2009年07月13日

 
昨日の午後、



曇り空で案外涼しい、なら出掛けようと江ノ島へ



自転車のかごにRunRun乗せてお出かけです。



そしたら、同じく自転車のかごに乗ってるももちゃんと遭遇





P7120060.JPG

ももちゃんは朝のお散歩の後からずっと江ノ島で遊んでたんだって



 P7120063.jpg



人が多いので自転車は江ノ島の橋ので降りて歩いて島に上陸です。



江ノ島は八坂神社のお祭りでした。



P7120137.JPG




いつもはまっすぐ参道を通って江ノ島の頂上を目指すんだけど



左に曲がって、ヨットハーバーの方に行ってみました。



P7120068.jpg



防波堤はきれいに整備されていて



足つぼマッサージなんてのもあったのでちょっとチャレンジ


P7120075.JPG



痛いのなんのって無理無理無理ぃ


RunRunにはつぼな無いのかな?



スイスイ歩けてるよ。



 P7120077.JPG



青い空と海と灯台


海の男の必須アイテムだわ。





参道はすごい人!


なので避ける為に路地裏から江ノ島神社への抜け道を通ろうと


裏道に入るとちょうど山車?が通るとこでした。


P7120083.jpgP7120086.jpg



ラッキーだったね。



じゃ、観光客が全然いない秘密の階段上がって行こう


P7120089.JPG




ちょっと雲っていたけどまぁまぁの見晴らし



P7120093.JPG




今日の目的の1つは江ノ島展望台のあるサムエル・コッキング苑の中にあるカフェ



園内に入るのにまず入場料200円がかかり、



なおかつ、天然記念物があるのでわんこは抱っこ




 P7120106.JPG



ちゃんとスリング持参してまーーす。



苑内に手打ちそば屋さん発見


P7120097.JPG



実はお昼を食べて無い私、これは食べてみなくちゃね



P7120100.JPG



藤沢市は松本市と姉妹都市になっているから


ここに、松本の手打ちそば屋があるらしい。




P7120101.JPG



散策してると携帯がなって



お目当てのカフェの席があきましたって



コッキング苑に入る前に電話をして順番を取っておいたのです。



お目当てのカフェ


Lon Cafe


P7120109.JPG



フレンチトーストの専門店



オープンカフェなので全席わんこオッケーです。


P7120110.JPGP7120130.JPG


テーブルは6つの小さなお店です。


 P7120124.JPG



煮たダークチェリーのフレンチトースト


 P7120125.JPG



チョコレートムースのフレンチトースト


P7120123.JPG




こんな景色を見ながらのんびりお茶できます。


いやー、美味しかったわ。またいこ。


P7120127.JPG



RunRunもここまで歩いて来たのでお疲れ気味


おとなーーーしく待っててくれました。



P7120132.JPGP7120131.JPG



帰りの裏道で


こんな安心しきったにゃんこにも会いました。



 P7120136.jpg



江ノ島も案外奥が深いのだ




帰りにCHIBAちゃんに会っていい子してもらった。


P7120152.JPG



波乗り友達はみんな真っ黒でいよいよ夏到来だ!



 P7120147.JPG



朝はRunRunと自転車で鵠沼往復し、



その後走ってサザンビーチ往復



そしてまたRunRunと自転車と徒歩で江ノ島往復



私もいい運動になりましたがしっかり日にも焼けちゃったよ




 
posted by yoko at 22:51 | Comment(5) | お出掛け

2009年07月12日

 
昨夜、焼肉食べすぎた重いお腹のまま朝の散歩へ



もう、みんな集まってた



P7120022.JPG



あんなにいっぱい焼肉食べたのに


朝からおやつを食べる私達


P7120019.JPG


でも、みんな朝ご飯食べないでお散歩くるから普通はお腹が空いて後半ばてるの。



「俺のはーー」とスヌママにせがむ


P7120017.JPG



ちゃんとご飯あげてくるのにこの子は全く欠食児童なのである。




みんなで歩いてたらこんなアートが


P7120013.JPG


巨乳だ!



ラムはまた今朝も怒られてた


誰かが捨ててふやけたコッペパンを3〜4個拾って食べちゃったの


P7120025.JPGP7120028.JPG



こわーーいみーちんから逃れるため私も足元にやってきたの。



  P7120043.JPG



今年海で初ライジャケ


かなり拒否していたけど着せました。




もひとつ初


友達のYちゃんに会って、板に乗せてもらちゃった


P7120041.JPG P7120040.JPG


インサイドだったけど上手にバランス取れたねぇ


すごーーーい。




その後もおやつに釣られてみんな入水




 P7120045.JPG


スヌママのおやつ美味しいもんね


P7120044.JPG



もっと暑くなったら泳ごうね



P7120052.JPG


今日は芝生でおやつもらってバイバイ


今年はだいぶ水に慣れてるから泳げるかな?


