2009年01月07日

錆びも滑れば取れるさ

ちょっと6年ぶりに板と靴出してみました。


どんなに型式が古くてもいいんです別に。。。


一応、板は短いタイプだしね


P1071980.JPG



そして板と一緒に出てきた後ろの写真は〇〇年以上も前の私。。。。



手前のビーグルさんはどうでもいいから早くおやつくれと訴えるのであった。



しかしカービングなのになぜか屈伸とかしちゃうんだよねぇ。


誰かカービングの滑り方教えてぇ
posted by yoko at 22:48 | Comment(18) | 日常
この記事へのコメント
準備は進んでる?
私も今日7年ぶりにボードとブーツ出したらサビサビだった(汗)
日曜日楽しみだね〜♪
Posted by みーちん at 2009年01月08日 01:32
★みーちんさんへ
6年ぶりと7年ぶり(-_-;)
そして私は運動禁止の身!
まぁ無理せずにだな。
ふしぶし痛くなったら温泉入って暖まろ。
Posted by yoko at 2009年01月08日 09:37
雪山行かれるんですか?
LAVIEパパも正月明け早々、
初スベリに行ってましたよ。
全身筋肉痛になって帰って来ました・・・

筋肉痛は免れないと思いますが・・・
ケガに気をつけて楽しんでくださいね♪
Posted by LAVIEママ at 2009年01月08日 18:42
3連休、雪山におでかけですか!
すごーい、寒そう〜
○○年前の写真、かっこいいです!
腰に注意してくださいねー
Posted by ハルクママ at 2009年01月08日 21:04
わが家もクッキーが来るまでは毎シーズン
冬はゲレンデだったんですが・・・
泊まりでは妙高近辺、日帰りでは白樺湖近辺で滑ってたのですよ、
板は7年以上もクローゼットの中で眠ったままZZZ〜
今度行かれるんですか、いいな〜♪
お写真、かっこいい(^_^)
Posted by クキカラ at 2009年01月08日 21:33
ランナーだけじゃなかったのね!!
いやん、惚れちゃうな。
わたしは運動音痴だから、スポーツ万能な人、憧れです☆
スキーは八の字(なんて言うんだっけ)滑りのまま終わっちゃいました。
Posted by まゆむく at 2009年01月08日 21:51
★LAVIEママさんへ
ちょっと6シーズンぶりに行ってみようかなと思いまして。
あっ今回は足慣らしなので人間オンリーで(汗)
筋肉痛になるほど滑りませんですわぁ。
きっと数本滑って終わりです。
でも本日ジムで軽く運動してきました!
そうそう怪我だけは気を付けますね。
ほんとは運動禁止令が発令されているこの私。。。
Posted by yoko at 2009年01月08日 22:30
★ハルクママさんへ
日帰りの強行軍で行ってきますわ。
それも東海道始発の電車に乗って(汗)
電車でスキー?ん?この写真の頃すら電車では行ってないので。
簡単に言えば上越新幹線が無い頃電車で行ってました><
腰はちゃんとコルセット持って行きます!
やっとカヌー部だの、ヨット部だの言ってた夏も終わりやっとスキー部本領発揮なるか!
乞うご期待。
Posted by yoko at 2009年01月08日 22:34
★クキカラさんへ
昨日6年ぶりに出したウェアに必死で防水スプレーかけました(笑)
ちょっと日帰りで行ってきます。
海のそばで生まれ育ってくせになぜかスキー部。
それも体育会(爆)
6年前に1シーズン滑りましたがその時は15年ぶりくらいでした(汗)
今回は人間だけです。さてどうなることやら。。。
Posted by yoko at 2009年01月08日 22:37
★まゆむくさんへ
あははぁランナーは母ですよ。私は即席ランナーです。
実は○○年前までは本格的なスキーヤーでした。
競技スキーです。赤と青のポールの横を滑ってました。
ちなみにハの字はプルークボーゲンです。今もそう言うのかしら??
Posted by yoko at 2009年01月08日 22:40
電車でGO!なのね〜
東海道線で、どこのスキー場?って思ったけど、東京駅まで行くのよね(^^ゞ

