2009年09月02日

8.9倍!



先週、甥っ子が来た時の出来事


TOYOTAに行った帰り、ドーナッツが100円だったのでお土産に買って帰ったの


P8280063.JPG



すぐに感づいたね



  P8280066.jpg



RunRunへの対応も完璧だね



P8280067.JPG



おいおい、ドーナッツにばっかり気を取られてると


横取りされちゃうよ







そうそう、8.9倍



なんの数字かわかる?



東京マラソンの倍率だよ。



今回は申込んでみたの。


42.195キロ



当たればプレッシャー、はずれればホッとする。。。



さてどうなるかな?

 
posted by yoko at 21:30 | Comment(19) | 日常
この記事へのコメント
RunRunくん、ドーナツ狙ってますねー!
ポンデリングがいの? (笑)

見ました!東京マラソンの倍率!!
yokoさん走ってるところ見たいなぁ♪
当たったら教えてくださいねー☆
Posted by tomo at 2009年09月02日 21:48
甥っ子さん、なかなか立派なビーグルさばきです♪
…東京マラソンは、エライ倍率なんですな〜ぁ。(@_@)
テレビの中継を見ると、みなさん楽しそうに走ってらっしゃいますものね。

ところで、今月後半の連休で箱根に犬連れで2泊旅行の予定なのですが、
お勧めの観光スポットとかありますかねぇ?
なんせ箱根を超えたことが生涯で数えるほどしかないもので。(笑)
Posted by みずち at 2009年09月02日 22:38
★tomoさんへ

8.9倍なら当たらないのでひとまず安心しました(笑)
すんごい倍率だよね。
当たったら教えますね。
でもこっそり走ろうかな!


★みずちさんへ

箱根いらっしゃるんですね。
あーーーん、いないんです。その連休
1時間かからないのでお会いしたかった(涙)

.大涌谷はお勧めです。黒たまご食べて下さいね。
http://www.owakudani.com/modules/mw_top/
・野鳥の森も無料で、広い芝生や散策コースがあり人もいなくて穴場です。
・箱根ピクニックガーデン、箱根芦ノ湖を一望できる広い芝生にドッグランがあります。
お弁当を食べながらのんびりできます。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-picnicgarden/index.html
・箱根駅伝ミュージアム、ここもわんこオッケーみたいです。

カフェとかも情報が少ないと思うので聞いて下さい。

お会いできなくてとってもとっても残念です。
Posted by yoko at 2009年09月02日 23:09
始めまして!4才のビーグル『vivian』と楽しく見させて頂いてます!
湘南にはフリーマーケットなどでチョクチョク遊びに行くたびにいつか会えるなを楽しみにしてます。(勝手に思っています。すみません)
ところで・・・
前からお聞きしたかつたのですが!
RunRun君がキャンプの時などに使っている『イス』・・・
どこに売っているか教えて頂きたいのですが?
お願いします。
Posted by viviママ at 2009年09月03日 13:22
東京マラソン8.9倍なの?

人に迷惑掛けるから出ない方がいい!!とけいちゃんに言われた(汗)
当たってもいないのに〜(笑)
膝の痛みが消えたらさくらと走る予定♪

そうそだ々〜先日、聞くの忘れた〜!と思っていたら・・・
甥っ子って・・・誰の子?
私はお兄さんの子に1票で、けいちゃんは妹の子に1票だった〜
Posted by ちぃママ at 2009年09月03日 14:21
SUN姉は〜〜〜オールドファッションチョコ付がいいなぁ〜
この後姿!とってもRunRunの必死さが伝わりますよーーー
頑張れっ!RunRunっ!なーんて応援したくなっちゃいます。笑
何でも食べれればいいのに〜〜〜っていつも思います。
おねだり顔は可愛すぎますよね〜〜〜

Posted by SUN姉 at 2009年09月03日 16:53
★viviママさんへ

こんにちは!はじめまして。
いつもRunRunのブログを読んで下さってありがとうございます。
湘南にいらっしゃる時はvivianちゃんと一緒なのかしら?
フリマは七里ヶ浜のパーキングのかな?

椅子ですが、RunRunの異母兄弟のディンのママのtaiさんがホームセンターのコーナンで去年ゲットしてくれました。
どこのコーナンにでもある訳ではないみたいなので電話で確認して下さい。
PVCレジャーチェアー KA23−8521です。
1000円しませんよ、見つかると良いですね!

いつか海とかで会えると良いですね。 また遊びに来て下さい。これからも宜しくです。


★ちぃママへ

あははぁ、迷惑?かかんないでしょ。私もホノルルではひたすら歩いたよ。
沢山出るしさ、まぁなかなか当たらないと思うけど。
ハルク家の前通るから応援してもらおうね!
当たったらカッコ良いウェア買っちゃおっと。

甥っ子!うふふ、けいちゃんもちぃママも外れだわよ!


