2009年01月14日

あれ


怪しげな膨らみ


P1071986.JPG



それはおばあちゃんの椅子の上


P1071983.JPG



膨らみの正体を暴こうとこっそりめくって見たら


P1071984.JPG



膨らみの正体はこれこれ




しかし綺麗にもぐったねぇ。


どうやってもぐったの?
 

posted by yoko at 22:59 | Comment(8) | 日常

2009年01月13日

RunRunはご飯やおやつもらえそうな時自分からクレートにinします


P1132294.JPG


ちょこんと顔だけ出して待ちます



でもでも



待ち時間が長いと


P1132292.JPG



どんどん


首が長くなっちゃいます


P1132290.JPG



かわいいのぉ


ちょっとのおやつもらうのに真剣だぁ

posted by yoko at 23:31 | Comment(12) | 日常

2009年01月12日

昨日、お留守番だったRunRun


みんなに会うために海に行ったけど


P1122234.JPG


仕方ないから、RunRunと「西プロまであるこ」なんて寂しく歩いたいたら


携帯にメール、「芝生にいるよぉ」だって


芝生で爆走だぁ


P1122241.JPG


みんなに会った瞬間スイッチON


P1122245.JPG


1人で走りまわるまわる


そしてスヌーピーを追いかけまわして


 P1122244.JPG P1122246.JPG



きれられた


P1122248.JPG


かわいいお顔がぁ、怖いお顔に変身



ラムも今日は走ってたよ


みんな昨日は飼い主が楽しいでいるときお留守番


P1122250.JPG



留守番隊で仲良く走ってたらアディーがお父さんとはるくんと一緒にやってきて


次はアディーを追いかける


P1122259.JPG


楽しくてRunRunたら笑いながら追いかけてるよ


P1122268.JPG



アディー追いかけてどんどん行っちゃって


ラムも後を追うけど見えなくなっちゃった


P1122269.JPG




ラムの進行方向左の柵の方にいました。。。。


そこはアディー達にとってはいい臭いがしたんでしょうね(ゲッ)



風がどんどん強くなってしまったので早々にバイバイ


短時間でたくさん走ったので満足だったみたい


留守番隊、次回は一緒に行きたいね
posted by yoko at 22:15 | Comment(14) | 日常

1月11日(日)


行って来ました、湘南ビーグルズオーナーチームでスキーへ

東海道、始発、最寄り駅は5時に出発、早っ!


東京駅から上越新幹線で


小雪舞う越後湯沢へ

P1112089.JPG


今回は、みつまたかぐらスキー場へ行って来たのです。


スヌーピー家からのお誘いで6シーズンぶりにスキー(ありがとー)


ラム家(8シーズンぶり)も一緒です。


みつまたステーションにある更衣室で着替えてgo


P1112092.JPG



朝早い時間なので斜面は新雪


なので最初はこんなシーンもあったりして


P1112102.JPG


ふかふか雪に悪戦苦闘


でもみんな上手で


慣れればスイスイです


景色も最高


まずはレディースの滑りっぷりから


8シーズンぶりとは思えないみーちん


P1112127.JPG



スヌママ、黄色のウェアがとっても目立って助かりましたぁ。


集合する時の目安です

P1112133.JPG
 



こちらも8シーズンぶりのラムのお父さん


「足がぁもうダメ」って言ってたけど、今日は筋肉痛かな?

P1112153.JPG


3人の写真は後ろにぴったりひっついて滑って撮ったんだけど


↓人、スヌパパはすぐに変なとこ滑りに行くからなかなか写真が撮れなかった

P1112164.JPG


そしてみーちんが撮ってくれた私


1231763692843080.jpg


6年ぶりのスキーが楽しくてカメラ目線で笑ってるよ



楽しいメンバーとにこにこの記念写真

 
P1112131.JPG



約1名「ウイッシュ」してる方がいるわ


そして、私だけ6年前のスキーウェアって感じだわぁ


まっ、仕方ないわね、流行なんて関係ないわ


お天気もまぁまぁで


途中、休憩もはさんでたっぷり9時前から4時くらいまで滑りました


こんなに滑る予定なかったのに、やっぱり楽しくて滑っちゃっ



滑った後はやっぱ日帰り温泉!


