2009年12月17日


忙しい朝の時間


PC170548.JPG



あっ、お仕事ご苦労さんです。


PC170552.JPG


  PC170553.JPG


PC170556.JPG


PC170546.JPG


イヒヒ


後ろ脚怖くて離せないからここでおしまーーい。


朝から良いブログネタサンキュー


東海道線人身事故で運転見合わせだったからこんな写真撮る余裕もありました。



 
posted by yoko at 21:26 | Comment(0) | 日常

2009年12月16日

  
海浜公園にお散歩へ行くとイルミネーションが迎えてくれます


PC140494.JPG
 

寒くなってきて、夕方のお散歩も辛くなってきたけど


これならちょっと楽しくお散歩ができます。


PC140503_01.JPG


↑の今年新しく追加されてました。



↓これも、光のトンネル



 PC140489.JPG

PC140491.JPG


トンネルには子供が喜びそうなイルミネーションが!



そして、我が家もちょっとだけ


PC150513.JPG


リースの途中みたいのはは拾って来たもの。


それに100均で買った綿を付けて


ビーグルの置物を乗せてみました。



 PC160537.JPG


このリースも拾ってきたの。


誰かがまとめて作って、置いておいてくれたみたい。


100均等で花やグリーンの材料揃えたり、


まつぼっくりひろったり


作りました。


母がですけど。。。

 

posted by yoko at 21:42 | Comment(5) | 日常

2009年12月14日


12月13日(日)


豊洲にあるハルク家にわんぱくビーグルズが集合しました。


今年最後の全員集合です!!


 PC130381.JPG



今日はみんなクリスマスのコスプレだよ


PC137095_1600.jpg


RunRunトナカイに


PC130394.JPG



ディンツリー


ディンママの手作り衣装です。



PC137392_1600.jpg


ビーチサンタ



PC130357.JPG



ツリーハルク



特別出演


PC130376.JPG


RODYトナカイ


かわいいねぇ



RunRunトナカイは車で吐いてしまったのでちょっとブルーでした。


PC130418.JPG




今回は人間の忘年会とクリスマス会も兼ねて



 ワイン.jpg



真昼間から恒例の


「かんぱーーい」です




もちろんビーグルズは


PC130401.JPG



サークルの中でひしめきあってお預けです






トマト鍋と、ハルクママお手製のミートローフにポテトサラダに


中村農場のチョリソソーセージ


PC130404.JPG


朝焼きあがったパンを持って行ったので、


トマト鍋のソースに付けて食べました。



いやーー、お昼から大満足




ご飯が終わったらビーグルズはフリーに


PC130411.JPG


RunRunはテーブルの上におこぼれないか入念なチェックしてました


PC130425.JPG


トナカイなんだけどツリーのかぶり物も着けてみました



疲れたらしくそのまま


PC130429.JPG



ビーグルズと男子チームがお昼寝タイム突入っぽかったので


レディースチームは


豊洲ららぽーとにお買い物へ


RunRunの着ていたユニクロベビーの洋服をも見に行きました。


ソフトクリーム食べたり


楽しかったわぁ。





さぁ、帰ったらもう夕方


今度はみんなで豊洲のららぽーとにイルミネーションを見に行く事に


PC130438.JPG


ハルクのカートにビーチと一緒に乗り込みエレベーターを降りました。



途中、ハルクのお友達のぼんぼーののママに会ってお土産頂いちゃいました。



レインボーブリッジはクリスマスバージョンです。


 レインボーブリッジ.jpg


虹色に光ってました


PC130466.JPG PC130470.JPG


都会のイルミネーションはとっても綺麗


PC137665_1600.jpg


でもね、ビーグルには遭遇せず。


湘南では普通にお散歩で会うのにね。




はるくのお家に戻ってからは夕食です。


さすがに車の運転があるのでもう「かんぱーーーい」はできませんでした。


 PC130473.JPG



中村農場の鳥鍋


お取り寄せしてもらいました。


PC130476.JPG


RunRunはみんながご飯食べているのにがっつきもせず


テーブルの横で爆睡



最後はわんこ用のハルクママの手作りの紅イモゼリーを頂いて解散となりました。


 PC130481.JPG



今年もいっぱいわんぱくビーグルズで遊びましたねぇ


マザー牧場、西湖キャンプ、八ヶ岳旅行、伊豆旅行、小野川湖キャンプ


お宅訪問もいっぱいしたし。


来年もいっぱい遊ぼうね。


 
posted by yoko at 22:06 | Comment(11) | お出掛け

2009年12月12日


 
 暖かい土曜日


今何月なんだ!


PC120237.JPG


富士山には一応雪が積もってるが。。。



少ししたらラムが来たよ


PC120244.JPG


でも唯一同じ行動とるのは


おやつ


PC120246.JPG



ブラッキーが来たのに挨拶のしないでブラ母にたかる


PC120251.JPG


でも同じ行動だね。


少ししたらさくちゃんも来たよ


PC120264.JPG


ちびっこパワーさく裂



あれれ、ちびっこ2頭

 PC120293.JPG



ココちゃんはRunRunと親戚なの。


お父さんがスネークウッドのパイニーです。


ちびっこ黒々してるね


PC120282.JPG



スヌーピーも合流して本日もビーグルまみれなり


PC120307.JPG


ビーグルズは下ばっか向いてるね。




帰りの海浜公園通ったらかわいいスノーマン


PC120322.JPG



後ろの池にいるフラミンゴはね


PC120319.JPG



今夜から始まった


「花と海と光のハーモニー2009」のイルミネーションのフラミンゴ





で、夜お散歩がてら行って来たよ。


PC120323.JPG


PC120330.JPG

PC120349.JPG



他にもたくさんかわいいのがあるんだけど


おいおいね。


去年より数も多くなってました。



 
posted by yoko at 22:59 | Comment(6) | 日常

2009年12月10日

 
 
