2011年10月15日


15日(土)


朝から、すごい風で海散歩中止(-_-;)



RunRunも、ユニクロダウンのチェックに行った「ついで」的なお散歩で終了



バルコニー出たり


 DSC07424.JPG



家でダラダラ



DSC07430.JPG



おかげで、夜は元気ありあまっちゃってた(-_-;)





 
posted by yoko at 14:34 | Comment(0) | 日常

2011年10月13日


今年も行ってきましたぁぁ



オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫



そうそう、ドイツビール祭りです!



DSC07376.JPG



ドイツビールでかんぱーーい



奇跡的に、席が見つかりました。




スペアリブと



DSC07374.JPG



ジャーマンソーセージ


DSC07373.JPG



幸せ



 ビール.jpg



知らない人も、みんな手を取り合って踊って



最高!!



来年も絶対行こう!



DSC07422.JPG



帰って、起こされて、迷惑そうなRunRun




 



posted by yoko at 23:57 | Comment(5) | その他

2011年10月11日


◇◇ 東京マラソン2012 平成24年2月26日(日)開催 ◇◇

=====================================================================

《抽選結果(落選)のお知らせ》

---------------------------------------------------------------------
○○ ○○様
受付番号:103751

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。




だって・・・・



ハルクママ他、応援しようと意気込んでいた皆さん



今年もまた、落選です・・・・



この日は、「湘南藤沢市民マラソン」の16マイルに出場しますわ(T_T)

 
posted by yoko at 20:59 | Comment(2) | その他

2011年10月10日


昨夜降った雨のせいか、湿気の多い朝、自転車漕ぐとムシムシです


ほりゆり.jpg




海では今日もライフセーバーの戦いが行われてました



DSC07295.JPG



もう、みんなはお散歩開始してとーーくに見える


DSC07301.JPG



はしれーーー


DSC07305.JPG



走った先にはおやつが待ってた(笑)



  おやつ1.jpg



ユーターンでもおやつ


DSC07317.JPG



遊びながら戻りましたよ


DSC07325.JPG

DSC07334.JPG



RunRunは、さくらに興味無く、ココちゃん狙いなんだよねぇ




連休の3日間、噴水メンバーは同じだったね(笑)

 DSC07345.JPG


おやつでバイバイね、土曜日に会いましょう。



RunRun、運動量が少ないので、帰りは走ってもらいましたわ。



DSC07355.JPG



しかし、いつもの公園に戻ってきた途端



DSC07350.JPG



超、情けない顔じゃーーん



3連休、お疲れちゃん






この後、万が一、東京マラソン当たったら、って考えて



私は、久しぶりに2時間走



次は2時間30分走にチャレンジしよう!!



 

posted by yoko at 15:24 | Comment(2) | 日常

2011年10月09日


連休2日目、朝散歩からスタート



清々しい朝!


 DSC07204.JPG



11/3の湘南国際マラソンまであとちょっと、



練習で走ってる人がいっぱい!!



今年も私は応援隊(笑)




海は今日もライフセービング大会の真っ最中



DSC07240.JPG




なので、あんまり遊べないんだよね



でもおやつはしっかりもらうよ


DSC07214.JPG


おやつ.jpg



お座りして待ててるだけいっか(笑)



ユーターンしたら、ももちゃんのお父さんが歩いてきた〜



DSC07217.JPG



おやつもらいに急げ!!



 DSC07220.JPG



慌て過ぎだし(-_-;)


DSC07223.JPG



ももちゃん、おひとり様で悠々ともらってました



しっかり油もなめて



 DSC07228.JPG



おやつ⇒おやつ⇒油⇒おやつ⇒おやつのフルコース



予定どおりです



ドリちゃんにも会いましたよ



DSC07230.JPG




のんびり歩こう




DSC07233.JPG



おやつでバイバイ、また明日ね


 DSC07255.JPG



帰宅後


DSC07261.JPG



ぬけがら・・・





でも、ぬけがらになってる場合じゃないよ



お出掛け、お出掛け



まずはホームセンターでももちゃん祭り見ないとね



8c812de4eee32cdfeb5297eb88947f2c.jpg



サイエンスダイエットのポップ見に行くよぉ





って・・・・・・



DSC07268.JPG



商品はあるがポップは無かった。。。。



残念。。。。




気を取り直して、ランチランチ



茅ヶ崎のトラットリア・モキチ


 
DSC07270.JPG


DSC07278.JPG


DSC07285.JPG


DSC07271.JPG


DSC07288.JPG


 DSC07284.JPG



お気に入りのレストラン



運転せずに、ビール飲んでみたいわぁ






 
posted by yoko at 22:53 | Comment(3) | 日常

2011年10月08日


集合時間が遅くなったから、朝ご飯食べてからのお散歩で空腹で苦しむ事が無くなった(笑)



海浜公園で親戚わんこのラニくんに会いました!



