2007年09月30日

 
 
昨日、ブログアップしようとしたらログインできなくて
 
昨日の出来事が今日に
 
ペログーしっかりしろ
 
 
 
海に行こうと7時前に起きたのに
 
 
 
RunRunひさびさにレインコートの登場
 
 
 
 
 
1191137607367642.jpg
 
 
。。。。。。
 
 
嫌ですか
 
 
 
 
固まるRunRunを連れて外に
 
幸いにも小雨でした
 
 
 
1191137593412472.jpg
 
 
 
まぁ、仕方無いから公園いこ
 
きっと誰かお友達いるよ
 
 
1191137618932477.jpg
 
 
で、本人あんまり乗り気でないが
 
 
とりあえずいつもの海浜公園までお散歩
 
 
1191137628821750.jpg
 
 
 
行ったんだけど
 
 
 
1191137638510024.jpg
 
 
 
カラスしかいませんでした。。。。
 
ごめーーーーん
 
 
 
posted by yoko at 16:33 | Comment(16) | 日記

2007年09月26日

 
 
RunRunは大興奮
 
 
 
 
1190802920987503.jpg
 
 
 
さてさてターゲットは誰だ?
 
 
 
1190802911401346.jpg
 
 
 
だいちゃんでした
 
 
昨日の夜泊まりに来てたの
 
 
首根っこ捕まえて離してもすぐに始める
 
 
1190802931664374.jpg
 
 
 
どんな体勢でもOK
 
 
やっぱり目下と思ってるんだね。
 
私らには絶対しないから。
 
弟分なんだ
 
 
 
おもちゃ渡してなんとか終了
 
 
1190802950629052.jpg
 
 
 
そして、
 
今朝。。。。。
 
 
1190802968772181.jpg
 
 
 
学校だから朝早く帰ってしまい、玄関先で寂しそうにしてました
 
 
 
1190802976577534.jpg
 
 
 
その後、化粧する私をなぜか凝視
 
 
それもなぜか遠巻きに
 
 
今日も1日中だいちゃんと一緒に遊べると思っていたのかな
posted by yoko at 19:36 | Comment(12) | 日記

2007年09月24日

 
 
3連休の最後の日は週末に海水浴する海に行きました。
 
今日は涼しかったので海水浴はなーーーし。
 
その代わりにいっぱい遊んでねぇ
 
 
1190636172297425.jpg
 
 
 
ライジャケビーグルズプラス1(アロハちゃん)がいましたよ
 
 
 
1190635840328053.jpg
 
 
ぞろぞろ着いて行きます
 
 
1190635853168449.jpg
 
 
ラムママが何やらゲットした様子
 
 
しかし、ワンコ軍団はまったく興味示さず。。。。
 
 
1190635879419644.jpg
 
 
 
浅瀬を通らず、深いとこを泳いで渡るなんて
 
 
さすが湘南っ子だな
 
 
1190635895409403.jpg
 
 
RunRunはシーズのピップちゃん(みーちんさんありがと)
 
の事が心配で仕方ないが
 
岸から眺めるのみ
 
 
 
でもフワフワの毛を水に浮かせてとっても上手に泳いでました。
 
 
あなたより数倍すごいですよ
 
 
 
 
で、何をゲットしたかって
 
 
 
 
 
1190635915431698.jpg
 
 
 
かにさんです。
 
 
ブラッキーだけが興味を示してくれました
 
 
 
1190635923793084.jpg
 
 
RunRunはシーズのピップちゃんとずーーーと遊んでた。
 
 
大きさもちょうどいいからプロレスごっこもできるしね。
 
 
 
ビーグルのお姉さま方じゃ駄目なの??
 
 
1190635933561598.jpg
 
 
 
手で押さえ込まれてるのよね。
 
そう負けてるの
 
アロハちゃんは仲間に入りたくても入れないし
 
 
 
1190635957775543.jpg
 
 
取りたいけど、1番のへっぴり腰はRunRunです
 
おしりが突き出ちゃってます
 
 
ビーグルってどうして同じ行動取りたがるのかな??
 
 
 
1190635967015838.jpg
 
 
ここでもそう。。
 
 
 
1190635977013168.jpg
 
 
 
ご褒美にスヌーピーのパパからおやつもらう時も
 
同じ。。。
 
 
 
 
 
帰ってからは
 
1190635987745831.jpg
 
 
 
爆睡です
 
 
 
夕方はひさしぶりに走りました
 
江ノ島水族館までです
 
 
1190636000919497.jpg
 
 
 
涼しいからよく走ってくれました
 
 
お友達に会えるよ〜
 
 
1190636354873480.jpg
 
 
 
でもだーーーれもいなかったの
 
ほんとにだーーれも
 
 
探すRunRun。。。
 
 
帰ろ。。。
 
 
 
 
 
と思って、サイクリングロードに出たら
 
「RunRun〜
 
 
って声が
 
 
 
1190636025793196.jpg
 
 
最後の最後にラムちゃんとブラッキーに会えて
 
尻尾ふりふり
 
 
また週末遊んでね〜
posted by yoko at 21:19 | Comment(6) | 日記

 
 
