2007年12月16日

 
 
12月15日(土)
 
 
ムクちゃんが海浜公園に遊びに来てくれました
 
 
 
1197807828149244.jpg
 
 
 
しっかりカメラ目線のムクちゃん(くん)
 
 
と怪しげな生き物
 
 
一緒にサイクリングロードお散歩したり、
 
 
イルミネーションを見たりしました
 
 
1197807845958990.jpg
 
 
お利口さんのムクちゃん
 
 
水面に写るフラミンゴが綺麗
 
 
1197807858632715.jpg1197807870367236.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムクちゃんと偽トナカイ
 
 
 
海浜公園の後は江ノ島にも行ったんだ
 
 
いつも遠くから見ていた江ノ島のイルミネーション
 
 
1197807886473774.jpg
 
 
 
トナカイの着ぐるみを脱ぎ捨てノビノビRunRun
 
 
 
1197808176138652.jpg
 
 
 
江ノ島植物園の中(えっと今は名前が変ってるかな??)
 
 
 
帰りに江ノ島神社に寄って、神聖な儀式を行ったよ
 
 
 
1197807953441363.jpg
 
 
 
神妙な面持ちのトナカイRunRun
 
 
寒さで震えていたのでトナカイになってもらいました
 
 
1197807969829000.jpg
 
 
 
この輪を三回くぐるの。
 
 
清らかな心で
 
 
 
1197807981007395.jpg
 
 
 
ムクパパに抱っこされたよ
 
 
ちょうど角が目のあたりに
 
 
1197807994581332.jpg
 
 
江ノ島散策には参加しないででお留守番していたムクちゃん
 
 
近くなのでまた遊びに来てね
 
 
 
 
帰りにまゆむくさんからクリスマスプレゼントいただきました
 
 
 
1197808017301066.jpg
 
 
 
かえるの器に入ったおやつの盛り合わせです
 
 
 
1197808037799552.jpg
 
 
 
おーーーーー、その目は
 
 
「食べられますか」ビーム
 
 
今回は食べられます
 
 
1197808053115689.jpg
 
 
 
だが、袋から出さないと食べれませんから
 
 
 
まゆむくさんどうもありがとう。
 
また湘南にお散歩&美味しい物食べに来てね
 
 
posted by yoko at 21:48 | Comment(12) | 日記

2007年12月13日

 
 
 
 
荷物が届きました
 
 
この前ネットで購入した物です
 
 
1197557157900112.jpg
 
 
 
早速OPEN
 
 
じゃーーーーん
 
 
1197557029475649.jpg
 
 
 
もしや!
 
 
これは!
 
 
 
 
1197557053272874.jpg
 
 
 
食べれませんから
 
 
 
 
 
posted by yoko at 23:45 | Comment(16) | 日記

 
 
12月15日(土)から江ノ島のライトアップが始まるよ
 
 
RunRun家、実は行った事無いの
 
 
辻堂からライトアップされた展望台をとーーーくに見るだけ
 
 
今回は行ってみようと思うんだ
 
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
今日の夕方のお散歩
 
 
ハスキーのりくくんに会えるかなと思ったけど会えなかったね
 
 
 
で、毎日のお散歩で見てるイルミネーションの別バージョンをアップします
 
 
 
1197545484050952.jpg
 
 
 
やしの木もライトアップ
 
 
 
1197545496902702.jpg
 
 
 
 
これは池だから
 
 
水に映ってるのよ。
 
 
わかるかな???
 
 
posted by yoko at 20:31 | Comment(4) | 日記

2007年12月12日

 
 
 
今朝、めずらしくおしっこシートの上にころがってたよ
 
 
 
 
 
1197460965291412.jpg
 
 
 
 
めったに無いんだよね。
 
 
 
1197461001918329.jpg
 
 
 
だってほんとの事なんだもん。
 
 
北側のバルコニー(無法地帯)にするか、
 
 
もしくははずすか
 
 
 