DSC07101.JPG




涼しくなったので、鵠沼までは走ってもらいますよ



DSC07107.JPG



海に着いたら、ライフセーバーの大会だった。



DSC07110.JPG



神津島や、北海道、万座ビーチのライフセイバーが参加してた



私もかれこれ○○年前、まだライフセーバーがライフガードと呼ばれてる頃、出場したなぁ・・・



大幅に海を占領されていたので、砂浜に降りたら、いきなり油(-_-;)


DSC07116.JPG



この後が大変だった!



DSC07128.JPG



おうちゃん、さくら、ココ、RunRunが団子になって遊んでいたのだが


DSC07129.JPG



フリーにして楽しく追いかけっこ



遠くへ遠くへ



DSC07130.JPG



そして、鳥を追いかけて(-_-;)



ライフセーバーの大会の方まで走って行ってしまった・・・




さくらはついて行かず、



RunRunも途中で止まったので必死に「おやつ〜おやつ〜」の絶叫で戻ってきた



(奇跡だわ、呼び戻し(笑))



1キロは楽々走ったんじゃないかしら。



DSC07142.JPG



大会を邪魔しなくて良かったねぇ



DSC07138.JPG



ラムも合流したんだけど、走ったからかテンションあがりっぱなしの湘南ビーグルズ



大会の協賛か、オッシュマンズがスポーツドリンクの試飲会してた


DSC07149.JPG



大会は連休中続くので、明日はこのドリンク飲んでから、散歩しよーー



帰りにはリカバリーのドリンク飲んじゃおう(笑)



噴水でおやつのバイバイ



 DSC07153.JPG



明日、明後日もよろしくねぇ



DSC07158.JPG




帰りはのんびり、自転車で



家に着いた途端、日向ぼっこでぐったり



DSC07169.JPG



連休初日から飛ばし過ぎたかなぁぁ



その間に、私は、ジョギングにマッサージ



休日って感じ!







夕方、○○年来の波乗り友達のウェディングパーティーへ



海が一望の鎌倉プリンス



新郎のちばちゃんと新婦のくまちゃん


 DSC07180.JPG



彼が10代の頃からの付き合い



波乗りもとってもうまくてねぇ、プロになるかと思ったんだけどね



そうそう、例のお友達のイケメンモデルも来ていたので



バシバシ写真撮りました(笑)バシバシ(笑)



(本人に言ったら、「わらえるーー」だって)



マーシー.jpg



まぁ、彼の場合、顔出ししても良いんだけどね



幸せオーラをちょっとおすそわけしてもらいました。



ちばちゃんおめでとう


 
posted by yoko at 22:50 | Comment(0) | 日常

2011年10月05日



冬がきたーーって感じ



DSC07082.JPG



朝も1度起きたのに、その後、移動して、すっぽり



起きてこないし・・・




さすがに、私も本日、靴下をはいております!


 
posted by yoko at 19:59 | Comment(3) | 日常

2011年10月02日

 

すっかり涼しくなって、集合時間も7時半に



しかし、急に秋になった感じ



ジョギングがしたくなる季節になったわぁ

 DSC07006.JPG
 



ラムと一緒に歩いてると、ドリームちゃん登場



 DSC07011.JPG



ドリちゃん、目が大きいから、目のちっさいRunRunは、益々ちっさく見える




ドリちゃんパパさんからおやつを頂く、ビーグルズ。



DSC07029.JPG



呼んでないのに、ササッと集まるのはさすが(笑)