クレートの上に乗って何監視してるかって


PB300134.JPG



そりゃあなた



PB300137.JPG



セッティング中のテーブルよね




そして


監視の後は


PC050162.JPG



あーーー、毎日こんな感じの繰り返しだわよ。



 
posted by yoko at 21:31 | Comment(3) | 日常

2009年12月08日


RunRun、平日の話題はまぁこんな事しかありません


どこのお宅のビーグルも同じだろうけど



PC050164.JPG



台所に誰もいないのをいい事に


チェックかかしません


PC050163.JPG


そりゃ、目を離したら最後だからね。


ちゃんと見てますよ


PC050166.JPG


はい、そうして下さい。



平日はRunRunと接する時間が短い。


最近はねてばっかりだしね。


うろうろしてるのはご飯の支度と


ご飯の時くらい


すっかり隠居なのでした。


PC050160.JPG



 



★千葉県富里市のビーグル さくらちゃん を探しています★



まだ見つかっていないようです。


懸命の捜索にも関わらずまだお家に戻れていません。


優しい方のお家で暖かくヌクヌク過ごせていれば良いなと思います。


みなさん忘れないように、どうかご協力ください。


詳しくは


ちょびママさんのブログまで
posted by yoko at 21:09 | Comment(6) | 日常

2009年12月06日


今朝、海へのお散歩行けなかったぁ。


なぜか、


金曜日会社帰りに仲良い子達と伊東へお泊り忘年会


なんかおやじっぽい?



PC040142.JPG PC040141.JPG


駅のそばでお寿司食べてホテルへチェックイン後、お風呂入って


しゃべって、食べて、しゃべって、食べて


金曜日に寝たのは2時半過ぎ。。。


その疲れが抜けず、お散歩行けず。。。





朝海には行けなかったけど、せっかく良い天気


ならば、行こう!


いざ、鎌倉へ



 PC060203.JPG



この前お友達のももちゃんも歩いた天園ハイキングコース


ちょっとコースは違うけど、鎌倉宮から覚園寺へ下るコースを選びました。


鎌倉宮のパーキングに停めて出発です!


PC060169.JPG


出発なのになんかテンション低いなぁ



途中、先日お亡くなりになった故平山郁夫氏の自宅前を通りました


PC060172.JPG


記帳台が設置されていました。



 いちょう.JPG


前日の雨で足元はぐちゃぐちゃ


それでも紅葉の名所獅子舞の谷へ向かって登ります。


PC060178.JPG



たくさんのハイカーとすれ違うたびに


「あらぁリュックしょってるわぁ」


とか


「4本足だと安定感があって良いわね」


とか言われます。


  PC060183.JPG


さくさく、落ち葉の上を歩いて


見上げて見ると


PC060181.JPG


ちょっと遅かったけど


綺麗に色づいたもみじの紅葉です。


でも正直


ほんとに道がドロドロで抜かるんでいて


滑って危なくて上を見る余裕も写真を撮る余裕もありませんでした。


PC060191.JPG


RunRunもドロドロです。


PC060193.JPG


お茶屋さんの横を通り、どんどん進みます。


途中、こんなかわいらしい物?(なんて言うのかしら)


PC060200.JPG


この後、なぜか覚園寺には降りれず?


鎌倉宮でゴールしました。


楽しいハイキングになりました。


また、違ったコース歩きたいです。





お腹ぺこぺこで遅めのランチをするために


稲村ケ崎のロンディーノへ行きました。


134号線沿いの黄色いお店のイタリアンレストランです。


テラス席のみわんこオッケーです。


パーキングはお店の前に3台と


稲村ケ崎の駐車場が提携先になっているようです。


 PC060205.JPG PC060214.JPG



12月だというのに半そででも良いくらいの天気でした。



 PC060209.JPG


良い子でいてね。



ペンネアラビアータとクリームソースのひき肉とグリンピースのパスタを食べてみました。



PC060218.JPG


海を見ながらパスタを食べるなんて


なんだかとっても気分だけリッチ


美味しかったぁ


PC060207.JPG


うふふ、何も落ちてこないよーーだ。


PC060222.JPG


夏は渋滞するのでなかなか行けないけど


今度はランチだけしに来ようね。


今日は食べなかったけど、ドルチェもめちゃ美味しいんだよ。






たっぷり歩いたので夕方のお散歩は無し


なので私だけ江の島水族館往復のジョギングへ


この間に何と10頭のビーグルと遭遇


ラム、スヌーピー、アニーちゃん、ソイくん、アロハちゃんってお友達にも会ったけど


やっぱり湘南はビーグル天国だね。


RunRunの親戚の4か月のめぐちゃんにも会ったよ。


RunRunそっくりだった。


今度ご対面できるといいな。



 
posted by yoko at 21:16 | Comment(11) | お出掛け

2009年12月01日


この季節、話題はユニクロのヒートテック


何色買ったとか、週末はいくらだったとか、どの形買ったとか。


あったかだもんね。


冬のお散歩ウェアももっぱらユニクロ


ユニクロ重ね!


みんな、去年のやおととしの、今年のって


微妙に違うだけ。


安いから1年きりね!なんて言って何年も着ちゃうの


お散歩仲間はユニクロ仲間よぉ






彼もついに


ユニクロデビュー



PB290122.JPG



土日限定


ハイネックフリース


ユニクロベビー 


80センチ用


550円


PB290116.JPG



これで寝る時もポカポカだね


PB290117.JPG



いかがかしら?


ぴったりな感じでしょ。
 

posted by yoko at 21:32 | Comment(8) | 日常