2009年07月06日

旅犬八ヶ岳へ行く 番外編

  
去年みんながいろんなランやキャンプ場で刺されたぶよ


2日目の朝、どうやらそれらしいのに刺されたみたいで


ディンママに早速応急処置してもらいました。


P7050265.JPG


注射器みたいので毒を吸い取ります。


刺されたらすぐするのが効果あるみたい。


治療に使ったのはこれ


P7050271.jpgP7050270.jpg



刺されてからちょっと時間が経ってしまっていたのか


1日半経って、地腫れが起きてるので冷やしてます。


これからのシーズンは要注意ですね


 
posted by yoko at 21:37 | Comment(10) | お泊り旅行
この記事へのコメント
帰って気付いたのですが、
私も右足首刺されてましたぁ(T-T)
キズ口から半径3?がかゆーい(>_<)

↑ロックで吸い取ってもらった右手首は
なんでもナイです(^o^)vコレいいですね♪
私も買おうかな!
Posted by LAVIEママ at 2009年07月07日 13:01
アウトドアをやっていると、虫刺されは逃げられないからね〜。
虫除けじゃ、歯が立たないし。
エクストラクター、ワタシも持っているけど、お勧め♪
これの安い版みたいのを持っていたんだけど、友達が持っていて、今年買い直したの。
でも、まだ使ってないけどね^^;
Posted by がっくんママ。 at 2009年07月07日 16:32
今回も最高の旅行になりましたねー。
特に心配だった天気が大丈夫だったこと、これはもうLAVIEちゃん様々なのかしら?
来年も同じメンバーで行きたいな。
RunRun、さすがに今回は笑顔の写真が多いねぇ!
思ったよりも歩いたからね。
私、次の日は足腰が痛かったです。汗
ディンもグッタリ。。。
エクストラクター、これはがっくん家からのお勧めでこれにしたんですよ。
結局、少し腫れちゃったみたいだけど、やらないよりはたぶんかなりいいと思います。
でも、実はまだディン家はお世話になってないんですけどね。。。
Posted by tai at 2009年07月07日 20:02
いつもの仲良しメンバーで旅行楽しんできたんですね(*^^*)
みんなとっても楽しそう♪
そうそうブヨはやっかいだよね〜〜
こんなものがあるなんてメルまま始めてしりました(ノ゜?゜)ノびっくり!!
メルままも1度清里で刺されたことがあってすっかり治るまで時間がかかりましたもん。。
まあたいしたことはなかったけど痛かったな〜〜
我が家も購入考えよ〜〜っと
Posted by メルまま at 2009年07月07日 21:05
★LAVIEママさんへ

あれーー、刺されてたの?
毒吸ってないけど大丈夫?
腫れはひどくなってない?
ひどいと熱が出たりするみたいよ。
私は腫れと痒みがあるけど歩けないとかって事はないから大丈夫。
これがあって助かったわ。

★がっくんママさんへ

taiさんまだ使ってないのに使わせてもらっちゃった。
3日目で若干の腫れとかゆみがあるので今も保冷剤で冷してるんだ。
もっと吸っても良かったかも。
でも程度は良いと思います。
ビーチ家も持っているのでRunRun家は拝借しちゃう予定でーーす。

★taiさんへ

今回も楽しかったね、LAVIEちゃんのおかげでお天気も良かったし。
足腰大丈夫?
私は翌日マッサージに行って疲れを取ったよ。
今回野辺山行ったけどいいとこだね。
標高も高いから涼しいし。
いろいろ調べればいいとこありそうだね。

足は痒くて若干腫れて赤くなってます。
でも去年のみんなの状態より全然良いと思います。
助かりました。

★メルままさんへ

いつものわんぱくビーグルズにSUNそして女子のLAVIEちゃんで楽しい旅行になりました。
大騒ぎの1泊2日でした。

メルままもブヨにやられた事あるんだ!
痒いよね。私は初だったんだけどこれでずいぶん助かりました。


Posted by yoko at 2009年07月07日 21:46
楽しそうな旅行でしたね〜♪
ナンといっても、さくらんぼ!!
魅力的です。
私も脚立に登って、あま〜いさくらんぼが食べた〜い!と思いました。
来年は私もさくらんぼ狩りに行きたいな。

八ヶ岳はまだ行ったことがないので、もも連れて行ってみたいです。
Posted by aki at 2009年07月09日 11:31
★akiさんへ

佐藤錦のさくらんぼすんごく美味しいです。
去年に続いて2回目です。
今回の旅のメインと言っても過言では無いです。
もうね、食べては種を捨て食べては捨てる。
赤くて甘くて美味しいですよ。
すぐに元が取れちゃいますよ。
ももちゃんは八ヶ岳、清里方面は未体験なんですね。
空気も気持ち良いし、良いとこです。
Posted by yoko at 2009年07月09日 21:31
今回のBYKツアーも楽しかったね!!
さくらんぼ、あの味を知っちゃうと、もうスーパーで買えないよね。
あんなに美味しーの食べたの初めて♪
うちのカメラに、yokoさんの満面の笑みの写真が入ってたよ(笑)
八ヶ岳は自然なところがいっぱい残ってていいところだよね。
ブヨには参ったけどさ〜^^;
野辺山や美しの森の散策も楽しかったなー。
また来年もみんなで行きたいね☆

エクストラクター、うちのは安いやつだからか
ずっと手で引き上げてなきゃいけなくて、ちょい使いづらかったよ。
私は1日たったら腫れ&熱が出ちゃったしね。。。
でも皮膚科の薬が効いたみたいで、だいぶ腫れもひいいてきたよぉ。
yokoさんも早く治るといいね!
Posted by RODY at 2009年07月09日 22:45
私はブヨ、かなりアレルギー反応が出るのでつらいです。
アレグラとか飲むと腫れは引きますが、水ぶくれがゼリー状に固まります。
yokoさん、軽くてよかったですね。
うちもコレ買っちゃおうかなー
Posted by ハルクママ at 2009年07月14日 00:11
★RODYちゃんへ

ごめん、コメントの返事遅くなったぁ。
サクランボはスーパーで買う物では無くて、狩る物でーーす(笑)
八ヶ岳はほんとまだまだ散策の余地があるね。

↑これほんと助かったよ。
だってさ腫れたけどすぐにひいたし、もうなんともない。
これは刺されたとこわかるし簡単だったよ。

★ハルクママさんへ

ブヨは大丈夫だったよ。
もうなんともないし、これ買った方がいいかもよ。
Posted by yoko at 2009年07月14日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xhy9