ちょっと楽しみ




 
posted by yoko at 19:21 | Comment(2) | 日常

2009年07月11日

 
久々に海の集合に参加する為6:10に目覚ましかけて出発


P7110039.JPG


急いでる時は自転車のかごにin!



いつもの週末お散歩メンバー集合だよ


ラム、ブラッキー、スヌーピーとRunRun



P7110065.jpg


RunRun急いでいたので朝ご飯あげないで来ちゃって


「ちょうだい、ちょうだい」ばっかで恥ずかしかったわ。


  P7110083.jpgP7110084.jpg



みんなあんまり海に入りたがらないんだけど



ブラッキーだけは別


それを狙うRunRun


P7110056.JPG


でもあんまり深くまではいれないから追っかけるけど


慌てて戻って来ちゃうの。




今日の海岸はごみがいっぱいでビーグルにとっては楽園



それを狙いにいったラムは


P7110076.JPG


みーちんに連行されてました。



スヌパパに大きな木の枝を投げてもらって

P7110089.JPG

  P7110092.JPG


得意げに拾って来てたね



やっぱり海は楽しいね


P7110102.JPG





そして






集合は早朝だけでは無かった


P7110110.jpg



今日は夜の集合もあったのだ



P7110107.JPGP7110115.JPG



当分焼き肉はいりません


ってくらい食べた


店はおおにぎわいで開店30分前でこの人の山



明日もまた早朝に集合なのだ。。。

 
posted by yoko at 22:11 | Comment(3) | 日常

2009年07月08日



いつもの公園の花壇にひまわり咲いてた


P7060032.JPG


背の低いひまわりだけど


かわいいね。


もうすぐ梅雨明けで夏本番も近いかな?


 
posted by yoko at 21:51 | Comment(7) | 日常

2009年07月07日

お散歩で海に行ったの


P7060014.jpg


家の近くの海


 P7060015.jpg

P7060020.jpg




それはサイクリングロードを江ノ島方向に歩いてる時見つけたよ


P7060026.JPG


江ノ島も見える


P7060023.JPG


秘密のドッグラン



また行こうね。







今朝、団地の間に虹が見れました。


P7070033.JPG




 
posted by yoko at 21:10 | Comment(7) | 日常

2009年07月06日

  
去年みんながいろんなランやキャンプ場で刺されたぶよ


2日目の朝、どうやらそれらしいのに刺されたみたいで


ディンママに早速応急処置してもらいました。


P7050265.JPG


注射器みたいので毒を吸い取ります。


刺されたらすぐするのが効果あるみたい。


治療に使ったのはこれ


P7050271.jpgP7050270.jpg



刺されてからちょっと時間が経ってしまっていたのか


1日半経って、地腫れが起きてるので冷やしてます。


これからのシーズンは要注意ですね


 
posted by yoko at 21:37 | Comment(10) | お泊り旅行



ぐっすり眠って顔を洗ってたらランから「ワンワン」って


誰かがランに行ったみたい。


RunRunはもう落ち着かなくなって「俺も俺もぉ」ってうるさい


なのでランへGO



P7050244.JPG



RunRunうさぎも現れたよ


P7050250.JPG



朝は涼しいのでみんな爆走爆走


P7050257.JPG


こっちはもう腹ぺこだよ


P7050277.JPG


ウッドデッキで気持ちの良い朝食。


パンは食べ放題でクロワッサンや木の実の入ったパン等


コーヒーもあります。


 P7050278.JPG


SUNとRunRunも朝のウッドデッキでのんびりです。



チェックアウトまで時間があったのでまたランで遊びます



P7050294.JPG


ハルク、元気に遊んで調子に乗ってるとさ


P7050291.JPG



あーーーやられる


ディンとRunRunに囲まれちゃったよ


 P7050285.JPG


ほらほら



P7050282.JPG



これいっつものパターンで懲りないんだよねぇハルク



もう1泊するビーチ家以外はチェックアウト


クルトの椅子で記念撮影です。


P7050302.JPG


自然とこんな左右対称な構図になりました。


オーナー夫妻、お世話になりました。




2日目何も計画していなかったのでクルトのオーナーさんに推薦して頂いた


八ヶ岳高原ロッジの芝生で遊ぶ事にしました。


高級な高原リゾートの駐車場に車を停めて


ビーグル軍団敷地内のひろーーい芝生へ


 P7050317.JPG



わかりますか?


