2010年01月16日

気が付けば2010年まだ1度も海に行ってなかった


なのでお初です


P1160360.JPG



ブラッキー、ブラ母さん今年も宜しく


P1160361.JPG



先週ばったり伊豆で会ったラムとも海ではお初



P1160370.JPG



今年も土日のお散歩宜しくねぇ



P1160377.JPG


 

海に来ると楽しいお散歩仲間がいっぱいだね



P1160393.JPG

P1160396.JPG


RunRunも楽しそうだわ




みーちんさんが海に向かって投げようとしてるのは


前日ラムが発見した赤カブ


 P1160382.JPG


おーーーい、今は真冬だぞぉ



で、今年初入水


  P1160384.JPG

P1160383.JPG

P1160386.JPG



うふふ、夏には嫌でも海に入ってもらから


RunRun覚悟!



P1160398.JPG



RunRunが海で楽しい理由の1つは


美味しいおやつもらえるからね


P1160408.JPG


風が冷たかったけどお散歩日和だったね


 

posted by yoko at 20:54 | Comment(0) | 日常

2010年01月14日

 

ビーグルのさくらちゃん、まだお家に帰れていません。


家族として一緒に暮らしていたのに突然いなくなってしまったさくらちゃん。


早くお家に帰れますように。



以下ちょび&ピノちゃんの


ちょび&ピノ&パパママブログより転載しました。
 

 

千葉県富里市内「さくら&マロンママさん」宅の

“ビーグル犬さくらちゃん”

行方不明となり間もなく3カ月になりますが

いまだ捜索中です!!
 

さくらちゃん1



飼い主様から聞いた情報によりますと

ご自宅のベランダの戸が何者かに開けられていたそうで

そこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。

愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。

ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが

残念ながら今に至っております。



※さくらちゃんの特徴※

さくらちゃんの身長は約50?、体重は約8.5kg

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。

三歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。

避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。
       
             
もし、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら

ちょび&ピノ&グパパママブロへ情報をお寄せ下さいませ。



そこで、また、皆様のお力をお借りしまして

一人でも多くの方の目に留まる様

転載のご協力をお願いしたく思います。
 

どうか、宜しくお願い致します!

 

posted by yoko at 21:46 | Comment(3) | その他

2010年01月13日

 

P1110351.JPG



座ってる場所おかしくないか?



それに壁に寄り掛かっちゃって




 P1110341.JPG


キャビネットの上だからそこ



 P1110342.JPG


降りれないでしょぉ


P1110354.JPG P1110355.JPG P1110358.JPG



まったく懲りないやつめ


 

posted by yoko at 22:03 | Comment(0) | 日常

2010年01月11日


あしあとの杜さんにチェックインする前に


夕食と翌日の朝食の買いだしもして来ました!


グル家の旅をかなり参考にさせていただいちゃった。


夕食はYAOHANでお刺身を買い、花まるの回転ずしで金目のお寿司とかをテイクアウト


朝食はベーカリーカフェの「ル・フィヤージュ」さんで購入


P1090234.JPG P1090236.JPG


食糧買いこんだら、もう心配事はなーーし



気持ちの良い温泉にゆっくりつかって


P1130399.JPG



宴会の始まりぃ


 P1090242.JPG P1090250.JPG


らむははさんお手製餃子も登場だよ。


他に塩辛や、煮玉子まで作って持ってきてくれましたぁ。



ここはキッチンも付いているので自炊ができるのです。



P1130356.JPG


 食器も貸し出してくれます。



その時4頭のワンズは


P1090245.JPG


でも1つのクレートの前には押さえの椅子が。。。



みんな、マウンテンドッグランで遊びすぎてぐっすり


P1090248.JPG


RunRunは家にいる時と全く同じです。


爆睡



でも、ソフトクレートのSUNは自分でファスナー開けて


P1090251.JPG


脱走の瞬間です!