DSC07046.JPG



ちびっこビーグルズに交じって、遊んだり


DSC07057.JPG



大きいわんこおっかけて



DSC07061.JPG


飛行犬になってた




みんなで朝マックしようと移動中



久しぶりにスヌーピーに会いました。



DSC07063.JPG



みんなで朝マック


DSC07072.JPG



油断も隙もないビーグル軍団



ペーパーが風で飛んだだけで、がっつく(笑)


DSC07071.JPG




落ち着いて食べれんわ(笑)





家に帰って、RunRunまったり


DSC07077.JPG



私は、ジョギングへ



のんびりの休日です



 

posted by yoko at 19:18 | Comment(5) | 日常


10/1(土)


滋賀県彦根市のブログで知り合った、JRTの榛名(はるな)ちゃんとビーグルの漠涙(もなん)ちゃん



伊豆修善寺に泊りに来ると言うので、初対面してきました!



写真ではもなんちゃんとRunRunとても似ているんです



がっくんママが三重県に行った時、偶然、もなんちゃんに会った時



ブログ友達とは知らずに、「RunRunに似てるなぁ」とつぶやいたほど



待ち合わせ場所は伊豆の国市の「らんちのしっぽ


DSC06898.JPG



お店には、わんこがいっぱい



DSC06912.JPG



2か月のパピーちゃんもいたのよ。


DSC06921.JPG

DSC06920.JPG




そうこうしてると、来ました、来ました!


ワクワク

 DSC06928.JPG



さて、仲良くできるかな、なんて心配無用でした(笑)



おやつがあれば


DSC06987.JPG



右にいるのがもなんちゃん、横顔が特に似ています



正面はどうかしら?

 DSC06992.JPG



もなんちゃんの方が、目が大きくてかわいいわ



体系も似ていて、もなんちゃんの方が一回り大きいくらい



DSC06961.JPG



耳ももなんちゃんの方が大きいね

 DSC06946.JPG



念願の2ショット


DSC06938.JPG



今度はRunRunが琵琶湖まで行くので、一緒に泳いでね



はるもな家とはここでバイバイ。



また、是非会いたいです!



RunRun家は日帰り温泉へ



ぬる湯の駒の湯


DSC07000.JPG



温泉が恋しい季節になってきましたね



帰りはスイスイで、1時間30分くらい。



海側じゃない伊豆も案外近い事がわかったわ。


 
posted by yoko at 15:01 | Comment(5) | お出掛け

2011年10月01日


今日は、伊豆方面にブログのお友達に会いに行って来ましたぁ



それは別編で・・・・



待ち合わせが午後だったので、その前にケーブルカー使った、お手軽ハイキング!


国峠.jpg

 

RunRun、スリングに入れれば一緒に乗れます


国峠2.jpg



駿河湾が一望できる、ケーブルカー



3分で到着だけどね(笑)



DSC06822.JPG




頂上駅


 DSC06826.JPG



雲が無ければ、こんな感じに富士山がドーーン



DSC06829.JPG



残念・・・・



では、ここから、岩戸山めざして行こう



長いコースは3時間



今日はお手軽、往復1時間50分のコース(笑)



DSC06832.JPG



楽ちんハイキングのスタートです


 DSC06830.JPG



最初だけ舗装された道



東光寺を過ぎると、登山道です


 
DSC06878.JPG




良い感じの尾根道、大好きな尾根



DSC06840.JPG



そして、石仏が点在する登山道



DSC06838.JPG



海から吹き上げて来る風が気持ちいいの



 DSC06846.JPG



最後だけ、ちょっとだけ急で



DSC06851.JPG



ここをあがったら


DSC06856.JPG



熱海一望の頂上です



 DSC06858.JPG



RunRun、尾根道だと息もあがりません(-_-;)


記念写真も冷静(笑)


初島.jpg



向こうに、初島もみえたーーー



まだ10時半、お昼のおにぎりには早すぎるので、このまま戻る事に



国峠4.jpg



こんなにかわいい花も咲いてました



 DSC06865.JPG



そして、苔むした仏像がたくさんある東光寺に戻ってきました



DSC06877.JPG



そして、ケーブルカー頂上駅の芝生広場で



DSC06892.JPG

DSC06881.JPG



気持ちよさそうだぁぁぁ




さて、滋賀県から来るブログのお友達に会いに行くよぉ


DSC06894.JPG



お楽しみに



つづく



 
posted by yoko at 21:28 | Comment(2) | お出掛け