2007年10月31日

 
 
 
硬いおやつあげました。
 
 
長持ちするからねぇ。
 
 
楽しみなさーーーい
 
 
1193831837849832.jpg
 
 
姉「おいしいでしょ?」
 
Run「うん、うまうまだよ」
 
 
 
1193831848779691.jpg
 
 
 
なんだか上手に持ってるじゃん
 
 
 
1193831942158571.jpg
 
 
 
器用に指と指の間に挟んでました
 
 
ナイス
posted by yoko at 20:59 | Comment(12) | 日記

2007年10月28日

 
 
RunRunです
 
 
今日は異母兄弟のディンとビーチが江ノ島まで来てくれたんだ
 
 
みんなはだけど僕はお姉ちゃんと自転車で集合
 
 
 
 
1193573159092033.jpg
 
 
 
わーーーい、みんなひさしぶりだね
 
 
元気にしてたぁ?
 
 
 
 
みんなで江ノ島の裏側の岩屋を目指したよ。
 
 
 
 
1193573169202573.jpg
 
 
 
台風一過で今日はほんとにいいだったよ。
 
 
僕らには暑いくらい
 
 
富士山って山がきれいに見えるってやたらお姉ちゃんが言ってた
 
 
 
 
 
1193573178428124.jpg
 
 
 
集合写真で合わせるのは大変だけど、
 
 
おやつとなると、気が合うんだよね
 
 
 
1193573188196125.jpg
 
 
 
岩屋は台風の影響で閉鎖
 
 
波が高かったんだ。
 
 
下の波がきてるとこはいつもは歩けるんだよ
 
 
 
だからかわかんないけどお昼ご飯は早めに食べたんだよ
 
 
 
 
1193573201983271.jpg
 
 
 
焼きハマグリとビールだってさっ
 
 
海も富士山もきれいに見えたって
 
 
僕らはねディンくんのママからおいしいおやつもらっていい子にしてたよ
 
 
 
1193573213098391.jpg
 
 
 
いい子でしょ。
 
 
僕案外いい子なんだよ
 
 
 
ご飯の後は少し階段上がってお茶にしたんだ
 
 
お庭は僕達も入っていいんだよ
 
 
 
 
 
1193573225280049.jpg
 
 
 
ここでも集合写真
 
 
 
1193573236616602.jpg
 
 
 
ビーチはなんでいっつも集合写真は休んでるの?
 
 
どこのお店でも僕らにお水くれたよ
 
 
僕はこっそりお姉ちゃんが食べたアイスの器を舐めちゃった
 
 
 
1193573248961636.jpg
 
 
 
今日の江ノ島はとっても混んでいたんだ。
 
 
 
この後、みんなでドッグランに行ったんだけど
 
 
ちびちびワンコばっかりでお姉ちゃん達が
 
 
「この子達入ったら狩りが始まる」って話してた。
 
 
だからかわかんないけど急遽海で遊ぶ事になったんだ
 
 
 
1193573284344034.jpg
 
 
 
ビーチおいでーーー
 
 
 
1193573294798846.jpg
 
 
 
ディン待ってーーーー
 
 
 
1193573306195150.jpg
 
 
 
わーい楽しいよーーー
 
 
 
1193573319593521.jpg
 
 
 
ひえーーー、ディン、ビーチをいじめちゃ駄目だよ
 
 
 
1193573333653864.jpg
 
 
 
ビーチの気に入っちゃった
 
 
1193573348359439.jpg
 
 
 
ディンはなんだかロングリードに絡まっちゃたね
 
 
 
1193573369675261.jpg
 
 
 
最後にまたみんなで写真。
 
 
揃わないよなぁ。。。
 
 
 
 
今日は湘南まで来てくれてありがとう
 
 
次は津久井湖かな?
 
 
また遊ぼうね
 
 
posted by yoko at 21:09 | Comment(10) | オフ会

2007年10月27日

 
 
 
RunRunはお散歩デビューしてすぐに健康保険に加入しました
 
 
 
今回は初更新です。
 
 
 
1193462611250865.jpg
 
 
 
 
先代Burritoの時も入っていたのでけっこう先駆けだったのかもしれない。
 
 
ブリトーはよく噛まれたり、怪我したり
 
 
最後は癌を患ったので保険はとても助かりました
 
 
癌は人間と同じで抗がん剤の投与等お金がかかります
 
 
ほんとは保険等使わずに、1年過ごせるのが1番良いんだけどね
 
 
 
posted by yoko at 14:23 | Comment(9) | 日記

2007年10月26日

 
 
 
旅から帰ってから初登場
 
 
 
RunRun姉は若干風邪気味ですがRunRunは元気元気
 
 
 
でもでも。。。。
 
1193396924893407.jpg
 
 
 