押さえの椅子も無駄でした。。



人間もビールもいっぱい飲んで、お刺身、お寿司、餃子と容量オーバーのご飯で


朝までぐっすり眠れました。



P1100263.JPG P1100262.JPG



朝風呂入って、朝食食べてチェックアウトまで時間もあるからランへ



P1100275.JPG


看板犬のフクちゃんとオードリーちゃんも


P1100268.JPG P1100271.JPG



今回ものんびりできました。




 P1100277.JPG



またお世話になります。


これから河津桜や、ソメイヨシノと桜のシーズンが続くのでどちらかにはまた来たいです。




 2日目も良いお天気、きっと景色も良いねって事で


みんなで大室山に行きました。


リフトで頂上まで上がるんだけど、RunRunはもう慣れてます。


さぁ頂上1周1キロハイキングだよ。


 P1100289.JPG

P1100299.JPG



青い空でとっても気持ちが良かったね。


 P1100292.JPG


でもRunRun、この日も歩くんじゃなくて


転がっている方が多かった。



   P1100297.JPG P1100296.JPG P1100288.JPG



ゴロンゴロン転がり続け、あまりのおもしろさに写真とか撮られました


テレビでお笑い芸人が坂を転げ落ちるのと同じなわけ。


おかしいよね?



P1100304.JPG


みんなリュック背負ってかわいいねぇ



ちゃんと記念写真も撮りましたよぉ


 P1100307.JPG


大室山制覇ばんざーーい


P1100309.JPG


「ばんざーい」って。。。


俺さ。。。


やらされてる感いっぱいだぜ


P1100314.JPG



みんなお利口さんだねぇ


しっかりカメラ目線ならぬおやつ目線でさ!



下山して、餃子こうげん倶楽部でランチして解散しました。


 P1100320.JPG P1100323.JPG P1100325.JPG P1100327.JPG



SUN、もなちゃん、きなこちゃん


今回は楽しい旅どうもありがとう。


また一緒に遊んでね。


 
posted by yoko at 11:37 | Comment(13) | お泊り旅行

2010年01月10日

   
1/9(土)


RunRun、2010年初旅に行って来ました。


今回は埼玉ーズのSUN、もなちゃん、きなこちゃんの伊豆高原の旅に便乗させてもらっちゃいました。




3連休の初日なのに道はスイスイ


良い感じのスタートです。


集合場所は「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」


P1090156.JPG


全員集合!


って


あれあれあれあれ???



1頭多くない?ビーグル???


P1090151.JPG


ラムでしたぁ。


みーちんさんが車からランを見ていた時に


ビーグルがいるけどRunRunに似てるなぁっと思ってよーーく見たら私がいたって!


RunRunが最初に気が付いて喜んで「ワンワン」ってみーちんさんに寄っていったんだ。


P1090158.JPG


毎日ブログ見てると、今年初めてあった気がしなかったよ。



さぁ、旅のスタートは腹ごしらえから!


