2011年02月27日

 

いつもより、朝早く起きて、自転車で江の島へ



湘南藤沢市民マラソン 10マイル 


16キロちょっとのレースに参加です


P2270440.JPG



快晴で、西プロもくっきり



江の島の橋は、レースに参加する人がぞろぞろ



P2270439.JPG



江ノ島の島内がスタートなのです。



 P2270441.JPG



スタート地点で、先に到着してたSちゃんとおかちゃんと合流



P2270443.JPG



Sちゃんは16キロって距離走るの初めてなの。



スターターはなんとTUBEの前田さんだった




コースはいつも走ってる場所だから、気持ち的にとっても楽で楽しかったぁ



P1130564.JPG


天気も良くて最高だねぇ


あーーーー、来年は東京走りたいねぇ


 P1130565.JPG



後半は風が強くて砂が飛んだりして大変だっけど、楽しいレースになりました。


P2270447.JPG



タイムもも目標の1時間30分を切りました。



きっと、1時間24分とか???正式タイムは後日、完走証で




寒い中、応援してくれた、みーちん、ココパパ、ふぇんでぃさん



わからなかったけどスヌ家、ラム、ココちゃん、スヌーピー、他にもいっぱいありがとね



そしてこれ、完走記念



P2270463.JPG



ジムで着よう




そして、この方


P2270455.JPG



うそだぁ、沿道でそっぽ向いてたくせに




夕方、再度集合して、お疲れ様会




 P2270464.JPG



充実した1日でした。



 
posted by yoko at 13:54 | Comment(6) | その他

2011年02月26日


すっきり晴れた土曜日


北風がちょっと強いけど、本日もきままな海散歩


P2260326.JPG




でもちょっといい臭いがすると


 P2260323.JPG



鼻を付けたまま移動



久しぶりにアニーちゃんに会いました。



 P2260341.JPG



そして、先日アニーちゃんのお兄さんのフェンディくんが15歳で虹の橋を渡りました・・・



小さい体で元気いっぱいだったフェンディくん、


P8281135-thumbnail2.jpg
(2010年8月の頃のフェンディくん)


安らかに・・・




ラム、さくら、ココちゃん、楽ちゃん、アニーちゃんも一緒に、みんなできままにお散歩

 P2260333.JPG



でもスイッチが入ると止まらないよ


P2260351.JPG



おーじろうが引っ張るよ


P2260354.JPG



おーじろうは元気いっぱいだね



西プロの手前で水筒おやじのおやつもらって



 P2260367.JPG



そしてみんなとお別れして、江の島へ



P2260373.JPG



向こうに、西プロ、東プロが見えるね。



向かったのは、


明日行われる


湘南藤沢市民マラソンのゼッケン交換会場


P2260378.JPG



同じ日に東京マラソンがあるけど、こっちは市民マラソンだい!




あれ?



P2260379.JPG



「湘南藤沢市民 ラ ン」???



 P2260380.JPG



作成中でした(-_-;)





帰り道、とびっちょで釜揚げしらすの試食があったので



 P2260383.JPG


P2260384.JPG



でも、シラスは禁漁の時期だから、これはきっと冷凍もんだね




海岸散歩からずっと歩いてるから、すっかりお疲れのRunRun


P2260392.JPG



でも歩かなくちゃだよぉ




鵠沼に到着するとスヌーピーに会いました


 P2260403.JPG


先週はお世話様だったねぇ。




久しぶりに、ボンくんにも会ったよ



P2260405.JPG



スヌママにおやつもらって、かわいいボンくん



今日は、久しぶりのビーグルちゃんとの遭遇日みたい



この後、なんと驚きの場所で


!cid_01@110226_173403@_____F08A3@docomo_ne.jpg



クロエちゃんと会ったのよぉ



母が「ビーグルがいるよ」って言うから振り返ると、ちょこんとかわいいビーグルちゃん



お名前は?なんて聞くと「クロエです」って



「え???クロエちゃん???、あのRunRunです」



今日は、海にも行ったらしく、ラムやブラッキー、アレサと遊んだんだって



RunRunとバイバイした後の会ったのね、今度は海で遊ぼうね。





そして、明日は8時30分に江ノ島ヨットハーバースタート



海散歩より全然早く家出なくちゃだわ(-_-;)


 
ぜっけん.jpg



応援宜しくねぇ



目標タイムは16キロを1時間30分以内だからぁ(笑)


 
posted by yoko at 19:51 | Comment(2) | 日常

2011年02月22日


何も予定が無い、有給取得した月曜日


雪山の疲れからか、朝から寝っぱなしだったRunRun



夕方散歩はみんなに会いに行ったよ




P2210240.JPG



海についてすぐにラムと会った


P2210249.JPG



ん?1列に並んで歩いてる



そっかぁ、スノーシューでもちゃんと歩けたのは、海でこうやって歩いてるから?



