2010年05月10日

車酔い


RunRun、車乗ってすぐ吐いちゃうの。



条件反射なのかもしれないけど、全然慣れない。。。



 P5020522.JPG



今回GWのお出掛けの時



これ使ってみました。



P5010354.JPG



1錠をはさみで3等分にして出発30分前に3分の1飲ませてみました。



効いたみたいで、相模川の鯉のぼりの時も



大山に行った時も吐かなかったの。



この前ポピー見に行くのに30分くらい車乗ってたんだけど薬飲まさなくても吐かなかった。



様子見ながら長時間乗る時だけ飲ませてみようと思います。




 
posted by yoko at 22:39 | Comment(5) | その他
この記事へのコメント
RunRun君良かったね!
車酔いの対処方法が判って、良かったね!!
ワンコの車酔いは慣れると治るって
聞いたけど、お出かけの都度だと
ワンコも可哀そうですものね!

茶々丸は、全然車酔いしないです。
ワンコとお出かけしたい我が家向きのです!
Posted by 茶々丸ママ at 2010年05月11日 22:53
酔い止めの薬、効果あるんですね。
我が家もバニラが生まれつき酔うタイプで
ドッグトレーナーさんのアドバイスで
車中では小さめのゲージに入れてるっす。
リバースするのはだいぶ減ったけれど
箱根のようなクネクネ山道は
相変わらず駄目・・・・。

RunRunくんも、これで克服出来るといいね!
Posted by モカバニママ at 2010年05月12日 05:42
★茶々丸ママさんへ

3分の1でも効き過ぎなんじゃないかと心配してしまいます。
でもこれで吐き癖が治ればいいなと思っています。
1人で運転して遠出のオフ会は気が気じゃなくて。。
もちろん、朝ごはんは抜きで車乗せるんですけどね。
吐かない時と吐く時の具合がわからなくて。
でもこれで私も運転してる時に気にしなくて済みます。


★モカバニママさんへ

クレートも考えたのですが、私1人で運転する事が多いので表情が見えなくて知らないうちに吐いて、体がドロドロでオフ会に参加ってのもね。
やっぱり様子見ながら運転したいんですよ。
でもこの薬のおかげで寝てくれるし(効きすぎ?)私も運転に集中できます。
ドライビングボックスの清掃機会も減ればいいんですけど。
出掛ける度にお風呂場でたわし使って洗ってます。。。
Posted by yoko at 2010年05月12日 22:38
おお、トラベルミン!!
先代の時は使ってました。
思い出すなあ(i_i)
うちは1/2にしてたけど、確かにこれスゴい効き目なんですよねえ。
うちも長時間の時だけ飲ませてました。
条件反射みたいのはあるかもですね。
僕もそんな気がします。人間もそうだし。
興奮したりキョロキョロするのであれば、外が見えないようにとか
安心できるよう工夫すると良いかもですよね。
Posted by まこりん at 2010年05月13日 17:29
★まこりんさんへ

使ってましたか。
RunRunは体重が8キロくらいなので3分の1にしてみました。
ドライビングボックスから飛び出る事とかはしないんです。
つないでおかずに車から離れてもじっとしてます。
そこに入っていると安心はするのだと思います。
車に乗った瞬間にぺろぺろ始めるんですよねぇ。
かわいそうだが仕方無い感じです。
Posted by yoko at 2010年05月13日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6qmi