まずはランチに移動だよ。


P1090160.JPG



伊豆高原のIL COVO


パスタランチを頼みました


P1090169.JPG P1090171.JPG P1090173.JPG P1090182.JPG



これにコーヒーが付きました。


噂とおりとって美味しかったぁ


みんなお利口さんにしてたよ。

     P1090176.JPG P1090166.JPG



室内オッケーだと思っていたら多頭の場合はテラス


まぁ暖かかったから大丈夫だったんだけどね。



 
P1090178.JPG P1090179.JPG


RunRunに「美味しいの舞」を踊ってもらい大満足のランチの後は




マウンテンドッグランへ


P1090184.JPG

P1090197.JPG

 P1090198.JPG



お天気も良くて景色も最高

P1090211.JPG


 P1090190.JPG


大島もくっきり見えました。


元はミカン畑のドッグラン


P1090206.JPG



登ったり、下ったりわんこは楽しく、飼い主には良いトレーニングです


暑くて上着はいらないくらい。


P1090194.JPG


普通はこれ↑背中ごしごしなんだけど


RunRunは普通にゴロゴロ転がって右側の岩に激突


コントじゃないんだから。。



 P1090219.JPG


これーーフライングしてるぞぉ


P1090227.JPG



ビーグルズの視線はらむははさんのおやつにくぎ付け


P1090186.JPG P1090202.JPG


楽しい時間過ごせました。


これでお宿ではおとなくししてくれるね。



今回お世話になるお宿は「あしあとの杜」さんです。


毎年1回はお世話になっていて、


3回目の訪問になります。


部屋に入るといつものウェルカムカードが


P1090240.JPG


初めて泊るもなきなちゃんとRunRunのカードの違いわかる?


RunRun用には「お帰りなさい」って書いてあるの!



お宿からの様子はその2へ続く
 
posted by yoko at 21:11 | Comment(4) | お泊り旅行

2010年01月07日




 P1030040.JPG




こらーーーー!



P1030041.JPG



慌てたもんだからクレート倒してさ、



そして、チョイ前まで遊んでたスーパーの袋をさも今まで遊んでいたかのように。。


P1030058.JPG



テーブルの下に隠れたのだった。


 

しょぼいぜ!


 
posted by yoko at 23:14 | Comment(4) | 日常

2010年01月05日

 

雪辱晴らすぞ!



  P1030069.JPG



肉入りすきやき


 

P1030073.JPG



ふふふ、勝利!

 

 

posted by yoko at 21:23 | Comment(4) | 日常

2010年01月04日

 
あーー、12/30から始まった正月休みも今日でおしまい。


現実に引き戻されるわぁ



正月休みを振り返ってみよ。


ちょっと前の事すら覚えてないから、振り返られるか。。。


2009/12/30


 PC300527.JPG


ユニクロ行ったんだ!


結局買い物とかこの日しか行ってないかも


PC300506.JPG



200912/31 大晦日


PC310568.JPG

PC310580.JPG



2010/1/1  元旦


P1010620.JPG

  P1010640.JPG


2010/1/2


P1020661.JPG

P1020687.JPG


2010/1/3


P1030725.JPG

P1030026.JPG



あっと言う間で悲しいわ




本日 2010/1/4


慌てて、海浜公園に行くと


P1040086.JPG


親戚犬のラニくんとチャコちゃんに会ったよ


P1040093.JPG P1040098.JPG


ラニくんにやられっぱなしです。。。




ひさしぶりの再会もありました。


サザンビーチまでジョギングした帰りに公園内走ってた時に2頭のビーグルが目に入ったの


そしたらRunRunのちびっこの時のお友達だったの


で慌ててRunRunを連れて公園に戻ってご対面


P1040105.JPG


チャーリーくんと空くんです



初めて見たかも、RunRunの背中の毛が立つの!!


P1040109.JPG


で、先程の親戚ビーグルズも合流し


P1040124.JPG


大集合となりました


P1040125.JPG



空くん、チャーリーくんまた一緒に遊ぼうね



さぁ、明日から頑張って仕事しよう



 
posted by yoko at 21:02 | Comment(3) | 日常

2010年01月03日

 

