2009年03月04日

ドッグフード

今朝、わくわくしながらカーテン開けたのに


雪なんか積もってなかったよ


この冬は海岸でも雪遊びはもうできそうにないね。





RunRunはパピーの頃からずっと同じメーカーのフードを食べてます。


ブリーダーさんにいた頃からずっと同じ。


ぺディグリープロフェッショナルモデル


P3030345.JPG


配達もしてくれるのでとっても良かったのに


それがなんと4月で販売終了になっちゃうんです。


えーーーーと思ったら


切り替え対象製品としてニュートロナチュラルチョイスの試供品が送られてきました。



P3030347.JPG


だからと言ってすぐ、これに変えるのも。。。


価格も高くなります。


今までも何回かフードを変えようと考えましたが何が良いのかわからなくて。。。


フードの比較とかの一覧とかないかしら?


まぁ、ビーグルだからなんでも食べるとは思うんだけど。


皆さん、このフードはここが良いとかあったらお知らせくださいませ。

posted by yoko at 20:36 | Comment(14) | 日常
この記事へのコメント
RunRunはずっとフード同じだったんですね。
ディンはフード難民で、フラフラさまよってます。
食糞はフードだけのせいじゃないみたいだけど、うんPの匂いが少なく、量も少なく、固めなものを探しています。
この観点でいうと、1つ前に試したニュートロナチュラルチョイスのラムが今のところいい感じですね。
RunRunが貰ったのと、同じシリーズです。
でも最近なぜか品薄なんですよ、これ。
チキン味はなくなっちゃうみたいだし。
RunRunは食糞しないから、毛艶とか、歯石予防とかがポイントになるのかな?

Posted by tai at 2009年03月04日 20:46
雪、積ってなかったんだぁ〜、残念だったネ!
でも、yokoさん地方は雪なんか積ったら大変な事になるんじゃない?
田舎地方では、そんな都会の様子を見て、逆に驚いてしまいます(笑)

カーラ・メーラのご飯は、手作りに吉岡のフードをマゼマゼしています。
他のは使った事がないのでわかりませんが、吉岡は日本でつくられていて無添加なので利用しています。何を食べさせたら良いか、悩みますよね!
Posted by キャラメル at 2009年03月04日 21:20
★taiさんへ

RunRunはずっと変えずに同じの食べさせていたんです。
ニュートロが1番だったんだぁ。
RunRunは消化が良くないのか、吐き易いのでその辺りもポイントです。
そうなるとニュートロだとチキン&ライスになるみたいです。
毛艶とか、歯石予防とかもポイントですね。
ひとまず頂いたサンプルのフードは食べさせてみます。
参考になりました!ありがとう。
Posted by yoko at 2009年03月04日 22:04
★キャラメルさんへ

雪積もりませんでした。
会社半分休む気でいたからそれもがっかり。。
こっちは雪が積もると言ってもべた雪なのですぐに無くなってしまいます。
でも転ぶ人も多いです。平気でヒールとかで歩いちゃうので。

吉岡のフード+手作りなんですね。
吉岡はよく聞きます。
無添加なので良いと言いますよね。
是非試してみたいフードの1つです。
とっても興味があります。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
Posted by yoko at 2009年03月04日 22:15
ニュートロ、気に入ってブリに食べさせてたけど色々な問題起こしてから買わなくなったよ
輸入品も売ってなくなったよね。

んー。今はサブとしてカリカリ用意してるケド
手作りにはまるとぃぃよー
カリカリみたいに臭いがきつくないし、
気持ちのいいうんPが出るしね!
Posted by かさん at 2009年03月04日 23:46
うちは何の疑いも持たず、ずーっとユーカヌバです。
多分、ブリーダーさんとこでもそうだったのと、ムクの主治医の先生のお勧めなんです。
たまにサンプルとか申し込んで違うの与えても、食べっぷりは一緒!
ビーグルってこういうとき、好んで食べてるのか分からないから困るよね・・
Posted by まゆむく at 2009年03月05日 18:38
★かさんへ

ブリちゃんはニュートロだったんだね。
で今は大量手作り♪
カリカリは今もニュートロなのかな?
手作りねぇ、我が家は無理だわ。なんとなく。時間の余裕もなかったり。
まず、どのくらいの量を与えたらいいかわかんない。
時々、おからとかあげたりするけど。
基本カリカリでいきたいんだわぁ。
Posted by yoko at 2009年03月05日 20:15
★まゆむくさんへ

ムクちゃんはユーカヌバなんですね。
ムクちゃんも今まで変えた事ないんだぁ。
いざ、変えるとなると悩んじゃいます。
そうそう、サンプルとか頂いても食べっぷりは同じ。
ちょっとうんPがゆるくなっちゃうくらい。
慣れればいつもと一緒!
さすがビーグル食べれればなんでもオッケー。
でもこっちはそうもいかずいろいろ悩みます。
Posted by yoko at 2009年03月05日 20:20
ドッグフードっていろんなメーカーがあるので悩むよね〜
ハンド・メイドが一番安心だけど手間と時間がかかるし・・・
家のクッキーは皮膚が弱くていろいろ試したのですが
ドッグフードを分析した本で5つ星評価だった
国産の吉岡油糧のフードを5年も愛用してますよ(^_^)
但し向き不向きがあるのでRunRunくんに一番合った
フードを選んであげて下さいね〜
Posted by クキカラ at 2009年03月05日 20:26
★クキカラさんへ

クッキー&カーラちゃんも吉岡油糧なんだよね。
この前話してたよね。
今度1500円のお試しを頼んでみようと思います。
RunRunは今までのフードで特にトラブルもなく良かっただけに販売中止は残念です。
車に乗るとすぐ吐くのはフード関係してるのかな?どうなんだろう??
アドバイスありがとうです。
Posted by yoko at 2009年03月05日 21:52
えっ!!ペディグリープロフェッショナル販売終了になるんですか?そんな案内来てないし、試供品も送られて来てないですね・・・。

まずい、我が家もRunRun家と同じ悩みが発生することになりますよ。なくなりそうな時期に電話が掛かってきて、前回と同じというだけでよかったのに・・・。

困った、困った。
Posted by しゆう at 2009年03月07日 09:31
うちはパパの所に連絡があって、
「何か言ってたよ」という感じで^^;
皆さんのコメントを参考に新しいフードを探してます。
ハルクは何でも食べるのですが、
ホラ、ご承知のとおり、デブなんで^^;
Posted by ハルクママ at 2009年03月07日 14:44
★しゆうさんへ

あれ?まだ連絡来ていませんか?
我が家は前触れもなく代替え品なる物が届きました。
困っちゃいますよね。
価格もまぁお手頃だったし、無くなった頃に連絡が来て送ってくれるし。
一緒に研究していいフードに出会いましょう♪
Posted by yoko at 2009年03月07日 15:37
★ハルクママさんへ

パパ ̄Д ̄ 
ハルクママも参考にして下さい。
すでに吉岡のサンプルを申し込んだんですよね?
でも何がいいかほんとわかんない。
ちなみにハルクはデブではなくぽっちゃりです。
デブとぽっちゃりは全然違いますよぉ
Posted by yoko at 2009年03月07日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
31is