 
我が家はおしっこシートの綺麗な部分だけ残して使う事があります。
 
 
濡れてると嫌がる事があるから。
 
 
濡れてるとこは切って
 
 
こうすればムダ無く使えます。
posted by yoko at 21:03 | Comment(8) | 日記

2007年12月11日

 
 
 
日が短くなって、お散歩に出てもすぐに真っ暗
 
 
みんな、首輪とかに光るの付けてるよね
 
 
RunRunのはこのタイプ
 
 
 
1197374345042076.jpg
 
 
 
首輪タイプで光が点滅するの
 
 
これも先代ビーグルburritoのお古で14年物です
 
 
1197374361905428.jpg
 
 
 
今はペット関係のお店たくさんあるけどその当時は少なくて
 
 
一生懸命探して買いました
 
 
今でも電池換えればちゃんと使えます
 
 
 
 
1197374314632663.jpg
 
 
 
 
こんな感じになります。
 
 
 
1197374325762516.jpg
 
 
 
最後に海浜公園の写真です。
 
 
きれいですよね。
posted by yoko at 21:00 | Comment(8) | 日記

2007年12月09日

 
 
 
今日もポカポカなんだか春みたいだね
 
 
 
走って鵠沼へ
 
 
 
すでにみんな集合してたよ。
 
 
1197201633328111.jpg
 
 
 
まったく喧嘩もない平和なワンコの仲間です
 
 
 
1197201687278380.jpg
 
 
 
やんちゃ坊主のRunRunも安心して遊ばせられます
 
 
 
1197201650959280.jpg
 
 
 
追いかけっこしたり
 
 
 
1197201664039967.jpg
 
 
 
プロレスごっこして
 
 
 
1197201675865138.jpg
 
 
 
 
暑くて「ハーハー」だね
 
 
 
1197201698313340.jpg
 
 
 
 
ラムちゃんのお水をもらって
 
 
帰りの走りに備えます
 
 
 
1197201716374121.jpg
 
 
 
 
東京マラソンの練習で長い距離を走ってる母と会い、
 
 
 
一緒に走って帰りました。
 
 
 
1197201733314658.jpg
 
 
 
途中で抱っこで海見たよ。
 
 
この場所で抱っこが大好きらしいです。
 
 
母はいっつもここから海を眺めさせてあげてるんだって。
 
 
確かに柵に手をかけ慣れた感じ
 
 
 
 
 
 
 
夜、海浜公園のライトアップ見がてらお散歩に行きました
 
 
 
 
たくさん写真撮ったのに、上手に撮れない
 
 
1197201749678315.jpg
 
 
1197201764507652.jpg
 
 
1197201780769338.jpg
 
 
1197201794651482.jpg
 
 
 
 
だからほんの一部
 
 
こういう時はフラッシュたくのかな?
 
 
いちお、夜景モードにしてるんだけど
 
 
ブレブレだし、目は光っちゃうし、でもフラッシュしないとRunRunが写らない
 
 
何かアドバイスくださいなぁ。
posted by yoko at 21:03 | Comment(12) | 日記

2007年12月08日

 
 
 
いいお天気だったのでジョギングしながら鵠沼へ行ったよ
 
 
 
RunRun本日大荷物の為リュック出動
 
 
 
 
1197115334206457.jpg
 
 
 
ちょっと迷惑顔だね
 
 
ごめんね持たせて
 
 
 
 
 
ラムちゃんに会ったよ
 
1197115344840998.jpg
 
 
 
 
ミミちゃんからおやつもらったの。
 
 
おやつの時は気が合うラムとRunRun
 
 
RunRunはミミちゃんのおやつが大好き
 
 
 
 
 
ベッキオも来てたよぉ。
 
 
 
1197115361327094.jpg
 
 
 
 
病気と一生懸命闘ってるの
 
 
歩けないけど、海が大好き、外が大好き
 
 
お父さんに連れて来てもらってるんだよ。
 
 
お友達にもたくさん会えたね
 
 
来週も会おうね
 
 
 
 
みんなと一旦別れて、江ノ島水族館まで走った
 
1197115381386943.jpg
 
 
 