東洋大の復路優勝で1位スタートで始まった復路


さぁ、今日も箱根駅伝の応援だぞぉ


P1030706.JPG



復路は応援側に日が当たるから暖かいんだぁ



 P1030710.JPG


第一中継車が過ぎるとすぐに1位の選手が通過



P1030711.JPG


もちろん東洋大です。


1位の選手が通過と同時に空には中継のヘリコプター


P1030712.JPG



車両の侵入や、人が道路に出ないようにするテープも箱根駅伝仕様になってるの。



 P1030738.JPG



そして、次の選手との間隔が開いてると、必ず先導の白バイが入ります。


 P1030715.JPG


↑はこの時2位の山梨学院大学


 P1030718.JPG




復路は往路と違って次の選手が来るまで間隔があります


 P1030717.JPG


この時は3位の中央大学


P1030720.JPG


駒沢大学も頑張りました。


総合2位まであがったんだから


P1030726.JPG



まぁ、風もなくて暖かいけど、人生かけて走ってる選手に申し訳ないわよ、その大あくび



P1030721.JPG



頑張って応援したから東農大はシード権得たよぉ



  P1030722.JPG


城西大と明治


P1030723.JPG



青学と早稲田




P1030727.JPG


足だけだけど日体大


ここまでは来年シード権得ました。


そしてなんとこの瞬間がテレビに映ってました。


RunRunのお尻がぁ、母がぁ


ちなみに私は下から写真を写してたので画面からは隠れてたぁ




その後もぞくぞくと選手が来ました。


P1030728.JPG


東海大


この直後先頭に画面が変わりそれ以上は映らなかったぁ


 P1030729.JPG


区間賞取った中央学院大学、帝京、大東文化


P1030730.JPG


法政


P1030714.JPG


専修


  P1030732.JPG



全選手撮れなかったけど。。。



最後は白バイに先導される自転車


P1030735.JPG P1030736.JPG



帰りに応援に来ていた親戚犬のチャコちゃんに会いました


 P1030750.JPG


顔がちっさいでしょ。


P1030751.JPG



これでお正月のメインイベント終了だね


東洋大学の2連覇、おめでとう



今年から応援の旗が紙から布になったの


 P1030753.JPG


紙のゴミがたくさん出るから。


エコだね。


みんな記念に持って帰っていたよ。


選手のみんなからパワーもらったから今年も1年がんばろう!

 


あっ、そう言えば、駅伝の途中の、


あしたのジョーのパチスロのCM


丹下段平、すんごく笑えたんだけど。




って事で、駅伝3が日(1日ニューイヤー駅伝、2日3日箱根駅伝)も終了したので


この3日間で初めての遠出


P1030007.JPG



初詣に江の島神社に行って来ました。


P1030035.JPG



そしたらね、参道の入り口でお参りが終わったスヌーピーに偶然会えたの


P1030010.JPG


スヌママからお年玉のしらすパンもらったよ



P1030013.JPG



今年も宜しくね


 P1030009.JPG


今年最後の獅子舞RunRun



今年もいっぱいたべれますようにってお願いしたね


P1030032.JPG



お守りも買いました。


 P1030038.JPG



お散歩バックに入れておこうね




正月休みもあと1日。。。


あーーー貴重だわ。




 
posted by yoko at 19:03 | Comment(7) | 日常

2010年01月02日


きたね、この日が。


これ応援しないと1年が始まらないからさ。



P1020671.JPG


獅子舞RunRunも応援です。



前もって3区のエントリー表も印刷


P1020647.JPG



今年の3区はスター選手がいないのがちょっと残念


一昨年は、東海大の佐藤祐基(現日清食品グループ)


昨年は北京オリンピック代表の早稲田の竹澤健介(現SB食品)


が走って華やかだったのよぉ


P1020676.JPG



おーー、第一中継車が来たよ


P1020678.JPG



この時点で2位の山梨学院


P1020681.JPG


早稲田の選手


腕がほそーーい。


P1020683.JPG


とにかくみんな細いんだな



この日体大の野口くんが区間賞


P1020686.JPG


 P1020691.JPG




どんどん来るよ



 P1020687.JPG


中央大学に、往路優勝した東洋大学、城西大学


P1020688.JPG


専修大学かな。


P1020689.JPG


関東学連選抜


来年は母校のたすきで走れればいいね



で、選手がみんな通り過ぎると


P1020694.JPG


自転車の列が


今年は例年に比べて多かったわ。


自転車ブームだからかな??



さぁ、明日も応援だよ。


 
posted by yoko at 18:01 | Comment(4) | 日常