みんながロングリード2本で繋がってます。


P7050325.JPG


あっちとこっちでおやつで釣って


P7050326.JPG


ロングリードもからまりまくり。。。


おやつをもらう時はお座り


P7050334.JPG



みんなとってもお利口さんです。


P7050338.JPG


木陰でたたずませてみました。


たまには渋いRunRunです。



敷地内にはハイキングができる散策路があって


八ヶ岳高原音楽堂と八ヶ岳高原ヒュッテに行けます。


P7050345.JPG


音楽堂はこの前NHKで竹内まりあが歌っていた場所です。


ヒュッテは「高原へ行こう」というドラマのロケ場所になっていたそうです。


音楽堂では結婚式が行われていて見学はできませんでした。



P7050351.jpg


ロケ場所バックに記念撮影しました。


ここの芝生はふかふかで気持ち良かったぁ


P7050348.JPG


RunRunも顔をこすりつけていました。



私達は宿泊者でもないのに高原ロッジのトイレだけ借りて


フロント前の芝生でくつろいじゃった。


P7050355.JPG



高原ロッジの皆様、笑顔であいさつして下さいましてありがとうございました。





ランチはLAVIEママの提案で清里まで戻って


萌木の村にあるROCK



 P7050373.JPG


テラス席はわんこオッケーです。


 P7050365.jpg


カレーにジャーマンポテトに母の地ビール


すんごいボリュームでコストパフォーマンスばっちりです。


味もグッドです。


 P7050363.JPG


みんなでわいわい楽しいご飯、RunRunとSUNもまったりです。



食後は萌木の村をちょっと散策して


お土産買ったり


  P7050372.jpg


馬に乗っちゃったり


P7050379.jpg


みんなでトラクターに乗っちゃったり、最後まではちゃめちゃの大騒ぎ



盛りだくさんで楽しかった1泊2日の八ヶ岳の旅もここでおしまい。


わんぱくビーグルズ、SUN、LAVIEちゃんどうもありがとう。


また一緒に旅行しようね



 P7050388.JPG



帰りは大月JCから富士五胡道路を通って東名で帰りました。


おかげで渋滞もなく帰れました。



あーーー楽しかったし、美味しい旅でした。

 
posted by yoko at 21:18 | Comment(5) | お泊り旅行


今回もお世話になったのはロッジクルト


P7050298.JPG


みんなでクルトに来るのは去年に続き2回目で、


RunRunは3回目です。


1部屋の大きさが洋室約19畳に高い天井クィーンサイズのベット2台 


トイレにユニットバス、テーブルとイス2つ


のひろーーいお部屋です。


P7040227.JPG
 
 

コテージ1棟借りた感じの広さ


 P7050275.JPG

 

これが上のウッドデッキを挟んで5部屋あります。


もちろん今回もビーグルズ6頭で貸切です。




全員が宿にチェックインの間RunRunはウッドデッキでまったり


 P7040162.JPG


そしてみんなでロッジのランへ


P7040164.JPG

P7040166.JPG

P7040221.JPG

P7040200.JPG



芝生が気持ちが良いのか


RunRunも


P7040174.JPG


ディンもごろごろごしごし


P7040196.JPG




あらら、ビーチの良い写真が無かったわ。


たっぷり遊んだ後はお留守番が待ってるのです。


このロッジは朝ごはんは付きますが、夜ご飯は付いてません。


でもこれがまたお楽しみの1つになってるんです。


ワンコがクレートでお留守番してる間


人間はお酒を飲まないビーチパパとLAVIEママの運転で夜ご飯へ出掛けました。


もちろん中村農場です。


 P7040229.JPG


P7040239.JPGP7040238.JPGP7040235.JPGP7040231.JPG


他にもラーメンや餃子、親子丼、焼き鳥等など



毎度の事ながら美味しくて食べすぎました。



水炊きのスープはコラーゲンたっぷりで


翌日肌ぷりっぷりの美女軍団が登場したのは言うまでもありません



ロッジに戻ってからは


ウッドデッキにイスを並べてシャンパン飲んだり、お菓子食べたり(まだ食べるのか)


