入念にチェックしてる子がいました
1204712864167341.jpg
 
 
いつもはシャンプーの時にしか入らないから
 
興味深々
 
 
スポンジは噛みたいから特に興味があったみたい。
1204712880254251.jpg
 
 
 
次のチェックに移ろうとした時
1204712894491963.jpg
 
 
 
しばし考え。。。。
1204712905366525.jpg
 
 
 
固まったのであった。
1204712916153949.jpg
 
 
この後、抱っこで救助されたのであった
 
 
この高さなら普通は降りれるのになぁ。
 
なんか違ったんだろうね。
 
 

 

 

 

posted by yoko at 19:28 | Comment(4) | 日記

2008年03月04日

 
 
 
昨夜、大ちゃんは、RunRunと一緒に寝たいからリビングに雑魚寝
 
 
少ししてから見に行ったらこの微妙な距離
1204639817169301.jpg
 
 
 
 
人と寝る習慣が無いからいつもの様に小さく丸まってるRunRun
1204639862373721.jpg
 
 
 
 
一応、いつでもクレートは入れるように全開にしておきました。
1204639881453763.jpg
 
 
 
 
ちょっと布団なんかかぶせてみたりして
1204639904952482.jpg
 
 
 
朝リビングに行くとすでに全員起床
 
RunRunは結局どうしたかと言うと
 
置き場が無くソファーの上に置いたマザーーボールで寝ていたらしい
 
寝るのに1番はやっぱりマザーボールなんだね。
 
でもあまりにも汚くなったから新調しようと思ってるの。
 
マザーボールに代わる優れ物あったら誰か教えてぇ。
 
外側が洗えるのが良いなぁ。
 
よろしくぅ。
 
 
posted by yoko at 23:11 | Comment(2) | 日記

2008年03月03日

 
 
会社から帰ると甥っ子のだいちゃんが来てました
 
 
すでにひと遊び終わっていたようです。
1204550099553010.jpg
 
 
 
桜餅を食べていた口元をペロッ
1204550117389394.jpg
 
 
 
だいちゃんがテーブルでしている事が気になります。
1204550135506113.jpg
 
 
 
もちろん定位置からのチェックも忘れません。
1204550152534677.jpg
 
 
早く宿題やって遊んであげて
 
 
 
 
 
posted by yoko at 22:15 | Comment(10) | 日記

2008年03月02日

 
今朝は風も収まってお散歩日和になりました
 
今日はいっぱい遊べるかな??
 
 
辻堂海浜公園ではいつも会うワンちゃんが待っていてくれました
1204456318156794.jpg
 
いつものとおり鵠沼着くまでヘトヘトになるほど遊びます。
 
 
 
自転車でダッシュしてると途中でにこちゃんに会いました。
1204456337734533.jpg
 
お散歩終って帰るとこでした。。。。
 
残念
 
 
海岸にはいっぱいのお友達
1204456472252033.jpg
 
ピノパパから美味しいおやつをいっぱいもらいました
 
 
お腹もいっぱいになったので昨日、強風で行けなかった西プロへGO
1204456433271685.jpg
 
 
本日はビーグルだけ
1204456494295866.jpg
 
スヌーピー、ラム、RunRunです。
 
なぜか前へ前へのラムなのでした
 
 
帰りも仲良く寄り添いながら歩きます
1204456519782957.jpg
 
 
帰りはあまり道草食わずにスタスタ歩いてくれました。
 
 
そして解散の場所噴水広場
 
ここまで家を出てから軽く2時間過ぎてます。
1204456549732985.jpg
 
 
噴水広場でお水を飲んで「また来週ねぇ」と言ってバイバイです。
 
帰りがけにみーちんさんから良い物頂きました。
 
どうもありがとう
 
次回の鵠沼でご紹介します
 
 
 
 
お昼ごはんを食べた後
 
茅ヶ崎のcafe de INUにRunRunと一緒にお茶をしに行きました。
1204456579619332.jpg
 
初めて行きましたが、お料理もスイーツもとってもおいしそうでした
 
お店の看板ワンコ
1204456729982687.jpg
 
ビー介だけど女の子です。
 
飲食店でビーグル素晴らしい
 
オーナーさんが自分のご飯にはすごい執着だとは言ってました。
 
お客さんのご飯と判別できるらしい。
 
どこぞやのビーグル達とは大違いです
 
 
しばらくすると
1204456626946978.jpg
 
ロコが来ましたぁ。
 
飼い主さん曰く「ちゃんと覚えてるみたいだね」と言ってくれました。
 
RunRunが来る前4ヶ月くらい我が家で預かってたんです。
 
 
RunRunは今日もいい子でいてくれました。
1204456594579997.jpg
 
 
 
 ロコと仲良く2ショット
1204456654774343.jpg
 
 
でもRunRunはロコに全く興味が無いようでした。。。。
1204456689964813.jpg
 
 
最後の方は午前中の疲れかお疲れモードでしたね。
1204456709467884.jpg
 
 
ひさびさに会ったロコは落ち着きが無く相変わらずで可愛かったです
 
 
 
湘南も結構ドッグカフェあるんだけどほとんど行かないの
 
RunRunの車酔いも減ったからこれから少しづつ行ってみようっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by yoko at 20:18 | Comment(2) | 日記

2008年03月01日

       鵠沼の海に行ったらまだ誰も来ていなかったんだよねぇ。

 

1204375909201648.jpg
 
 
合流したと思ったらピノパパが
 
「さっきい強風注意報が出ましたよ!!」って
 
今日は海岸のお散歩は中止
 
柵の中で遊びました
1204375934412129.jpg
 
 
ブラッキーも最初はやる気満々だったんだよぉ
 
でもちょっとした事件があってテンション↓
 
 
ピノはもうRunRunをはるかに超えました
1204375944531683.jpg
 
 
この寒空に日焼けしている人がいて
 
ワンコの群れが食べ物めがけてダッシュしてしまったの
 
ここで遊んでるとまた行っちゃうので
 
楽しく遊んでいたんだけど移動
 
 
そしたらスヌーピーと会ったよ
1204375961552493.jpg
 
 
 
強風で海は白波がたってます。
1204375979212040.jpg
 
RunRunはこの囲いからまた脱走しました
 
脱走の常習犯です
 
 
楽ちゃんも合流しました
1204375996592814.jpg
 
ラムは今朝いろいろ美味しい物をゲットしてたね。
 
RunRunはラムの口元をクンクンしてた
 
 
 
RunRunは強風なんか関係ないね。
1204376010656882.jpg
 
 
風も強まったので早めに解散。
 
 
噴水広場で一休みして今日もお散歩は終了
1204376029770442.jpg
 
波は怖いくせに水は大好きらしい
 
 
早めにお散歩が終ったので
 
ひさびさに人間様の時間が取れた土曜になりました
 
 
 
 
 
posted by yoko at 21:53 | Comment(4) | 日記