2007年10月23日

清里・八ヶ岳 2008 1日目

10月19日(金)

RunRun一家は清里へ3泊4日の旅行へ行って来ました

朝はゆっくり早朝お散歩隊に参加して10時過ぎに出発です

もちろんRunRunは絶食

RunRun家から中央自動車道まで中途半端なので東名で御殿場に出て、

富士五湖道路を通り、河口湖から一般道を走り、御坂峠を越え

中央自動車道の一宮御坂ICへ

御殿場アウトレットの中の回転寿司でお昼を食べて一路目的地へ

天気予報通り、河口湖辺りでが降って来ました

予定通り御坂峠で1回目のゲーーーー

今回お世話になるお宿は

ドッグラン450?も付いているし、何よりお部屋が広い

1部屋の大きさが洋室約19畳、クィーンサイズのベット2台

大きな敷地に5部屋しかありません。

こちらは夕食はありませんのでおいしい物を毎晩食べに行きました

朝食はおいしいパンとおいしいコーヒーが食べ放題、飲み放題

お風呂はユニットバスなのでこれまた日帰り温泉三昧しました

ひろーいお部屋。

投げも楽勝です。

我が家からクレートとマザーボール、おしっこトレーも持って行きました。

朝食です

パン好きの私達には最高でした

オーナーご夫妻もとってもフレンドリーです。

旅のほとんどは宿泊で決まりますからね

RunRun一家のチョイスに間違えはありませんでした

この日はだったのでランでは遊ばず、すぐに人間は夕食へ

中村農場で鳥の水炊きを予約しました

写真はありません。食べるのに夢中でした

焼き鳥や餃子等おいしい物がたーーーくさん。

満腹の後は、ロッジの奥様から教えていただいた

おいしい学校の中にある香りの湯

夕方17時から入浴料金が300円になります。

温泉では無いけどハーブの素敵なお風呂でした。

館内に入るとハーブの香りでいっぱいです。

鶏肉でコラーゲンたっぷり取って、ハーブのお湯でリラックスして

翌日に備えるべく早寝しました

RunRunもお部屋にすぐ慣れてリラックスしてぐっすり寝てくれました

posted by yoko at 20:25 | Comment(8) | お泊り旅行
この記事へのコメント
 素敵なロッジ♪ マーチとチロルもいきた〜い!!
Posted by マーチ&チロル at 2007年10月23日 23:15
おかえりなさぁ〜い♪レポ、待ってたよぉ〜ヾ(≧▽≦)ノ3泊4日じゃ、の〜んびりまったりだね。いいなぁ!!お部屋は広いし、ドッグランもついてるし、ワンコ旅行にはサイコーだね。夕食と温泉は、好きなとこに行けるってゆーのもアリだね^^お部屋を探検してるRunRunくんのおちりカワイイ♪後編も楽しみにしてるよん。
Posted by RODY at 2007年10月24日 10:14
ロッジのBBS読んじゃって、、、汗ネタばれしちゃったぁ!笑タフな一家で、らんらんもタフビーグルでよかったね♪きにょだったら 置いてかれるかもだよぉ続きを楽しみにしてます
Posted by かさん at 2007年10月24日 12:11
なかなかよさそうな宿ですね!やっぱりお部屋が広くて気持ちいいのは大事。。。それに、清潔感があって、感じのいい室内です!ご飯とお風呂は、車で出ちゃえばいいですもんね。ほんとに犬好きなオーナー様なんだなぁと伝わってきます。清里行く時は、利用させてもらおうと思います!!
Posted by サンディーママ at 2007年10月24日 14:45
神戸ナンバーの車とかもあったよ。でも遠いよね。とっても良いロッジで気兼ねもせず始めて訪れたとは思えないくらいのんびりくつろげました。
Posted by らんらん at 2007年10月24日 22:12
お部屋は広いし天井は高いし、RunRunもすっかり満足したようです。お部屋の裏がランなのですぐに行けるしね。なにより温泉三昧の旅になりました。おいしいご飯やさんにも行ったりと我が家のスタイルには合っています。今度一緒に行きたいね。
Posted by らんらん at 2007年10月24日 22:14
せっかっち。。。。。良いお宿でしょ。気兼ねもしないしさぁ。マイペースで過ごせたよ。確かに、タフだよね。。。
Posted by らんらん at 2007年10月24日 22:15
我が家のスタイルにぴたっとはまるロッジでした。何よりお部屋が広いのがいいよね。我が家のリビングより広いからさ(汗)料金見てくれました?平日2名で8400円ですよ。思わず3泊予約してしまいましたよ!
Posted by らんらん at 2007年10月24日 22:17