P7040242.JPGP7040241.JPG


曇りで星空は見えなかったけど楽しい1日は更けていきました。


 
posted by yoko at 19:10 | Comment(1) | お泊り旅行

   
恒例になりつつあるロッジクルトに泊まる八ヶ岳旅行に



7/4から7/5の1泊で行って来ました。



梅雨の真っただ中、お天気が心配だったけど今回は大丈夫



その訳は後でねぇ



朝5時に湘南出発して


P7040050.JPG



8時過ぎに、道の駅南きよさとにあるドッグランで


先に到着していたビーチと合流しました。


P7040053.JPG

 P7040052.JPG


朝早いドッグランで爆走です。




ビーチとこんなに早く待ち合わせした理由は



今回もメインイベントの1つ、さくらんぼ狩りでーーす。


朝1番に行かないとサクランボは無くなっちゃうし


それに朝の冷たいサクランボの方が美味しいからね


 P7070435.jpg



今年も、清里でも佐藤錦のさくらんぼが食べれる岩原果樹園さん。


わんこはNGですが、わんこがいたら気になっていっぱい食べれないので


丁度良いです。



P7040071.JPG



40分食べ放題で2000円


ビーチ家は朝ご飯抜きで気合が入ってました。


高いとこにある日差しをたくさん浴びた赤くて大きいサクランボがあまーーて美味しいの


P7040064.JPG


だからこうして脚立に乗って、取っては食べ取っては食べします。


もちろん楽勝で元が取れますが取れます。


80粒は食べてますね。


  P7040070.JPG


つやつやぴかぴかの佐藤錦です。


今でもあの甘くて美味しい味が口の中に残ってる感じがします。




さて、お腹一杯サクランボを食べた後はランチまで時間があったので


ディンと合流する為に陶芸品が並ぶ夢宇谷のギャラリーへ


 P7040081.jpg



ディン家と一緒にギャラリーをまわり



ラン地の予約をしている「八ヶ岳高原倶楽部」へ移動です。


あの柳生博の経営するレストランです。


P7040083.JPGP7040087.JPGP7040091.JPGP7040090.JPG


テラスはわんこオッケーです。



美味しかったサクランボでお腹いっぱいの私は


チキンカレーと花豆のポタージュをシェア。


なんかココアみたいだね。


敷地は広くて散策のできるお散歩コースもありました。


P7040094.JPG



のんびりゆったりできるレストランです。



しかし、ここでお友達みんなと合流したのに写真が無い(汗)


なのでその後行った天女山の写真で今回のメンバー紹介です。


P7040101.JPGP7040122.JPG




わんぱくビーグルズ(ハルクは後から合流)、SUNそして今回は


なんとじょしが参加。


ピーカン娘のLAVIEちゃんです。



かわいいじょしがいるのに男子はSUN姉さんのおやつに夢中

  P7040105.JPG



ここ、景色が良いって事で来たから高いとこに上ってみたけど



 P7040114.jpgP7040111.jpg



なーーんにも見えなかったよ



みんなで写真とか撮ってると


白内障の検査で(悪くなってなくて2ヶ月後にまた見せるそうです)


遅れて参加のハルクから連絡が来て


そろそろ到着って事なので景色のリベンジで「美くしの森」で待ち合わせしました。


P7040133.jpg


わんぱくビーグルズのアイドルのハルクも合流して


メンバー全員集合です。


P7040126.jpg
P7040124.JPG
 



頂上まで木の階段を上がります。


やる気満々のLAVIEちゃんはいっつも先頭です。


頑張って登って美味しいソフトクリーム食べよ


P7040142.jpg


なんだか割引で200円だったけどとっても美味しかった


しかし、このソフトクリームで事件が勃発


SUN姉さんがソフト持ってかがんだ瞬間、LAVIEちゃんが


ぱくっ!


絵に描いたような事件で、写真が無いのが残念です。



 P7040160.jpg


雨にも当たらず涼しくて最高の観光日和でした。


さぁ、お泊りのクルトへ行こう!


 
posted by yoko at 17:44 | Comment(2) | お泊り旅行

2009年07月03日

  P7030004.JPG



平塚の七夕に行って来ました。


P7030017.JPG


人が多くてRunRunお疲れだし、


みんなが落とした物を拾うのにも必死


P7030015.JPG


そのたびに私にひっぱられるから


吐いてた。。。



P7030029.jpgP7030012.JPGP7030025.JPGP7030011.JPG



子供の頃は空が見えないくらいの七夕笹飾りだったのに


不況のせいもあるけど飾りが少なかった



 P7030020.JPG


久しぶりの七夕いいね


P7030023.jpg



出店でビール買ったり


こんな白いタイ焼き買ってお祭り気分は満喫できました


P7030048.JPG



味は普通の方が美味しかったです。



P7030008.jpg


RunRunはくたくたでした。



 
posted by yoko at 19:45 | Comment(7) | お出掛け