2009年03月18日

この前、ラムんち行った時にこんなおもちゃがあったよ。


手元で操作するとぴょこたんするの。


RunRun初対面


P3140740.JPG


怖い物見たさだねぇ。


P3140742.jpg


うふふ。今のうち今のうち


P3140741.jpg


耳がひっくり返っちゃったよ。


P3140745.jpg



RunRunはほんとにびびりー。


P3140747.jpg



マザー牧場でも動物たちに1番怖がってたよ。


情けないなぁ。

posted by yoko at 19:40 | Comment(8) | 日常

2009年03月16日

3/15(日)


今年も菜の花いっぱいのマザー牧場にわんぱくビーグルズで行って来ました


わんこは入場料1頭500円です。


P3150012.jpg
 


写真にディンがいないのは道を間違えて到着が遅くなってしまたからなのぉ


P3150027.JPG



今年はやっぱり暖かかったせいか


去年来た時より緑の部分が多い菜の花になっちゃってました。


P3150036.JPG



それでも菜の花のいい香りに包まれて歩いてドッグランへ向かいます。


P3150030.JPG


マザー牧場はとっても広いので


パーキングからドッグランまで歩いて20分はかかります。



ドッグランはアジリティー、小型犬、中大型犬用と分かれています


P3150055.JPG


ビーチもハルクもにこにこ笑って楽しそう


RunRunは相変わらずの無表情


P3150056.JPG


遅れていたディンも合流してみんなで爆走だぁ


P3150072.JPG


この日は4か所のランがオープンしてたのだけど


そのうちの1箇所は順番待てば10分間貸し切れるんです。


もちろん無料です。



P3150075.JPG


他のわんこがいるとなかなか絡む事のないわんぱくビーグルズも


仲良く遊べました。


P3150071.JPG



わんぱくビーグルズもひとっ走りしたので





次は人間のお楽しみジンギスカン


去年食べて美味しくて1年待ちましたぁ

P3150088.JPG


運転手以外はもちろんビールです。


ラム肉がほんと美味しくて美味しくて


話しも弾みました。


P3150104.JPG


お天気もよく、満席です。


P3150100.JPG


ビーグルズもいい子で待っていてくれました。



うまうまバーベキューの後はデザート


マザー牧場の牛乳で作ったソフトクリーム



P3150117.JPG


釘付けです


甘さ控えめでこくがあってこちらもおいしかったぁ



さて、お散歩しながらまたランに行くよぉ。


P3150146.JPG


ヤギともご対面


P3150127.JPG


RunRunかなりびびってました



ランではみんな弾けてました


RunRun

P3150066.JPG


ディン


P3150159.JPG



ビーチ


P3150061.JPG


ハルク


P3150057.JPG



最後に「菜の花回廊」の散策です。


P3150164.JPG


菜の花畑の中を歩けるんです。

P3150162.jpg



P3150172.JPG



こんなに綺麗な菜の花畑なのに

P3150161.JPG


ビーグルズは菜の花やはっぱを食べたくて下ばっかり向いてます。


さすがのRunRunもランと散策で

P3150171.JPG


やっと着いた頂上での記念撮影もみんな「ふせ」です


P3150176.JPG


かなりのお疲れですね


下の写真の右上に写ってる菜の花畑のもっと奥からずっと歩いてきたらか。

P3150179.JPG


この後RunRunは本当に寝てしまいました


P3150189.JPG


たっぷり遊んで大満足な1日になりました。


今週末からアクアラインも1000円になり、マザー牧場に行くわんこも増えるかな?