川で溺れた後は陸の王者の見せ所です
 
 
実は最初大型犬のランにinしたんだけど。。。。
 
以外や以外
 
ディンくんがビビッてしまったの
 
で、仲良く2頭のみでアジのあるランへ逃げ込みました
 
奥のランが大型犬用のラン
 
1190602595905011.jpg
 
 
 
でも、RunRun溺れて疲れたのかあまりテンションが上がりません
 
 
 
1190602604123041.jpg
 
 
涼しいから走ればいいのに
 
 
 
(注)2頭の見分け方
 
常にへぇーへぇーしてテンション高いのがディンくん
 
おやじ風がRunRun
 
 
 
1190602611613062.jpg
 
 
ランに来ても、それかよぉーーー
 
 
じゃ、アジしようよ
 
 
1190602621675808.jpg
 
 
ディンくん、器用に下をくぐります
 
 
 
1190602634983609.jpg
 
 
おおおおーーー
 
ワンパクコンビ小山の大将だぁ
 
 
1190602646709931.jpg
 
 
慣れてるRunRunが先導してます
 
 
1190602656974737.jpg
 
 
上手だよ
 
 
1190602666054101.jpg
 
 
おっ、途中でポーズも取れるのね
 
 
1190602774222086.jpg
 
 
体力温存のRunRun。。。
 
せかされます。。。
 
 
1190602675029328.jpg
 
 
アジのランを卒業して
 
他のランへ
 
 
1190602719498369.jpg
 
 
小型犬ランで狩りをして息を吹き返すワンパクコンビ
 
 
1190602737311572.jpg
 
 
大型犬ランでほんとにおっきなワンコ発見
 
ディンくんもおっかなびっくりです。
 
 
 
いっぱい遊んだので
 
ご褒美のおやつです
 
 
1190602751289719.jpg
 
 
真剣
 
 
1190602761452607.jpg
 
 
うまうまだね
 
 
 
最後に仲良く記念撮影しましょぉ
 
 
 
1190602792312697.jpg
 
 
このランの向こうが中津川になるんだよ
 
 
1190602804513028.jpg
 
 
目がきらきらだよ
 
 
1190602828379787.jpg
 
 
尻尾と尻尾がくっついて
 
仲良し
 
 
いっぱい遊べて楽しかったね
 
また一緒に行こうね
 
 
posted by yoko at 12:00 | Comment(12) | お出掛け

2007年09月23日

 
 
今日はワンパクトリオのディンくんと待ち合わせ
 
先週も行ったどうぶつ村でーーーーす
 
 
ディン東名の渋滞その他で遅れると連絡があったから
 
先にランにINしましたぁ。
 
 
 
1190547328659826.jpg
 
 
今日は涼しいからワンコも先週よりは多かったよ
 
 
1190547384717759.jpg
 
 
一緒に遊べる子もいました
 
 
1190547428911231.jpg
 
 
ランでひとしきり遊んだ後
 
川原へ移動しました
 
 
 
そうこうしてるとディンくん到着
 
早速川遊びを始めました
 
 
 
1190547438995736.jpg
 
 
 
多摩川より水も冷たくてちょっと泳ぐ様子が無かったので
 
 
 
1190547447675309.jpg
 
 
ライジャケ貸してあげました
 
泳いだんだけど写真無くてごめんね
 
 
 
二人で川の探検もしました。
 
 
1190547460985561.jpg
 
 
 
川でも下ばかり見てるビーグルズ
 
なんでだ
 
 
1190547476483766.jpg
 
 
 
川じゃ臭いが消えるねぇ
 
なんて話ししてるのかなぁ
 
 
1190547486143906.jpg
 
 
RunRunはただただ歩くのみ
 
ライジャケ着せられないのをいい事に。。。
 
 
 
しかーーーーし
 
最後に海の男の真髄を見せておかないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1190547495026964.jpg
 
 
 
最後の最後にこの有様です
 
 
 
 
 
 
溺れてます。。。。
 
 
陸の男の本領はランでご披露しようね
posted by yoko at 20:38 | Comment(10) | お出掛け

2007年09月22日

 
昨日から親友のだいちゃんが泊まりに来てるの
 
クレートの前に布団敷い寝ました
 
 
  1190461946984713.jpg
  
 
朝7時前にを出て、
 
さぁーーー海水浴だよぉ
 
 
1190461955822360.jpg
 
 
いつもは自転車なんだけど、今朝はで行きました
 
 
1190461968218070.jpg
 
 
到着するなり、イタグレのファンタくんとコリーのたしかサンディー
 
と追いかけっこ
 
 
 
で、その後、RunRunとだいちゃんは
 
 
1190461978694998.jpg
 
 
ボール投げしたり
 
 
1190461989346012.jpg
 
 
泳いだり
 
 
 
1190462003989341.jpg1190462013163335.jpg
1190462052437054.jpg
 
 
 
なんだか子供同士それなりに楽しんでいたけど
 
 
やっぱり
 
1190462022163752.jpg
 
 
 
陸の上が一番楽しいみたい
 
 
1190462030974259.jpg1190462038199852.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんラムちゃんも一緒です
 
けちけち攻撃に合いびびってましたが
 
なんとか大事なをゲット
 
1190462061420052.jpg
 
 
帰ってからはぐったりでバルコニーの日の当たる場所で
 
日向ぼっこ
 
 
1190462084319819.jpg
  
 
仲良し2ショットも撮ったし
 
burrito兄さんに会いに行きましょかね
 
 
1190462093706014.jpg
 
 
burrito、RunRunも
 
おっきくなったでしょ!
 
posted by yoko at 20:54 | Comment(6) | 日記

2007年09月21日

 
 
今朝、RunRunも姿が見えないなぁと思ったら。
 
北側のバルコニーから西に移って隙間から外を見てました
 
 
ねね、何が見えるのぉ?
 