スキー場から歩いて10分の好位置にあったのよね

P1112221.JPG


スキーで冷えた体に温泉は気持ち良いのよこれが


雪見露天風呂もあって500円はかなり良かった



もちろん、お風呂の後はビール


P1112227.JPG




それから新幹線の待合室で食べたコシヒカリモナカ


P1112231.JPG




おっきいのでみーちんさんと分けて食べたよぉ。


ほんとに米粒が入ってた



お土産に


P1122273.JPG P1122280.JPG


笹団子とおかき


もちろん2つとももうお腹の中に入っちゃいました


P1102078.JPG


今度はRunRunも連れて行ってあげるねぇ。


車でしかスキー行った事無かったけど電車は楽ちんだわ。


雪景色から3時間かからないで家にいるんだもんね。


みなさんまたよろしくね
posted by yoko at 00:38 | Comment(14) | お出掛け

2009年01月10日

寒いと思って出掛けたお散歩、案外ぽかぽかだった


まぁ寒さはこのお方には関係ないかな

P1102021.JPG


しかし今日は海には小さなごみがいっぱい


P1102012.JPG


下ばっか向いてなんか怪しげな物をカミカミしてばっかり


下でも拾って食べて


P1102016.JPG


上でも美味しい物もらって


土日は最高だねぇ



海はごみだらけだから歩道あるいていたら


大好きなIさんに会ったね。


P1102028.JPG


芝生のとこに移動しても


P1102036.JPG
 

ビーグルズのラム、スヌーピー、RunRunはくんくん隊になってます。


P1102039.JPG P1102042.JPG


スヌーピーとちょこっとだけ走ったね。


最後に噴水のとこでおやつもらってばいばーーい


P1102051.JPG


帰りは自転車のかごにin


P1102062.JPG



方耳がぱたぱたしてなんだかかわいいよ





そして明日は6年ぶりのスキー


何を持って行ったらいいのかも????


日帰りだからそんな荷物ないはずなんだけどね。


大雪っぽいし、温泉入って温まろうっと。


P1102076.JPG


posted by yoko at 19:20 | Comment(11) | 日常

2009年01月08日

朝は時間ないからさぁ


P1081996.JPG


無理です。


あきらめて下さい。
posted by yoko at 22:59 | Comment(6) | 日常

2009年01月07日

ちょっと6年ぶりに板と靴出してみました。


どんなに型式が古くてもいいんです別に。。。


一応、板は短いタイプだしね


P1071980.JPG



そして板と一緒に出てきた後ろの写真は〇〇年以上も前の私。。。。



手前のビーグルさんはどうでもいいから早くおやつくれと訴えるのであった。



しかしカービングなのになぜか屈伸とかしちゃうんだよねぇ。


誰かカービングの滑り方教えてぇ
posted by yoko at 22:48 | Comment(18) | 日常

2009年01月05日

 日本の伝統的なお正月の過ごし方を紹介しよう


P1011658.JPG


寝る


PC301520.JPG


時々あくびする


PC311525.JPG


そしてまた寝る


P1011725.JPG


暑くなったらフローリングに移動しよう


P1021749.JPG


そして日向もちゃんと確保して


P1011649.JPG


寝る


P1011655.JPG


ひたすら寝る



これが日本に伝わる伝統的な正月の過ごし方


いわゆる、「寝正月」である

posted by yoko at 22:49 | Comment(14) | 日常

2009年01月04日

三が日過ぎて鎌倉方面も少しは空いてきただろうということで


鎌倉鶴岡八幡宮に初詣に行ってみました。


車じゃ大渋滞だろうと思い、走って行く事に


P1041879.JPG


2009年になって海のお友達にまだ会ってないで途中で会えればいいねぇ


なんて思って走っていたら


P1041881.JPG P1041886.JPG


相変わらずフェンディくんはかわいいのぉ。


アニーちゃんも今年も元気に仲良く遊ぼうねぇ




西プロの方みたらワンコ集団がいたので行ってみたらやっぱり


P1041899.JPG


ラム、スヌーピー、ルネくん、ジュモちゃんに会いました


 P1041903.JPG


繋がってるんだよぉわかる?