posted by yoko at 21:39 | Comment(18) | お出掛け

2009年03月14日

 みーちんさんから「今からスヌーピーが遊びに来るからRunRunもおいでーー」


ってうれしいお誘いの電話があったよ。


今朝は雨でお散歩パスしちゃったから丁度良かったね


お昼時だったからみーちんさん、スヌパパ、スヌママと一緒に


茅ケ崎のWorld Food & Cafe AZULに行って来たよ。


P3140656.JPG


店内もわんこオッケーの貴重なカフェです。


P3140658.JPG


わんこにはお水と美味しそうなクッキーがサービスされます。


P3140661.JPG


タイグリーンカレーのプレートランチ、美味しかったぁ


ドリンクとお替り自由のスープが付きます。


プラス200円でデザートも食べれました。


P3140666.JPG


3種類のデザートから選べました。


みんな大満足


P3140665.JPG


みんないい子で待ってられたよ。


P3140669.JPG


一般のお客さんもいるから


マナーを守っていつまでもわんこオッケーでいてもらいたいカフェですね。



さーーー、ラムんちで大騒ぎだよ


P3140672.JPG



RunRunも何回か来てるから、廊下ですでにテンションあがりまくり



足をふいたら運動会のはじまりはじまり



P3140684.JPG P3140697.JPG


うふふ、みんな楽しそうだぁ。


P3140709.JPG


ドッグランかと思うようなダッシュも見れたりと大騒ぎ


P3140726.JPG


しまいには家の中の遊びなのに「ハーハー」です。



P3140768.JPG


みーちんさんにもいっぱい遊んでもらって



最後は疲れて寝ちゃいました


 P3140754.JPG


みーちんさんが枕を入れてくれたよ。


P3140762.JPG


いっぱい遊んで楽しい午後になりました。



今度はお泊まりさせてもらっちゃおうね
 

posted by yoko at 20:35 | Comment(8) | 日常

2009年03月12日

平日のお散歩は母任せ。


会社から帰ってちょっとの間がRunRunと遊ぶ時間です。


ちょっとなのはすぐに寝ちゃうから。 いじくるとクレートに入っちゃうし。


だからちょっとだけ


P3120618.JPG


目がキラッキラ


P3120600.JPG



大好きなハンバーガーだ


P3120605.JPG


家の中でも飛びます


P3120615.JPG


はーーーい


P3120630.JPG


本日やる気満々でした


P3120611.JPG


何回も何回も投げては取りに行く


P3120613.JPG


最後はひっぱりっこでおしまいだよ


P3120626.JPG


この後ちょっとうろうろして寝ちゃいました。



 

posted by yoko at 21:56 | Comment(8) | 日常

2009年03月09日

このかっこで寝てるのが1番かわいい


P3080593.JPG P3080594.JPG


ついついいじくりたくなっちゃうの。


P3080595.JPG


いじくったりして起しちゃうとこんな顔


P3090596.JPG


全部かわいいわ。


親ばかだね。
posted by yoko at 19:07 | Comment(14) | 日常

2009年03月08日

朝、起きれなくてみんなのいる海に行けなかったよ。


で、近所の海へ


P3080002.JPG


普通に歩くだけのお散歩になっちゃいました。


P3080008.JPG



ていう事で午後はちょこっと茅ヶ崎ドッグパークへ


P3080028.JPG P3080035.JPG


今日はあんまり楽しそうじゃなかったかな?


飽きちゃったのかな?


P3070510.JPG


帰ってから玄関でも浮かない表情。


みんなに会えなくてつまらなかったのかもね。
 

posted by yoko at 17:47 | Comment(2) | 日常

2009年03月07日

土曜日のお散歩は鵠沼の海だね


P3070484.JPG


楽しそうにブラッキーの後に着いていったよ。


ブラッキー、まるちゃんとこのハーネスがすんごく似合ってたわ


P3070488.JPG


入って欲しい時には入ってくれず、


どうでも良い時に海に入りたがるあまのじゃくなRunRunなんです。



おとといデートしたラム

P3070492.JPG



西プロでこんなに待てできるのはもちろんおやつの魔力のせいよ


でもブラッキーは西プロが大嫌い


だからRunRun初の東プロへ行ってみました。


P3070499.JPG


西プロよりちょっと江ノ島にあるんだよ。


東プロは赤い灯台なの


P3070502.JPG


RunRunは先輩方の後をちょこちょこ着いて行きます。


 P3070504.JPG


この後ラムは釣り人のお弁当のから揚げをゲットしてました


RunRunはしっかり私にリードをつかまれていてゲットできず


たっぷり2時間朝のお散歩でした。



P3070513.JPG


日向ぼっこなんかしながらのんびり過ごしたら夕方



もうお散歩の時間?さっき行った」ばっかなのにぃ


P3070522.jpg



夕方は近所の海へ


待ち受けていたのはお友達のそらみでした


P3070551.JPG


そらみと会うと必ず激しいバトルになります。


P3070545.JPG


足をかじられ


P3070546.JPG



首元を狙われます


P3070565.JPG


ここでも楽しそうに走ってましたよ



拾った枝をカミカミ


P3070582.JPG


カミカミだけなら良いんだけど食べちゃうの


取り上げられるのを必死に阻止


P3070588.JPG


でもおやつをちらつかせればちょるいもんです。


たくさん遊んだ楽しい1日になりました


 