首元の赤くなってるのは何
 
 
 
1193396934946786.jpg
 
 
 
あららららぁ
 
 
1193396947766795.jpg
 
 
 
 
本日、病院行ってきました
 
 
 
実はこれ魔の3時間半のハイキングの付けです
 
 
靴擦れならぬ、リュック擦れ
 
 
 
周りの毛を切って消毒してもらいました。
 
 
 
必死に歩いて、そんなとこまで気にしてあげれなかったの
 
 
 
ごめんねぇ
posted by yoko at 20:09 | Comment(8) | 日記

2007年10月25日

 
 
10月22日(月)
 
 
 
もう最終日です
 
 
 
ずっとお天気にも恵まれ最高な旅になりました
 
 
 
RunRunはもちろん朝からドッグランで爆走です
 
 
 
1193311974496564.jpg
 
 
 
RunRunの後ろのビニールハウスがセラちゃんんちの岩原果樹園です
 
 
 
 
1193311983537331.jpg
 
 
 
もちろんセラちゃんが遊びに来てくれました。
 
 
 
セラちゃんは毎日色んなワンコとこうやって遊んでるの
 
 
 
幸せだよねぇ。
 
 
 
1193311995969635.jpg
 
1193312007692439.jpg
 
1193312020877474.jpg
 
 
 
たくさん遊んだ後はセラちゃんで一緒に看板犬になったんだよ
 
 
 
1193312031132557.jpg
 
 
 
自宅用にラ・フランス買いました。
 
 
 
ラ・フランスはやっぱり実の大きい方がおいしいって
 
 
 
食べ頃は今月末くらいです
 
 
 
1193312048095811.jpg
 
 
 
これは自宅用だから形はぶかっこうだよね
 
 
 
きっと甘くておいしいよ
 
 
 
待ち遠しいね
 
 
 
 
 
 
お世話になったクルトのご夫妻
 
 
セラちゃん、セラパパ、ママにさよならして
 
 
 
 
中村農場に卵と鶏肉等を買いに行き、
 
 
 
小淵沢のアウトレットにお散歩に行きました
 
 
 
1193312067293348.jpg
 
 
 
こじんまりとしたお散歩するのは良いアウトレットです
 
 
 
 
 
さてさて、今回最後の温泉へ
 
 
 
 
 
ここは白州・尾白の森名水公園べるがの中にあります。
 
 
 
素敵な公園ですが、ペット禁止です。
 
 
 
お風呂の時はで待ってもらいました。
 
 
 
今まで行った日帰り温泉の中でも1・2位を争う良いお風呂です。
 
 
 
源泉の露天風呂からは南アルプス、八ヶ岳連峰、秩父の山々が見えます。
 
 
 
きっと夜も素敵な星空でしょう。
 
 
是非次回は夜に入りに来たいです
 
 
 
1193312078130286.jpg
 
 
 
南アルプスをバックに
 
 
1193312088350425.jpg
 
 
 
八ヶ岳連峰をバックに
 
 
 
1193312123075197.jpg
 
 
 
 
3泊4日のとっても楽しい旅になりました
 
 
 
また、クルトに泊まって、おいしい物食べて、お風呂へ入りに行きたいです
 
 
 
RunRunも私達も大満足の旅でした。
 
 
 
posted by yoko at 20:35 | Comment(7) | お泊り旅行

2007年10月24日

 
 
10月21日(日)
 
 
 
晴天です
 
 
この日は今回のメインイベント八ヶ岳ロードレース10キロに参加です
 
 
前日のハイキングが悔やまれます。
 
 
朝から結構足にきてました
 
 
 
清泉寮の牧草地が参加者の臨時駐車場
 
 
なので、足元よく見て歩かないと牛のうんPが危険です
 
 
 
1193227194601777.jpg
 
 
 
八ヶ岳連峰もくっきりでレース日和
 
 
 
1193227207662260.jpg
 
 
 
コースは清泉寮の上から八ヶ岳高原道路を小淵沢方面に5キロ下り
 
 
折り返して5キロひたすら登ります
 
 
帰りのまきば公園辺りが最高にきつかった
 
 
行った事ある方は想像してみて、だとたいした坂に感じないんだけどね
 
 
なんとか歩く事は無く、母も完走しました
 
 
 
 
1193227230207806.jpg
 
 
 
これ、参加賞。
 
 
お昼ご飯も付いてきます。
 
 
 
 
1度ロッジに戻り道の駅 南きよさと
 
 
 
収穫祭がおこなわれている頂上へ
 
 
 
 
 
 
1193227247596524.jpg
 
 
 
これに乗って行きました。
 
 
混んでいて写真は無いけどほんとに素晴らしい景色でした。
 
 
RunRunも良い子に抱っこされていましたよ
 
 
 