 
1190375473069845.jpg
 
 
尻尾も振らずただじっと見つめています。
 
 
1190375482056434.jpg
 
 
外は小学生が通ってる時間帯じゃないかなぁ??
 
 
1190375492086772.jpg
 
 
なんかデブって見えるよ
 
 
1190375501763670.jpg
 
 
あえて私も外は見なかった。
 
RunRunだけの「ひみつ」
 
 
 
今、リビングでは、RunRunの親友にRunRunが襲い掛かっているようで
 
叫び声が聞こえる。。。。
 
あーーー、騒々しい3連休の幕開けです
posted by yoko at 20:51 | Comment(6) | 日記

2007年09月19日

 
 
この四角大きなサイコロみたいのは先代ワンコのお古のおもちゃ
 
上にある穴からおやつを入れて、転がすとはずみで出てくるの
 
上手のおやつゲットできるかな??
 
 
1190212230213474.jpg
 
 
↑の写真は1粒ゲットできたみたいね。
 
 
1190212238145984.jpg
 
 
穴かじっても無理だと思うよぉ
 
 
1190212249147603.jpg
 
 
そうそう、手で上手に転がしてみて
 
 
1190212257406359.jpg
 
 
そうそう
 
 
1190212265368194.jpg
 
 
あれあれ
 
押すだけじゃはじっこいっちゃうよ。
 
 
 
これで少しの間かまってあげなくても遊んでくれてます。
 
ただRunRunには大きいなぁ。
posted by yoko at 23:31 | Comment(10) | 日記

2007年09月17日

 
 
3連休最後の日
 
 
僕は朝のお散歩スキップされたよ
 
お姉ちゃんは
 
「RunRun疲れてるから」
 
「お外は暑くてかわいそうだから」
 
って僕に話していたけど
 
ほんとはお姉ちゃんが疲れていたみたい。。。
 
僕をお友達に合わせてくれたり、いろんなとこ行ったから。
 
 
 
1190032292285519.jpg
 
 
だから夜のお散歩まで僕はお部屋と北側のバルコニーだけで過ごしたよ
 
1190032301177193.jpg
 
 
でも僕も実はお疲れ。。。
 
自分からクレートに入って誰よりも早く
 
次の3連休に体力温存しておかないとね
 
次は今年最後の海水浴かなぁ???
posted by yoko at 21:38 | Comment(4) | 日記

 
9/16(日)
 
 
前から気になっていたんだけどなかなか行くチャンスが無くて。
 
ここはドッグランが小型犬用、中・大型犬用、アジリティー
 
の3つ施設が分かれてあります。
 
動物村なのでポニーやヤギ等もいました。
 
 
早速ランに入ると
 
1189996268409580.jpg
 
 
 
キャバリアとビーグルのミックスのつぼみちゃんとお友達になりました
 
1189996278976163.jpg
 
 
負けています
 
 
ラン越しにやぎさんが見えます。
 
 
1189996290427871.jpg
 
 
思った以上に興味は示してなかったかな??
 
 
1189996305495236.jpg
 
 
ちびっこを追いかけたり
 
1189996319442767.jpg
 
 
あんまり暑いので水場でへばっていたので
 
一旦、退場して目の前の中津川へ遊びに行きました
 
1189996329554132.jpg
 
 
ちょっと上流でちびっこが遊んでいたから濁ってるね。
 
このくらいの深さはなんなくクリア
 
1189996341339742.jpg
 
 
しっこもしました。
 
下流の皆さんすみません
 
1189996355409943.jpg
 
 
暑かったので気持ち良いねぇ
 
でもでも油断すると
 
1189996366388949.jpg
 
 
深みにはまりました
 
1189996385889475.jpg
 
 
あーーーびっくり
 
ライジャケあれば泳がせたのになぁ。。。
 
こんな川があるなんてリサーチ不足でした
 
 
涼んだしまたランに戻ってなんちゃってアジ
 
 
 
1189996415741587.jpg
 
 
自分で勝手に始めました
 
1189996425736319.jpg
 
 
トンネルも
 
1189996437510015.jpg
 
 
お山の大将も
 
1189996468700794.jpg
 
 
クリア
 
1189996606478093.jpg
 
 
 
とってもいい場所なのでまた来たいと思います。
 
川遊び中心でも良いかもしれない
 
連日の外出でRunRunは今日もとってもおとなしいです
 
posted by yoko at 11:36 | Comment(8) | ドッグラン