しかし、列を乱して突然ダッシュ



 P2210250.JPG



先にはさくらがいたのだ



  P2210253.JPG



ながーーくにらみ合った割には、絡みはあっさり終わった


P2210256.JPG



そして1列



そのままみんなで西プロだよ



P2210260.JPG



西プロ入り口で何か撮ってた、若い女の子だったからたぶんAKBのメンバーじゃないかと・・・


若い子はみんなAKBに見えてしまう(-_-;)



西プロでも1列


 P2210263.JPG


西プロの端っこでみんなでおやつタイム



 P2210274.JPG



みんな真剣だわね



そして引き返そうと歩いてると、遠くからりくちゃんが



P2210279.JPG



ダッシュで群がり


P2210284.JPG



りくちゃんママさんからおやつをねだる(強奪に近い(-_-;))


P2210293.JPG



ラムやさくらのブログで見る風景だぁ



なんだか平日散歩っぽくなってきたぞ



そして、ラック&ラビーにも会いました


  P2210307.JPG


池の鯉の様な状況だわ。


おやつに群がるビーグルズ



P2210316.JPG



帰りは自転車のかごに入ってねぇ


また週末みんなと遊ぼうね





 
posted by yoko at 21:12 | Comment(2) | 日常

2011年02月20日


今回、泊ったお宿は、ペンション薔薇の詩



P2190124.JPG


くるみ村というペンション村の中にあります。



看板わんこのシベリアンハスキーのまあやちゃん



P2190150.JPG


2歳で遊びたい盛り



お部屋は床暖房完備


P2190126.JPG



お風呂はオーナー手作りの岩風呂です。



P2190133.JPG



露天風呂もありますが、グリーンシーズンの期間のみオープンです。


わんこの露天風呂もありますが、この季節は同じく雪で埋もれてます(笑)




食事は囲炉裏を囲んでワイワイ


P2190135.JPG



たっぷり遊んだ後のビールはとっても美味しい


 P2190136.JPG


一緒に泊ってたしばの2か月の女の子


P2190151.JPG



そしてオーナーさんも交えて、おしゃべりしながらの楽しい食事



P2190138.JPG P2190142.JPG P2190144.JPG P2190146.JPG


オーナーさんと奥さんは、水上でペンションをするまでは



志賀高原でスキースクールのインストラクターをしていたそうで。



共通の知り合いがいたりして、さらに話が弾みました。



ちなみに息子さんは、ジュニアオリンピックで優勝するくらいのアルペンの選手です。






それから、オーナーさんが「うちはチェックアウトないからね」



「えええ???」



なんと、翌日スキーから帰ってから、お風呂入ってチェックアウトでいいそうで(ホワイトシーズンのみ)



アウトドア派の私達には超うれしいサプライズ



しまいに、「食事の後は、持ってきたお酒ココで飲んで良いからね」って



持ち込みオッケーなんです(笑)



これまた酒飲みにはうれしい



高いアメニティーとかが付いてるよりずっとずっとうれしいサービスばかり



堂々とワインオープナーを借りて部屋飲み



 P2190157.JPG



ちなみにテーブル等はないので、鞄がテーブル


P2190160.JPG



ポカポカの床にゴロンとして、ももちゃんもRunRunリラックス




ワインとビールを飲んだら睡魔が・・・





翌朝、朝食の前にペンションのドッグランで一遊び


P2200170.JPG

 P2200171.JPG




雪が降った後なら、ここで十分、パウダースノーで雪遊び楽しめますね。



P2200184.JPG P2200183.JPG



朝ご飯もたっぷり頂いて



P2200185.JPG




スキーへ出発



前日のスノーシューの山から見えた宝台樹スキー場です。



ももちゃんとRunRunはちょっとの間、車でお留守番ね


 P2200209.JPG



この日もスキー日和



暖かくて春スキーみたい


P2200208.JPG



akiさんはスイスイでとっても上手


P2200189.JPG



だんなさんはまだ4.5回目なんだけど


P2200205.JPG



なんとか様になってる(笑)