ラングの靴にフィッシャーの板だ〜!!!
さすが、元レーサー(^^)v
ワタシも、元気だったころは、フィッシャーの板、大好きだったけど。。。

ちなみに、ワタシも板はカービングだけど、昔の基礎スキーヤーは、外向傾で、加重抜重だわ。゚(PД`q。)゚。
レーサーだったら、カービングの滑りだったんじゃない?
Posted by がっくんママ at 2009年01月09日 08:29
★がっくんママさんへ
すごい!これ見ただけで板のメーカーわかるなんてさすが現役スキーヤーだわ。
ラングはわかるけど、私は今はサッパリわかんないよ。
ブーツはねやっぱりラングでないとしっくりこなくてさ。
板はなんでも良いのよ。今は。
まぁ今は楽しく滑って温泉入れればいいわぁ。怪我しないようにしなくちゃね。
Posted by yoko at 2009年01月09日 18:52
お写真、カッコイイーーーーー!!!
ワタクシも、ン●年前は民宿でバイトしながら一冬こもりっきりで滑ったものです。。(トオイメ)
板もお靴もお揃いですー
犬と暮らし始めてからとんと滑ってません。
なんだかモーレツに滑りたくなって来ました!

yokoさん、スポーツなんでも得意そう!
ワタシはニブイので何でも人の倍やってなんですよー(涙)
Posted by yuko(おとジム子) at 2009年01月09日 23:04
★yukoさんへ
ひさしぶりに滑りに行くお誘い受けたので行く事にしました。
それも電車で!!
そもそも新幹線に乗る事もほとんどないのでちょっとわくわくです。
帰りはビールも飲めるし♪
この写真、岩岳スキー場で行われた全国学生選手権のスラロームで優勝した時のです。今も岩岳には私も名前が書いてあります。
ちょっと自慢しちゃいました(笑)
Posted by yoko at 2009年01月09日 23:48
yokoさんさぁ
優勝したなんてもっと声を大にして言ってくれー
すごーーい☆
あのテキパキな動きは体育会系の証なんだね^^

かさんの前の席の男の子も岩手出身で、大回転?とか競技スキーで真っ黒だよ!
20代なのに松崎しげる並だわ・・・

ねね、かさんのスキー
台形型の板が出た当初?15年くらい前の話なんだけどーーーしかも実家にあるのでもぅないかもぉ?
Posted by かさん at 2009年01月10日 01:21
岩岳・・滑りました20年くらいまで・・・
大会で優勝するなんて!すごいですね。
初詣の走りは、体育会系のスキー部で鍛えたものだったんですね。カッコイイ!!

長野マラソンぜひ走って、応援にいきま〜す!!
Posted by 茶々丸ママ at 2009年01月10日 07:42
★かさんへ
知ってる人にとったらなかなかの大会なんだよ。
今も続いてる大会です。
動きは体育会じゃなくて、せっかちで落着きがないだけなのです。。
さて、明日行くんだかどうなることやらぁ。
かさんもカービング持ってるんだぁ。
そりゃ道産子だもんねスキーは持ってるか!
とさんはしないんでしょ?
しない雰囲気だわ。
ぶりはするけどきのはしない感じ。
Posted by yoko at 2009年01月10日 14:04
★茶々丸ママさんへ
むかーし、むかしの話しですよ。
今は板も変わって全然ダメですよきっと。
長野県、今はRunRunと行きますが、前はスキーでしか行った事なかったんですよ。
長野マラソンねぇ。
良いですよね。
今年はちょっと無理だから出ても来年かな?
東京マラソン出てぇ応援したいからって言って下さる方もいてうれしいです。
5月に軽井沢ロードレースに出ますよ。
Posted by yoko at 2009年01月10日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9zzu