2011年10月30日


連日、大都会にお出掛け



今日は原宿〜代々木だよぉ



わんぱくビーグルズのディンと待ち合わせ

  原宿.jpg



ディンにとっては原宿は庭だね。



ママに付き添って、会社に出勤してるからぁ



先頭切って案内してくれました(笑)



DSC07836.JPG



ちょっと、ランで遊んで


  DSC07846.JPG

DSC07851.JPG



その後に、向かった先は



代々木公園のcafe & wine dance


 DSC07858.JPG




スネークウッド犬舎とヤンキーボーイ犬舎と血縁関係のあるワンコの合同オフ会



26頭くらいのビーグルズ集合



わんぱくビーグルズはもちろん、ももちゃんやお友達もたくさん参加してます。



久しぶりに会ったお友達もいたりして、楽しかったぁ




なんですが、ドカッと座って、ご飯食べ、話しに熱中・・・・
 


なので写真がありません(-_-;)


 DSC07879.JPG




それでも、乾杯の写真ははずせません(笑)


DSC07880.JPG

DSC07867.JPG

DSC07870.JPG


DSC07860.JPG



そして、このお方



akiさんのデザートのケーキ



DSC07890.JPG



上のストロベリー・・・


食べちゃいました



 自己紹介とかして、2時間の楽しいオフ会お開き



その後、代々木公園に行って、プリンちゃんのすご技見ましたよ



 DSC07897.JPG

DSC07907.JPG



お弁当食べてる人もびっくりだよね(笑)



RunRunがプリンちゃんに勝てるのは、「早食い」くらいか???




 
posted by yoko at 22:08 | Comment(12) | オフ会

2011年10月29日


RunRun、今朝は近所散歩



DSC07790.JPG


DSC07800.JPG



なんて、楽しくなさそうなんだ・・・




波チェックしてた、塩谷あずさプロと会ったよ


DSC07803.JPG



元気印のあずささんに抱っこされたら興奮しちゃったみたい(-_-;)






ちゃっちゃと散歩を終わらせて



皇居にランニングに行って来ました!


DSC07811.JPG



まさに、ランニング日和



皇居1.jpg



のんびり、ずっとしゃべりながら2周、10キロ



DSC07809.JPG



すんごく楽しく走りました



 皇居2.jpg



利用したランステは、アディダスのランベース



いちお、みんな大人の対応でアディダスのウェア着用です(笑)




ランチは、赤坂見附の四川料理同源楼四川小吃


 DSC07826.JPG




ここ、この前も来たんだよね、美味しくて、リピ




食後はしろたえのチーズケーキ食べに


DSC07827.JPG



こちらも、美味しく頂きました。




赤坂見附から、藤沢へ移動して、5時からこれまた楽しい集い!



お散歩軍団じゃなくて、お散歩仲間の楽しい飲み会



DSC07831.JPG



お開き11時(-_-;)



いったい、どれだけ飲んで、どれだけ食べて、どれだけしゃべったんだ



おなかがやばいです



10キロくらい走っただけじゃ、話になりませんわ(-_-;)(-_-;)


 
posted by yoko at 23:58 | Comment(3) | お出掛け

2011年10月28日


和室の障子が!!


DSC07783.JPG




犯人、のうのうと現場に舞い戻る



DSC07788.JPG



なんだぁ、その眼は!!



しっかり、怒られて、十分認識しているようです(笑)





 
posted by yoko at 20:39 | Comment(5) | 日記

2011年10月27日



そろそろ、みのむしRunRunが現れる頃・・・・



その前に、ぬけがら発見



DSC07512.JPG



そんな季節なんですねぇ





世界の山ちゃんが関内に21日にオープンしたので、早速行って来ちゃった。



 DSC07758.JPG

DSC07762.JPG



この手羽先、ビールが進み過ぎてほんと困っちゃいます(笑)





そうそう、RunRunの異母兄弟のディンが USTREAMで配信されてる



「本日もいぬまみれ」の早食い王選手権に出ました!



 DSC07726.JPG




その時の動画はこちら(番組の後半に出て来ます)




結果は・・・・



見てのお楽しみ!!