★SUN姉さんへ

オールドファッションも良いね。
私は何かなあ?
RunRunはポンデリングだから!
すきみせると取られるから危なくて。
でも甥っ子はビーグルト付き合って長いからその辺もばっちりよぉ。
Posted by yoko at 2009年09月03日 19:09
RunRun、ドーナツは食べられなかったのね。
さすが、小学生とは言え慣れたもんですねー。

8.9倍かぁ、凄い倍率!
で、本当の所はやっぱり当たりたいんですよね?笑
Posted by tai at 2009年09月03日 19:28
やっぱり黒タマゴは外せませんか。(笑)
お天気さえ良ければ、犬連れでいろいろと楽しめそうですね♪
あとは、お天気と連休の渋滞次第ですわ…。(;^ω^)

湘南から箱根ッて、そんなに近いのですねっ。(@_@)
どーも、そちらの地理に疎くていけません。(苦笑)
お会いできないのは残念ですが、突発的に 箱根行きを決めちゃったので、
楽しみは次の機会に取っておきたいと思います。(^^ゞ

ガイド本と にらめっこの毎日なのですが ちなみにyokoさん、お勧めのカフェはどちらでしょう?

Posted by みずち at 2009年09月03日 20:16
★taiさんへ

食べれません!あぜません!
食べたければ怒られるのを覚悟でジャンプしかありませんねぇ。。。
大ちゃんは立派なビーグル使いですよぉ。
慣れたものです。

フルマラソンは8.5倍です。
当たればハルクママは嬉しいでしょうねぇ。
私は微妙。。。
またそれに備えると故障しちゃうんだよね。


★みずちさんへ

黒たまごはずしちゃいけませんよ(爆)
おいしいです。
連休の箱根怖いですね、渋滞。
大涌谷までの道、パーキングもいっぱいになるので午前中の早い時間に行かれるのをお勧めします。
関東の渋滞をなめると痛い目にあいます!
お天気は良ければ芦ノ湖遊覧船もいいかもしれません。
実は箱根ってわんこにやさしくないんです><
カフェでわんこ室内オッケーって私も知らないんです。
テラスならオッケーはあるんですけど。
ちょっと調べておきますね。

ほんと我が家から近いのでお会いしたかったのですが、RunRunおいて日本脱出計画をしてまして。。。
あーー残念です><
Posted by yoko at 2009年09月04日 01:24
yokoさんありがとうございます!
早速、?して探してみますね!
フリマは、そうです七里ヶ浜のですviviも一緒にお買い物してますよ〜!
近いうち遊びに行くので行く前にれんらくしますね〜。
一緒に遊べる日を楽しみにしています。
これからも、宜しくお願い致します。
Posted by viviママ at 2009年09月04日 16:31
第1回目の東京マラソン、従妹と言っても60代でばりばりランナーウーマン!!が出ました。
昨年は外れました。今年もチャレンジしたみたい。
パパも若い時は青梅マラソンとか出てました。
今も会社の駅伝とかも。ママは運動NGです。
10月に八ヶ岳のロードレースにパパは参加します。
ミスド大好きな我が家、フレンチクルーラーがパパの好物。
Posted by ちょびママ at 2009年09月04日 20:32
yokoさんとチィままさんに東京マラソン走って欲しい!
当たって一番うれしいのは私です!
Posted by ハルクママ at 2009年09月04日 22:52
★viviママさんへ

コーナンでゲットできるといいですね。
長野の住んでる茶々丸くんはゲットできなかったようです。
人間が座るには微妙ですがビーグルにはばっちりですよ。

やっぱり七里ガ浜のフリマでしたか。
真夏は渋滞するのであの辺りは足を踏み入れません。
お会いするのを楽しみにしています。


★ちょびママさんへ

東京マラソン母が1回目と2回目に出場しました。
去年は湘南マラソンに出たのでエントリーもしませんでした。
八ヶ岳ロードレースは20キロと10キロに一昨年とその前に出ています。
2007年と2006年の10月のブログ見てください!
坂道ばかりでハードでした。。。
ちょびパパさんがんばって下さい。
紅葉もばっちりな時期なので気持ちよいですよ。


★ハルクママさんへ

ほんとほんと当たってうれしいのはハルクママだけかもーーー。
うふふ、当たるといいね。
って走るには私なのにぃ
Posted by yoko at 2009年09月04日 23:08
yukoさん♪そうなんです!
我が家は見つけられなかったんです。
茶々丸地方にはコーナンがないので、横浜の
友達に頼んでみたのですが・・・
そこのコーナンには置いて無かったようです。
でも、主人が根性で似たようなチェアーをさがして
来ました。
ただ、座り心地が茶々丸にとっては微妙な様です。
Posted by 茶々丸ママ at 2009年09月05日 00:30
yokoさん
ごめんなさい!!
眠い眼で書き込みしていて
oとu間違えてしまいました。
ほんとにごめんなさい!

Posted by 茶々丸ママ at 2009年09月05日 08:36
★茶々丸ママさんへ

私も誤字脱字が多いので全然気にしていません(笑)
この椅子は去年コーナン全店で売られたみたいですね。
ビーグルチームで買い占めちゃえば良かったかしら!
私もtaiさんに頼んで買ってもらったの。
近所のコーナンには無くてさ。
viviママさんも見つけられるといいんだけど。。。
Posted by yoko at 2009年09月05日 09:16
ついに東京マラソン応募されましたか?!
フルマラソンとは凄いっす!!

キャンプしたり、走ったりと
yokoさん目茶パワフル(驚)
怪我などされませんように、頑張って下さいネ♪
Posted by モカバニママ at 2009年09月06日 15:56
★モカバニママさんへ

一応、応募してみました。
当たったら困りますね(汗)
去年の湘南マラソンでは練習で無理をして股関節痛めてしまいました。
もし、今回当たったらあんまり練習しないでぶっつけ本番的にしようかなぁって。
きっと当たらないと思うけど。。。

Posted by yoko at 2009年09月07日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
wenz