posted by yoko at 21:23 | Comment(4) | 日常

2009年03月05日

 今日は、安息日と決め込んで、有給休暇取っちゃいました。


マッサージ行く以外は特に予定も無かったんだけど



昨夜みーちんさんとメールやりとりして「天気良かったらランチいこ」って事になり


ラムとデート

P3050406.JPG


ラムの着てる洋服とってもかわいいの。ふかふかでさ。


サイクリングしながら1度行った事のあるサザンビーチのサザンビーチカフェに行って来ました。


 P3050410.jpg


ランチはビュッフェスタイルなんだけど、パンと、スープは美味しかったけど


前に行った時のランチの方が美味しかったよ。


P3050366.JPG


何回も取りに行ける分、だらだらお店にいる事は可能だよ。



P3050363.jpgP3050362.JPG


今日は、日向はポカポカだったんだけど日陰は風もあって寒かったぁ


お店の人がブランケットを持って来てくれた。


平日なのに店内はいっぱい、テラス席にもそこそこ人とわんこがいました。




基本的にいい子?で仲良く並んで待っててくれたんだけど

P3050364.JPG


途中で飽きちゃったのか、めずらしくラムから「あそぼ」って誘ってくれたよ


P3050379.JPG



狭い場所でやる気満々のラム


P3050380.JPG


劣勢だぞRunRun


P3050381.JPG


RunRun、壁際に追い込まれます


 P3050389.JPG


おっ、反撃か


P3050399.JPG


それかい


しかし、最後はラムのわぉーんで勝利か


P3050392.JPG

 P3050402.JPG


RunRunは怒る事もなくラムにされるがまま


デザートも食べたし、お散歩だぁ。


カフェの目の前はサザンビーチ

P3050420.JPG


ここでも楽しそうにスキップしながら遊んでた。


P3050417.JPG


サザンビーチの「C」のモニュメントの向こうにはえぼし岩が見えるんだよ。


P3050427.JPG


よーーく見て仲良くちょこんと座ってるよ

 
P3050439.JPG


いっつもは近い江ノ島も遠いね。


帰りはRunRunも自転車にかごに入って楽ちんしました。


P3050432.JPG


ラムもRunRunが、なんとなく気になるのかチラ見してたよ。


また、お茶やランチでお店開拓しようねぇ。


今日は、道行く人必ず「親子ですか?」と聞いてきた。


すかさずみーちんんさんが「歳の離れた友達です。」と答えてた。


ここにスヌーピーがいると「友達ですか?」になるんだろうけどね!





有給休暇、これじゃ終わりません。


冷えて腰が痛くなっちゃったので近所では1番のお気に入りの


スーパー銭湯「湯の市」へ


P3050443.JPG


極楽、極楽


なんとなく取るお休みっていいね


posted by yoko at 21:46 | Comment(14) | 日常

2009年03月04日

今朝、わくわくしながらカーテン開けたのに


雪なんか積もってなかったよ


この冬は海岸でも雪遊びはもうできそうにないね。





RunRunはパピーの頃からずっと同じメーカーのフードを食べてます。


ブリーダーさんにいた頃からずっと同じ。


ぺディグリープロフェッショナルモデル


P3030345.JPG


配達もしてくれるのでとっても良かったのに


それがなんと4月で販売終了になっちゃうんです。


えーーーーと思ったら


切り替え対象製品としてニュートロナチュラルチョイスの試供品が送られてきました。



P3030347.JPG


だからと言ってすぐ、これに変えるのも。。。


価格も高くなります。


今までも何回かフードを変えようと考えましたが何が良いのかわからなくて。。。


フードの比較とかの一覧とかないかしら?


まぁ、ビーグルだからなんでも食べるとは思うんだけど。


皆さん、このフードはここが良いとかあったらお知らせくださいませ。

posted by yoko at 20:36 | Comment(14) | 日常

2009年03月03日

雪がちらつく寒い雛祭りです。


我が家には母が産まれた時に買ってもらった時の7段飾りのお雛様がある。


70年物だ!


出すのも大変なのでここ数年はお内裏様とお雛様、3人官女だけを飾ってるの。


P3030341.JPG



ちらし寿司も食べましたよ


P3030352.JPG


RunRunにはぶたみみスライスをあげました


P3010335.JPG






明日の朝は雪が積もってるのかしら?


積もったら、雪の中お散歩させよっかな。
posted by yoko at 21:24 | Comment(4) | 日常