午前中滑って、お昼食べてからペンションに戻って、お風呂入ってチェックアウト



P2200221.JPG



食堂で最後に写真撮って



オーナーご夫妻に、夏にまた来る約束して、お宿を後に



とても居心地の良い、そしていい意味で驚きいっぱいのペンションで本当に良かったね。





ちょっとだけドッグランへ



P2200229.JPG



2日間雪遊びでお疲れのももちゃんとRunRun


P2200235.JPG



ももちゃん、今度はラフティングしに来ようね。






そして、ずっと気になってた水上の生どら焼きを買って帰路につきました。



P2200236.JPG




お天気にも恵まれて、楽しい2日間になりました。



雪遊び病みつきになりそう。



そして「薔薇の詩」も(笑)




 
posted by yoko at 15:16 | Comment(12) | お泊り旅行

2011年02月19日


2月19日(土)



楽しみにしていた、水上での雪遊びに1泊2日で行って来ました




一緒お泊りしたのは



P2190010.JPG



「元祖!!山ガール」のももちゃん



P2190006.JPG



何回も一緒に山登り、海水浴してるから、お互いを認識してて



「あーーーーRunRunね」って空気




そして今回の最大の楽しみはスノーシュー



水上町で、わんこと一緒にアウトドアーを楽しめるファンテイルのスノーシューツアーに参加しました。



参加わんこは



  2011219-runrun-200x133.jpg2011219-momo-200x133.jpg



そして


 2011219-snopy-200x133.jpg



そう、スヌーピー



P2190107.JPG



スヌーピーは毎年ファンテイルでスノーシューに参加してて



今回は偶然同じ日になったの



他の参加者はいなくてビーグルチームのみで「雨呼山」のスノートレッキング



最初は心配で、リードを繋いでいたのだけど


P2190021.JPG



ツアーガイドさんに、「放してあげて大丈夫ですよ」、と言われて放してあげたら




大喜びですっ飛んで行きました。



 P2190027.JPG



猟犬だから、心配だったけど雪があるからそんなに遠くへ行けないみたい。



 P2190053.JPG



そして案外、列を乱さず歩くんだよね(笑)


P2190038.JPG



雨呼山の頂上


P2190034.JPG



遠くに浅間も見えるくらいの最高のスノーシュー日和




このツアー歩くだけじゃないの



ガイドさんがいい感じの場所見つけてくれて、そり!


DSC05315.JPG DSC05309.JPG DSC05310.JPG



もう、楽しくて楽しくて



RunRun災難だね・・・・




たくさん遊んだら、ランチタイム



ガイドさんがアツアツのランチを作ってくれます。




 P2190075.JPG



山の中でピクニック気分



ご飯ができるまで、その間も遊ぶ遊ぶ



P2190055.JPG

P2190063.JPG



そりもしたよ


P2190072.JPG



ももちゃん、無表情ですけど・・・・




そして、ご飯できたよぉぉ



P2190079.JPG P2190077.JPG



コメ粒みたいなパスタ、バゲットにクラッカーや暖かいミルクティー等々



外で食べるご飯は雪山でも美味しい



 P2190081.JPG



RunRunはレディースビーグルズにたじたじだったね(笑)



ご飯を食べてさぁ、戻りましょう。



P2190088.JPG



RunRun、ちゃんとスヌママとakiさんの間を歩いてるじゃん




山の中にある小さな洞窟の中に


P2190091.JPG



めずらしい、下から氷柱ができていました。



氷筍(ひょうじん)、逆さにできる氷柱





ここでちょっと事件



ももちゃんのお父さんが九死に一生



ウェアがやたら滑り、この氷柱を覗こうとした瞬間、滑り落ちた!



声も出ないくらい危機的状況だったらしい





さぁもうひと踏ん張り、歩こうね


 P2190099.JPG



ざくざく、仲良く並んでね



でも、ちょっと止まって記念写真撮ったり



P2190111.JPG



ガイドさんの話しを聞いてたりすると


 P2190113.JPG



列をぬけだし、ウロウロ



P2190100.JPG



みんな「おやつ〜」で呼び戻し(-_-;)



海も山も同じです・・・



 

ゴール地点で記念撮影



  P2190123.JPG



たっぷり遊んで、満足満足



来年もまたスノーシューしたーーい




そして、お世話になる水上温泉、くるみ村のペンション


 

「薔薇の詩」




P2190125.JPG




この名前にもも家、RunRun家共に、興味と不安でいっぱい・・・・



つづく

 
posted by yoko at 10:14 | Comment(7) | お泊り旅行

2011年02月17日


まったりRunRun



P2170697.JPG




ちょっかい出したくなるんだぁ



 P2170700.JPG




そしたら


P2160688.JPG



こんな顔してますけどぉ


 
posted by yoko at 22:00 | Comment(2) | 日常

2011年02月16日


会社を超定時であがって、Sちゃんと一緒に日比谷へ



ビーグルオーナー界きっての高速ランナーと待ち合わせ



P2150660.JPG



初ランニングステーション使用で目指すわ皇居!