あーーでも西プロの出入り口は

P1041905.JPG


さすがに息がわかなかった



アディーとはるくんにも会ったよ。


P1041913.JPG



今年もいっぱい遊ぼう



ここでみんなとお別れして鎌倉方面へGO


P1041932.JPG


うふふ、ちょっと後ろにまわって写真撮ると


「あれ?お姉ちゃんいない」って思って

RunRun気にして後ろ振り返ってくれるんだよ





この後どこからか「らんらーーーん」って声が


「ん?んん?」とRunRunそんなに有名犬じゃないぞって横見たら


なんとブラッキー一家が車に乗ってたぁ。


偶然だぁ、あーーびっくり。


まぁ湘南で走ってるビーグルなんてRunRunしかいないもんね





おーーーいかにも湘南って写真だぁ


P1041936.JPG


左に江ノ電、右に海ぃだぁ。


さすがに鎌倉まで走らせるのはかわいそうだから


途中から江ノ電乗りました。


P1041939.JPG


私もめったに乗らない江ノ電です


 P1041942.JPG



待合で電車来るの待ってるけど、木のベンチがいい感じでしょ。


しかし、不安げな表情のRunRun。。。



そして無事到着


P1041943.JPG



スリングはすっかり慣れました。


電車も問題ありません



P1041946.JPG


小町通りも人がいっぱい


P1041952.JPG
P1041955.JPG


お参りする人も結構いました


P1041957.JPG


人人人なのでスリングの入れて並びました。


しかーーーし、お賽銭を入れてお参りする「犬は本堂には入れません」


と本堂に入ってから言われてしまった


順番にお参りして、RunRunもちょっと離れてお参り


何をお願いしたのかな?


P1041953.JPG


犬禁なのになぜかペットお守りとか売ってるんだな???



お参りの後、小腹も空いたのでちょっと休憩


P1041962.JPG


なぜかこういうとこではこういうのが食べたくなるのだ


なんでだろ?


P1041965.JPG


食べてる間は繋がって頂きましたぁ



帰りの電車ではうとうと

P1041968.JPG



湘南海岸駅で降りてまた走って帰りました。

P1041970.JPG


おつかれぇRunRun


今年1年も元気でいっぱい走ろうね。

posted by yoko at 22:06 | Comment(12) | 日常

2009年01月03日

箱根駅伝も終わり、「あーーー明後日から会社だよぉ」

なんて正月も終わったぁと思っていたら

あれ?携帯にメールが


なんと


P1031824.JPG


箱根駅伝を見に来ていました


シェリーちゃんと今年初のデートです。


うふふ、去年の初デートもシェリーちゃんでした

P1031868.JPG


いつもの公園で待ち合わせです


お互いくんくんして確認してました。


それからみんなで海へ


P1031830.JPG


RunRun良かったねぇ


P1031828.JPG



誕生日が一か月しか変わらないRunRunとシェリーちゃん。


なのにシェリーちゃんはそろそろ弾けて遊ばなくなるお年頃かしら?



P1031827.JPG



RunRun一生懸命シェリーちゃんにアプローチしますが。。。



P1031826.JPG


なかなかうまくいきません


でも、


P1031844.JPG



仲良く波打ち際歩く姿は絵になるね


P1031848.JPG


シェリままからはお約束のエアおやつ頂いたりしましたぁ


P1031852.JPG


もちろんほんとのおやつも仲良く頂きましたぁ。


P1031857.JPG



あら、なかなかのナイスカップルだわ。


P1031872.JPG



今年もいっぱい遊ぼうね。


シェリママ、メールくれてありがとう



posted by yoko at 23:27 | Comment(4) | 日常