エントランスに大きなクリスマスツリー
 
 
 
1197115392808221.jpg
 
 
 
ツリーの周りにはイルカが泳いでます
 
 
 
鵠沼まで走って戻ったら
 
1197115410768687.jpg
 
 
 
ラムちゃんとチャチャがビーチクリーンに参加してたんだ
 
 
 
チャチャは寒くて震えてたね。
 
 
ちっさいもんねぇ
 
1197115425804770.jpg
 
 
 
ラムちゃんは拾い食いしてビーチクリーン
 
 
 
 
 
走って海浜公園に戻って来たんだ。
 
 
1197115451967906.jpg
 
 
 
いつもの池もイルミネーション仕様になってた
 
 

1197115464850166.jpg1197115477261513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        クリスマスツリーやスノーマン、トナカイもいました

 

 

 

           夜、公園に行きたかったけど湘南地方は 

 

 

 

            ライトアップ見に行くのは明日だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197115667465741.jpg
 
 
 
今朝のRunRunのリュックの中身はこれ。
 
 
 
このぬいぐるみとってもディンくんに似ていると思うんだけど
 
 
 
もっとたくさん買い占めればよかったよ。
 
 
残り4つだったんだなぁ。
 
 
それも先週の木曜日。
 
 
もう売ってないよね。
 
 
あーーー残念
 
 
 

 

posted by yoko at 21:07 | Comment(10) | 日記

2007年12月07日

 
 
 
明日から始めるライトアップの予行練習をこっそり見に行ってきました。
 
 
電気の点検とかしてて。
 
 
綺麗でしたぁ
 
 
写真はまたの楽しみに
 
 
 
 
昨日お友達になったハスキーのりくくん4ヶ月と爆走しました
 
 
 
1197026954682688.jpg
 
 
 
まてまてーーー
 
 
1197026965784584.jpg
 
 
 
夜の公園はRunRunとりくくん以外ワンコいないので
 
 
ロングリードで堂々と遊ばせました
 
 
1197026978792401.jpg
 
 
 
 
後方の流れ☆風に写っているとこがライトアップやイルミネーション
 
 
 
 
1197026991249739.jpg
 
 
 
いっぱい遊んで満足
 
 
 
1197027002502858.jpg
 
 
 
りくくんこれからも宜しくねぇ。
 
 
RunRun、何も落ちてないから顔あげなさい
 
 
posted by yoko at 20:30 | Comment(2) | 日記

2007年12月06日

 
 
 
僕は毎朝お母さんの部屋でストレッチして1日が始まるんだ
 
 
 
さぁ、みんなもまねしてみてぇ。
 
 
1196951655077156.jpg
 
 
1196951666852321.jpg
 
 
1196951679525163.jpg
 
 
1196951694542311.jpg
 
 
1196951703737888.jpg
 
 
1196951714955994.jpg
 
 
 
だそうです。
 
 
 
 
みなさんとこも朝、背中ゴシゴシしますか?
 
 
RunRunは外ではしません。
 
 
なので臭いにおいは付きません。
 
 
家の中でも朝くらいしかしません。
 
 
 
 
 
 
posted by yoko at 23:35 | Comment(4) | 日記

2007年12月05日

 
 
 
RunRunだよぉ。
 
 
もう12月だねぇ。
 
 
あのね、僕が毎日お散歩に行ってる辻堂の海浜公園で
 
 
 
 
花と光と海のハーモニー2007っていうイベントがあるよ
 
 
公園でイルミネーションの飾りがあるんだ
 
 
12月8日〜25日までの16:30〜20:00
 
 
23日と24日にはクリスマスミニコンサートとかもあるよ
 
 
近所のお友達やちょっとドライブの来るお友達がいたら来てね
 
 
 
詳しくはこちら
 
 
 
1196861527844321.jpg
 
 
 
 
 
 
 
年末、外食が多くなりますね。
 
暴飲暴食に注意しよう
 
 
posted by yoko at 22:32 | Comment(8) | 日記