2008年05月15日

 ご飯も終ってさてRunRunを抱っこしようかなと様子を見るとマザーボールの上で寝てた

RunRunは寝てるのを邪魔される気配を感じるらしい。

P5101095.jpg

体勢も変えずにムシされる


抱っこされてひげを切られたよ、いたずらされるの嫌なのだ。

 P5101100.jpg


そうこうしているうちにまた寝てしまった

 P5101104.jpg



RunRunのしているカラーはビックサイトのドッグショーで400円で買ったの。

黒の革にスヌーピーのプレートが付いてるんだよ

かわいいでしょ


 
posted by yoko at 23:15 | Comment(14) | 日記

2008年05月14日

 歯磨き粉が届いたので早速使ってみました。

酵素入りでチキンフレーバーです
P5141184.JPG

この前ムクちゃんからいただいた歯ブラシもおろしました


歯ブラシ担当は母なので。。。
 P5141193.jpg 

歯ブラシ持つ手に力が入ってしまうんだよねぇ。


ゴシゴシ磨いちゃうの
 P5141194.jpg

 歯磨きも爪切りもそうだけど焦ってしまうのよね


チキンフレーバーがかなり気に入ったようで歯ブラシ噛んじゃいました
 P5141200.jpg

これで毎日歯磨きしましょう


磨く方も上手に磨きましょうね
 
posted by yoko at 22:35 | Comment(10) | 日記

2008年05月13日

 移転しました。

コメントの入力に認証が必要になっちゃいましたぁ、ごめんなさい

&コメントの表示の順番が今までとは逆です。

慣れるまでちょっと不都合があるかもですが宜しくです。




RunRunは散歩から帰ると玄関かお風呂場で足を拭きます。
 P5101059.jpg


実は足拭きは好きではありません

だから暴れる事もしばしば
 P5101060.jpg


大きな口で足を拭く私達の対抗します


終るや否や
 P5101062.jpg


あっさりです。
 P5101063.jpg


足を拭くだけじゃ本当に綺麗にならないよね。

肉球と肉球の間に泥が入ってたり、爪の先にどろが付いていたり。

みなは毎回お風呂場なのかなぁ??








 
posted by yoko at 22:24 | Comment(13) | 日記

2008年05月12日

 
かわいい肉球を守る為に「PAW CARE CREAM」を買ってみました。
 
セラミド配合で1,280円
 
人間のハンドクリームよりちっさくて高いです
  P5111179.JPG

塗ったけど、ニベアとか人間用のハンドクリームでもいいんじゃない?
 
と思いました。
 
違いがあまりわからない。
 
 
そしてでCMもしている「消臭プラグ買いました
P5111177.JPG

コンセントに差し込むだけ電気代は月に20円と書いてあります。
 
約2ヶ月ちょっとはもつみたい。
 
16畳に対応って書いてあるけど??
 
 
遊ぶもんだと思って奪おうとするやつ
P5111172.JPG

速攻取り上げました。
 
 
差し込んだらほのかにいい香りがします。
 
 
まぁ両方使ってみまーーーす。
posted by yoko at 23:22 | Comment(6) | 日記

2008年05月11日

 
 
午前中は予定が狂ったよ
 
昼過ぎに雨も止んだのでお出かけぇ
 
1210496272055047.jpg
 
 
到着だよ。
1210496306161241.jpg
 
良いにおいしますか?
 
 
歩いて10分くらいのとこにランチに来ました
 
茅ヶ崎にあるAZULです。
1210496330245772.jpg
 
ワンコのOKのお店です
 
夜は美味しいお酒が楽しめますよ
 
1210496396036186.jpg
 
 
席に着くと、ワンコ同伴のルールとマナーが渡され、
 
一緒にワンコ用のクッキーとお水がサービスされました
1210496426161760.jpg
 
 
こういうルールやマナーは基本だと思うけど
 
守れない人もいるからあえて作っているんだろうね。
 
ワンコ嫌いなお客さんもいるだろうから良いことだと思います
 
ワンコと一緒に入れるお店は貴重ですからみんなマナーは守ろうね
 
1210496477365799.jpg
 
 
いろんな国の料理のプレートランチです。
 
この他に飲み放題のスープとドリンクが付きます。
 
1210496506398204.jpg1210496530546962.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時過ぎるとドリンクは飲み放題になりましたよ
 
とても美味しい頂きました
 
 
人間用にサーブされるのはお水では無くて↓ジャスミン茶
1210496629131541.jpg
 
 
 
今日も大人しく、半分あきらめムードで良い子にしていました
1210496658833321.jpg
 
 
おなかいっぱい美味しいランチでした
 
 
帰り道RunRunには草を食べ放題して頂きました
1210496690679241.jpg
 
 
連休いっぱい遊んだから今週末はのんびりです。
 
私は腰を痛め遠くにお散歩行けないし。。。。
 
来週末はお天気も良さそうだから水元ではじけるぞーーー
 
 
posted by yoko at 18:06 | Comment(18) | 日記

2008年05月10日

 
朝からでまともなお散歩に行けずだったので
 
午後から近所のモールに行ったよ
 
わんこOKのお店があるんだよ。
 
2回目のカート体験
1210424542497493.jpg
 
 
 