の前に・・・・



ニッポン放送のエントランスの「Qちゃん神社」にお参り



P2150666.JPG



写真ばっか撮ってて、考えたら何もお願いしてなかった(-_-;)



P2150663.JPG



しかし、都会の夜は寒い



ところどころ、まだ雪も残ってたぁ



で、皇居を一緒に走ったのは


なんと!



シドニーオリンピック銀メダリストの



エリックワイナイナさん


P2150668.JPG



ゆっくりねぇ、って言ったのに、なんと1キロ5分ペース



後で聞いたらいつもは1キロ2分58秒なんだって(-_-;)



十分、ゆっくりだよね5分じゃ



腕振りとかいろいろ教えてくれたの、サンキューエリック





走り終わったら、もちろんみんなで「かんぱーーい」


P2150670.JPG



楽しいお酒に楽しい会話それに楽しいランニングになりました。




終電1本前でなんとか帰宅



 P2160678.JPG



お迎えはありませんでした・・・・・。




エリックが東京マラソンの時、私は藤沢市民マラソン



頑張らなくちゃねぇ


 
posted by yoko at 01:37 | Comment(11) | その他

2011年02月14日


ラップの端っこを探してると


それが気になるRunRun


P2060473.JPG



サランラップのはじっこ探してるのよ



 P2060471.JPG



ラップのはじっこがどっかいっちゃって



 P2060474.JPG



セロテープでペタペタして探すの



 P2060477.JPG



そんなにおもしろいもんでもないけどね・・・



P2060478.JPG P2060479.JPG P2060480.JPG



食べれないからね(笑)


 
posted by yoko at 21:46 | Comment(4) | 日常

2011年02月13日


3連休最終日、やっと晴れたぁ


P2130594.JPG



空気は冷たいが気持ちいい



P2130598.JPG



富士山もずいぶん下まで雪が・・・


回りの山にも薄ら雪


P2130604.JPG



こちら、ひたすら、バリバリと拾い食いする、ココちゃん、ヘインちゃん、さくらにRunRun


P2130600.JPG



蟹の足とかがいっぱい落ちてるから、噛みごたえがあるみたい


P2130608.JPG



食べてばかりでなかなか前に進まない



ココちゃんのおねえさんのまゆちゃんが連れてきてくれたよ

 P2130607.JPG



きままな自由犬だねぇ



 P2130610.JPG



それでも美味しい物があると



P2130611.JPG



わざわざ戻る



おやつの時だけまとまるが


P2130617.JPG



あとはこんな感じ



P2130623.JPG



まぁ、人間もきままだね(笑)





帰りも元気よく走ったよ


P2130633.JPG




最後に、気持ちいい天気でよかったわ。



私も久しぶりに20キロ弱走ったわ(笑)


 
posted by yoko at 21:13 | Comment(2) | 日常

2011年02月12日


朝、一面の雪を期待したけど


普通に雨がやんだ状態・・・


P2120556.JPG



寒いけど、みんなが待ってる海に行ったよ


ラム、ブラッキー、さくら、おーちゃんいっぱいたね


P2120566.JPG



途中、雪がチラチラ


それでもみんな元気元気


P2120569.JPG


喜んで遊んでくれると、寒くても来て良かったって思うね。



西プロ手前の折り返し地点でおやつタイム


P2120577.JPG



人間は寒いが犬は元気!


早く帰ろう



帰り道、134号線に立て看板


P2120581.JPG



この2/27湘南藤沢市民マラソン、エントリーしてるんだよね。



RunRunも一緒に走れたらいいのにね。


 P2120583.JPG



帰ったらゼッケンの引換証が届いてた


 
P2120584.jpg




諏訪湖ハーフの時みたいに、スタート直前に腰痛めないといいな。




散歩の後は雨が降ったりやんだり


P2120588.JPG



すっぽり潜ってお昼寝だね。



明日は、お天気回復、私も走らなくちゃだわ。。。

 
posted by yoko at 22:21 | Comment(2) | 日常