1193227259677030.jpg
 
 
 
りんごの木があったり
 
 
 
1193227271918577.jpg
 
 
 
いい香りのお花もあったよ
 
 
1193227295918533.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに大きなかぼちゃも
 
 
ここは無料のドッグランもありますが、
 
 
ロッジのドッグランで充分なので寄って来ませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
この後は清里方面へ
 
 
2番目のお目当て
 
 
 
 
 
1193227334544429.jpg
 
 
 
カフェメニューのケーキセットは600円なんだけどとってもおいしかった
 
 
私はパンプキンのチーズケーキと
 
 
 
 
 
そしてそしてゲットしましたよ
 
 
 
1193227314808254.jpg
 
 
 
ドッグラン使用免許証です
 
 
がっくんと元気くんが作ったのを見て絶対作るぞと思ってました
 
 
 
 
 
 
この日のお風呂はパノラマの湯
 
 
 
明るい時間に富士山を、暗くなってから満天の星を露天風呂から眺める為
 
 
4時過ぎに入りました。
 
 
何時間でも入ってられるような感じでした。
 
 
富士山はいつも海からみてるのよりずっと小さく見えました。
 
 
☆は言うまでもありませんね
 
 
 
 
夕ご飯はロック
 
 
 
地ビールとおいしい食事のお店です。
 
 
雰囲気はアメリカにいる様な感じかな。
 
 
私は母が飲むビールを横目で見ながらジャーマンポテト等をつまみました。
 
 
 
この日ももちろんそのまま帰ってばたんキューです
 
 
 
 
 
posted by yoko at 21:28 | Comment(8) | お泊り旅行

 
 
10月20日(土)
 
 
 
前日の雨が嘘の様な晴天
 
 
朝6時に起きてひとまずドッグランでうんPとおしっこしてもらいました。
 
 
 
1193224311327328.jpg
 
 
前日のお泊りはRunRun一家のみ、お友達がいません
 
 
 
朝食を部屋で済ませてもう1度ドッグランへ
 
 
 
そしたらロッジのお隣にある原果樹園のご主人が
 
 
「うちの子連れて来て遊ばせましょうか?」
 
 
 
1193221851581718.jpg
 
 
 
わーーーーい
 
 
看板犬のボーダーコリーのセラちゃんです
 
 
 
歳も1ヶ月くらいしか違わないから遊ぶ遊ぶ
 
 

1193221860387369.jpg1193221869462476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいかけっこからプロレスごっこまで
 
 
延々11時まで
 
 
3時間近く遊んでたんじゃないかな??
 
 
 
 
1193221880308266.jpg
 
 
 
 
大満足のRunRunとセラちゃん
 
 
最高の笑顔です
 
 
 
石原果樹園はさくらんぼとラ・フランス等を栽培しています。
 
 
さくらんぼ好きとしてはその季節に来なくてはと密かに思うのでした
 
 
 
 
 
いっぱい走った後は清里へ
 
 
川俣渓谷のハイキングです
 
 
 
1193221890515090.jpg
 
 
 
スタート地点は清泉寮
 
 
RunRunもマイリュックを背負っていざ出発
 
 
この時はこの後、悲惨な事が起るとは想像もしていませんでした
 
 
 
1193221901184494.jpg
 
 
 
落ち葉を踏みしめながらどんどん順調に進みます。
 
 
1時間半のハイキングコース
 
 
のはずでした。。。。。
 
 
 
 
1193221911204242.jpg
 
 
 
渓流でのどを潤し
 
 
 
1193221922698836.jpg
 
 
 
滝をバックに記念撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでです。
 
 
この後、コースを間違えなんと3時間半も険しい道を歩きました。
 
 
RunRunも上がれないような階段があり、抱っこしたり
 
 
残念ながら写真どころではありませんでした。
 
 
地図はあったのですが、落石などで、迂回コースを通る様になっていたのです
 
 
 
なんとかかんとか暗くなる前にスタート地点の清泉寮へ。
 
 
翌日にメインイベントを控えているのに。。。。
 
 
 
 
ロッジに戻り、少し休んで、
 
 
この日は「小作」でかぼちゃほうとうを頂きました
 
 
おいしかったぁ。
 
 
 
 
 
 
で、でこの日の温泉は
 
 
ロッジ近くのたかねの湯
 
 
 
露天風呂はありませんが寝湯等もあり脱衣所もひろびろです。
 
 
地元の方が来る温泉てイメージかな?
 