初めて乗った時は落ち着かなくて店に響き渡るくらいの声で吠えてたけど
1210424569647904.jpg
 
 
 
ちゃんとお座りして落ち着いてた
1210424589682714.jpg
 
 
 
でも、首だけはのばしてチェックしてるね
1210424618420010.jpg
 
 
 
1回だけ吠えたけどそれは私の姿が見えなくて追いかけたくなったから。
1210424702963714.jpg
 
 
 
大人しかったのは魅力の無い売り場にしか行かなかったからかな?
1210424730092402.jpg
 
 
明日のみたいだけどお散歩どうしようかねぇ。
 
困ったなぁ。。。
 
 
posted by yoko at 22:05 | Comment(8) | 日記

2008年05月09日

 
会社から自分の部屋でパソコンをいじっていると
 
気配を感じた
 
ドアの方を見てみると
1210347065060280.jpg
 
何かが動いた
 
 
何者かが覗いてるぞ
1210347094171436.jpg
 
もしやと思い
 
近寄って確認しようとしたら
1210347320772105.jpg
 
 
いったい何者だったのだ
 
立ち去ったあとには抜け毛が
 
 
posted by yoko at 23:38 | Comment(8) | 日記

2008年05月08日

 
 
気がついたら乗ってた
1210251777287159.jpg
 
この時点でかなり↓↓の顔つき
 
 
ちょっと様子を見てみたよ
1210252109914657.jpg
 
手前の椅子から登ったんだね。
 
 
椅子を引き寄せてと
1210252132930426.jpg
 
 
 
なかなか上手くいかないね
1210252201854559.jpg
 
 
 
こっち見て吠えてるよ
1210252223405243.jpg
 
 
 
おーーー、助けが入った
1210252244531297.jpg
 
 
 
ぷぷぷぅ
1210252272307595.jpg
 
 
 
これに懲りてもう乗らないこと
1210252314842960.jpg
 
 
椅子が不安定な物ってわかってるのかな?
 
怖かったみたい。
 
でもまた登るんだろうなぁ。。。。
 
 
posted by yoko at 22:11 | Comment(14) | 日記

2008年05月07日

 
 
RunRunがお腹空くと必ずこの定位置にお座り
 
そしてご飯欲しいよぉの合図をします
 
ね、そうだよね。
1210165997937919.jpg
 
 
その合図の痕がこれ
1210166019209690.jpg
 
1210166041168389.jpg
 
1210166063010762.jpg
 
 
今でこそ怒ればやらなくなったがちびっ子の頃はひどかった
 
怒らばければ今もやる
 
お腹空く→クロスひっかく
 
 
クロス張り替える予定は今だ無し。。。
1210166083553503.jpg
 
 
宜しくお願いしますよRunRunくん
 
連休中、昼間家にいたから傷が良く目立った
 
ついでの「毛」もよく目立ちました
 
 
posted by yoko at 22:14 | Comment(6) | 日記

2008年05月06日

 
4連休最終日やっとたぁ
 
暑くなる前にお散歩行こう
1210069360265897.jpg
 
 
海にはたくさんのお友達が居ました
1210069428434015.jpg
 
 
大きい子とも仲良く走ります
1210069524548127.jpg
 
 
走りのライバルだよ
1210069561678589.jpg
 
 
だと気分も違うね
1210069585979510.jpg
 
 
かわいいパピーちゃんに会いました
1210069706093631.jpg
 
手が大きかったから大きなビーくんになるかもね
 
 
さすがに行きジョギング、海でダッシュ、帰りジョギングはハードですね
1210069761633600.jpg
 
 
RunRunをササッとシャワーしてランチへ
 
今日は藤沢駅近くのJammin'へ
 
テラス席2席のみワンコOKです。
 
置物のようなRunRun

1210069793691327.jpg1210070138376002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無国籍料理のお店で わにのから揚げとかもありますよ。
 
鶏肉みたいな食感です。
 
1210069843799059.jpg
 
 
連休疲れか本当に大人しくしていました。
 
ちょっと料理が来たりすると気になるみたいだけどね。
1210069915576806.jpg
 
 
スパイシーな物が食べたかったんだぁ。
 
いつ食べても美味しいです。

1210069949119950.jpg1210069982861660.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RunRun疲れてる場合じゃないよ
 
この後はまた走るんだよ
1210070019267550.jpg
 
 
来ちゃいました「ヒルカワ」
1210070164156525.jpg
 
 
この前意気投合したアロマちゃんが来ていました
1210070202594426.jpg
 
 
そしてたくさんのバッセンジー
1210070240547222.jpg
 
吠えないわんこと聞いていたけどやっぱり1度も泣き声聞きませんでした
 
オーナーさんに聞いたら「ワン」とは言わないそうです
 
こんなかわいい子もいました。
1210070274652362.jpg
 
 
バセンジー軍団に押され気味&お疲れであまり走らなかったね
1210070329045191.jpg
 
 
でもおやつタイムはバッセンジー軍団を押しのけアリーナ席
1210070305835437.jpg
 
海でもランでも食欲変らず
 
 
連休はたっぷり遊んだねぇ
1210070349639880.jpg
 
 
次の休みまで休息してくださいね。
 
休みの間遊んでくれたお友達どうもありがとう
 
 
posted by yoko at 19:39 | Comment(20) | 日記