2009年10月08日

台風18号



台風18号の影響でRunRun地方は電車が動いてません


なので、会社に行けないから自宅待機


PA080177.JPG



我が家のベランダちょっとやられました


PA080179.jpg



RunRunがベランダでおちっこした時に使ってたバケツ


先ほど空へと帰って行きました。。。。




でも雨もやんだので


PA080189.JPG



お散歩に行ったの


PA080194.JPG


荒れた海でも見に行こうかと思ったけど


あまりの強風に断念



近所の団地の植木なんか


PA080197.jpg



根元からやられてました。




ところで東海道線はいつになったら動くのかしらぁ???


 PA080187.jpg



風がおさまらないと無理ねぇ。

 
posted by yoko at 11:55 | Comment(9) | 日常
この記事へのコメント
yokoさん地方、凄い事になってますね!
それに、自宅待機だなんて・・少し羨ましい!
我家地方は、普通の雨・風かな?
今頃(9時半)になって少し強い風が吹いて来たようです。
RunRunくん、お散歩の時、割れた物などでケガしないようにして下さいね。


Posted by キャラメル at 2009年10月08日 21:30
★キャラメルさんへ

海の近くだから風もすごいのかもしれません。
雨は大したことなかったんですけどね。
お散歩に出てちょっと驚きました。
結局、電車が動き出したのは12:20頃。。。
会社に着いたら14:00でした。。。
悲しいかなサラリーマン、普通の朝より電車混んでました。
自宅待機の方が多かったんでしょうね。
Posted by yoko at 2009年10月08日 21:51
茶々丸地方も電車止まってしまいました。
でも、私はバス通勤なので台風の雨の中
会社に行きました。
上司は、タクシーで出社してました。
なんでしょうこの差は・・・

yokoさんのご近所すごかったんですね!!
Posted by 茶々丸ママ at 2009年10月08日 21:58
私が行くときは雨も風も強くて、
雨合羽きててもずぶ濡れで出掛けたのに、
30分後に出たパパは晴れてたらしいです。
風でJRはずっと止まってましたね。
yokoさん、休んじゃえば良かったのに。
バケツは見つかりましたか?
Posted by ハルクママ at 2009年10月08日 23:22
私もJR止まっちゃって大変でした〜。
いつもの倍かかったよ。
午前中は半分くらいの人がいませんでした。
yokoさんも大変だったね。
どうせなら午後まで止まってたらよかったのにねぇ〜。
植木、すごいことになってるね。
RunRunのお耳もパタパタだったんだろうね!
Posted by RODY at 2009年10月08日 23:40
何だかRunRun家もビーチ家も、ワンコにとってはラッキーな日だったみたいですね。
だって、大好きなお姉ちゃんが午前中ずっと一緒なんだもんね。
(ビーチ家はパパと1日一緒♪)
やっぱり植木は倒れたんですね。
我が家も危ないなとは思ってはいたものの、何もしなかったらやっぱり倒れました。

バケツの行方が気になりますが、バケツに当たって怪我した人とかいないといいですね。
うちの近所はトタンが飛んでいて、怖かったです。。。
Posted by tai at 2009年10月09日 09:12
★茶々丸ママさんへ

あの雨の中出勤も大変でしたね。
私はこの様に電車が動くまでのんびり過ごしました。
このほかに衣替えやら、マッサージ等にも行っちゃいました。
あっ!掃除機もかけたり!
有意義な半日でした。
海っぺりなので風が強かったのかもしれないです。


★ハルクママへ

会社まで近いのは普段はうれしいけどこういう時は絶対はってでも出勤しなくちゃいけないから辛いとこですねぇ。
雨より風が強くで傘もさせる状態じゃなかったからハルクママの大変さが想像できちゃいます。
まぁパパはお天気までもお気楽にさせちゃうのねぇ。


★RODYちゃんへ

RODYちゃんも大変だったよね。
山手線も京浜東北も止まっちゃったから。
都内にいたからなんとか私鉄で行けたのかな?
それでも時間かかるもんね。
湘南方面と千葉方面のJR通勤の人はみんな午後出勤だったでしょ。
電車混んでたもん、朝より。。。
みんなまじめで勤勉な日本のサラリーマンだよね


★taiさんへ

一時、風が弱まったので非難させてたバケツをベランダに出したら飛んじゃって。。
風も強くて、外にも人がいなくて良かったです。
バケツは今も行方不明です。。。
トタンって屋根?
壁?
怖いね、そんなの飛んできたらよけれないよ。
パパも会社行くの大変だったね。
私鉄とか微妙に動いてるとこの近くの人は出勤できちゃうからある意味大変。
Posted by yoko at 2009年10月09日 21:15
台風凄かったですね!!
数日前から実家に遊びに行っていて水戸に帰ろうと思ったら電車運休。
昨日の台風の影響で線路陥没しているらしいです。
明日大安なので日付が変わったら入籍して3連休は彼の実家の北海道に行って来ます。
yokoさんも3連休楽しんで下さいね!(^^)!
Posted by YUKIKO at 2009年10月09日 21:35
★YUKIKOさんへ

わーー独身もあと1時間半で終わりだよぉ。
12時過ぎたら奥様になってるのね。
YUKIKOさんと八景島で会ってから1年ですよ。
早いですね。
これからいろいろ遊びたいなと思っていたら水戸に引っ越し!
慣れない土地で大変だったと思うけど、やさしい彼と素敵な幸せいっぱいの家庭を築いて下さいね。
北海道が実家なの?
もう寒いかな?美味しい物いっぱい食べて楽しい新婚旅行になりますように。
彼にも宜しくお伝えください。
Posted by yoko at 2009年10月09日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
72n8