 
 
 
この日はRunRunはロッジでクレートの中で寝て待っていてもらいました。
 
 
朝から遊び疲れていたみたいで
 
 
私達もメインイベントどうなる事やら。。。。。
 
 
posted by yoko at 20:11 | Comment(4) | お泊り旅行

2007年10月23日

 
 
10月19日(金)
 
 
 
RunRun一家は清里へ3泊4日の旅行へ行って来ました
 
 
朝はゆっくり早朝お散歩隊に参加して10時過ぎに出発です
 
 
もちろんRunRunは絶食
 
 
RunRun家から中央自動車道まで中途半端なので東名で御殿場に出て、
 
 
富士五湖道路を通り、河口湖から一般道を走り、御坂峠を越え
 
 
中央自動車道の一宮御坂ICへ
 
 
 
御殿場アウトレットの中の回転寿司でお昼を食べて一路目的地へ
 
 
天気予報通り、河口湖辺りでが降って来ました
 
予定通り御坂峠で1回目のゲーーーー
 
 
 
 
 
今回お世話になるお宿は
 
 
 
 
 
ドッグラン450?も付いているし、何よりお部屋が広い
 
 
1部屋の大きさが洋室約19畳、クィーンサイズのベット2台 
 
 
大きな敷地に5部屋しかありません。
 
 
こちらは夕食はありませんのでおいしい物を毎晩食べに行きました
 
 
朝食はおいしいパンとおいしいコーヒーが食べ放題、飲み放題
 
 
 
お風呂はユニットバスなのでこれまた日帰り温泉三昧しました
 
 
 
1193138363373343.jpg
 
 
 
ひろーいお部屋。
 
 
投げも楽勝です。
 
 
我が家からクレートとマザーボール、おしっこトレーも持って行きました。
 
 
 
1193138388710130.jpg
 
 
朝食です
 
 
パン好きの私達には最高でした
 
 
 
オーナーご夫妻もとってもフレンドリーです。
 
 
旅のほとんどは宿泊で決まりますからね
 
 
RunRun一家のチョイスに間違えはありませんでした
 
 
 
 
 
この日はだったのでランでは遊ばず、すぐに人間は夕食へ
 
 
中村農場で鳥の水炊きを予約しました
 
 
写真はありません。食べるのに夢中でした
 
 
焼き鳥や餃子等おいしい物がたーーーくさん。
 
 
 
 
満腹の後は、ロッジの奥様から教えていただいた
 
 
おいしい学校の中にある香りの湯
 
 
 
夕方17時から入浴料金が300円になります。
 
 
温泉では無いけどハーブの素敵なお風呂でした。
 
 
館内に入るとハーブの香りでいっぱいです。
 
 
 
鶏肉でコラーゲンたっぷり取って、ハーブのお湯でリラックスして
 
 
翌日に備えるべく早寝しました
 
 
RunRunもお部屋にすぐ慣れてリラックスしてぐっすり寝てくれました
 
 
posted by yoko at 20:25 | Comment(8) | お泊り旅行

2007年10月19日

 
 
早朝お散歩隊に参加したよ
 
 
僕はまだまだ下っ端なんだよね
 
 
 
でもみんなに会えてうれしかった
 
 
でも、お兄さんお姉さんしかいなくてさぁ
 
 
全然遊んでくれないんだもん
 
 
 
1192751508435206.jpg
 
 
 
「ねぇねぇ遊んでぇ」
 
 
 
1192751515777457.jpg
 
 
 
「朝からうるさいわよ
 
 
って怒られたよ
 
 
そんなじゃすぐにご隠居さんになっちゃうのにね
↑(RunRunの感想です
 
 
 
 
 
 
 
 
僕、これから八ヶ岳に行って来ます
 
 
でゲーするからって朝からお散歩でもらったおやつしか食べていません
 
 
いっぱい走って、いっぱいお友達作れたらなって思ってるよ
 
 
じゃあ来週までばいばーーーい
 
 
 
 
posted by yoko at 08:55 | Comment(10) | 日記

2007年10月18日

 
 
 
最近ご無沙汰のひづめ
 
 
ちょっとあげてみよっと
 
 
 
1192711253519849.jpg
 
 
 
 
新しいスモークのひづめ
 
 
古いのは噛み慣れて取り上げたひづめ
 
 
どっち選ぶかな??
 
 
 
 
1192711267095122.jpg
 
 
 
んん??
 
 
 
 
1192711277887595.jpg
 
 
 
 
うまうまですねぇ
 
 
 
 
 
1192711287805207.jpg
 
 
 
やっぱり噛み慣れた方がいいかぁ。
 
 
小さくなってるから飲み込んだら危ないよねぇ。
 
 
このサイズのひづめがゴロゴロあります。
 
 
捨てるに捨てられなくて。。。。
 
 
スモークが嫌なのかなぁ?
 
 
ノーマルが好き?
 
 
 
危ないからほどほどで取り上げました
 
 
 
posted by yoko at 21:41 | Comment(4) | 日記