気が付けばRunRun登場ないからとりあえず(-_-;)



DSC07523.JPG






 
posted by yoko at 23:57 | Comment(3) | 日常

2011年10月25日


起きて早々、カッパを着せられたRunRun



雨が降りそうなので、当初の予定を変更して、近場でハイキング




菅平高原スキー場、太郎山ゲレンデから歩きます。



DSC07676.JPG



綺麗に草が刈られてました。



雪のシーズンの準備万端って感じですね。



DSC07680.JPG



ロングリードで来れば良かったね



ゲレンデ独り占めできたよ



DSC07682.JPG



ゲレンデの林間コース歩いたりして、太郎山も頂上らしきとこに到着




DSC07687.JPG



ここからが、楽しいコース



ランナーが夏の合宿とかに使う、トレイルランニングコース



DSC07690.JPG



百名山パノラマコース



落ち葉サクサクの良い感じの尾根道です。



DSC07693.JPG



フワフワで歩きやすい



DSC07695.JPG

DSC07697.JPG




さぁ、ここからって時に急に大雨!!



トレイルランニングコース、走って戻りました



DSC07701.JPG

DSC07698.JPG



ズブ濡れです・・・




着替えはカゾナーレのプレイルームでさせてもらいました。



暑いお茶まで出していただいてありがとうございました。



また、泊って、他の山にチャレンジしたいです。




菅平を後にして、ノープランのRunRun家



ちょこっと、上田城跡公園に寄ってみました。




 DSC07712.JPG


DSC07709.JPG



この後は、JAの直売所に寄って、



東御市のリストランテ フォルマッジオ でランチ



DSC07714.JPG



テラス席はわんこオッケーですが、あいにく雨で濡れてしまっていて使用不可



なのでRunRunは車でお留守番




おかげで、お目当てのチーズフォンデュはゆっくりのんびり



DSC07717.JPG



素敵な景色を見ながら、美味しくいただきました。




軽井沢のアウトレットで、掘り出し物を見つけて、1泊2日の遅い夏休み終了です。



大雨のトレランも良い思い出だわ。


 
posted by yoko at 23:26 | Comment(8) | お泊り旅行

 
今回、お世話になったのは、カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ



カーロフォレスタの宿泊も、軽井沢、館山に続いて3か所目です。



DSC07631.JPG

DSC07629.JPG



メゾネットタイプに部屋や、コテージもありますが、今回はスタンダードタイプAの部屋



DSC07640.JPG

DSC07641.JPG

DSC07643.JPG



液晶テレビに、ポット等も置かれてました。



他の施設は



トリミングルーム、


 DSC07633.JPG



宿泊料金に含まれているので、何回シャンプーしてもオッケー



タオルもたくさん常備されています。



DSC07647.JPG



RunRunも登山したのでさっぱりしてみました(笑)




室内プレイルームには、ハルウィンのコスチュームがあったので着せてみました

 DSC07636.JPG





残念なのはお風呂がユニットバス・・・




夕食までたっぷり時間もあって



温泉に入りたいので、紹介してもらった日帰り温泉の「湯っ蔵んど」に行ってみました。



ここ、最高に良かったです!写真無いですが・・・ 





夕食は、ドッグランが眺めれれる食堂で



DSC07634.JPG



特別にRunRunにもご飯をオーダー



ヤギミルクに、牛肉のリゾット、鳥のささみ



DSC07655.JPG



カーロでしか、こんな御馳走食べさせられません(笑)



 DSC07657.JPG
 

 
早業で完食でしたよ



  DSC07661.JPG

DSC07662.JPG
DSC07663.JPG DSC07666.JPG



ビーフシチューはお代り自由!



ビールや、地元の焼酎を呑みながら、のんびり食事できました。




部屋に戻って、少ししたら、朝早かったRunRun家、即寝でした





なので、朝は思ったより早く起きちゃった



夜のうちに雨が降ったので、ドッグランのウッドチップも濡れていました



DSC07672.JPG



朝ご飯は和食、



おなかいっぱい食べちゃいました。



DSC07674.JPG



ドリンクは朝も、夜もフリーで、ソフトドリンクからコーヒーまで用意されています。



RunRunはお出掛け準備ばっちりで、迷惑そうに待ってました(笑)



DSC07675.JPG



そうです、雨っぽくても、ちょっとだけ登山です



つづく。


 
posted by yoko at 22:06 | Comment(4) | お泊り旅行

2011年10月24日


10月21日(金)から1泊2日で長野県菅平に行って来ました。




最近のRunRun家の旅行は、登山中心



DSC07540.JPG



今回は、花の百名山の1つ「根子岳」に登ってみました。




平日なので、菅平牧場パーキングの車もまばら

 DSC07541.JPG



登山道は、菅平牧場の中を歩いて行くコース



DSC07545.JPG



バラ線の向こう側が、牧場。



DSC07549.JPG




後ろを振り返ると、牧場の後ろに、薄ら雪化粧の白馬山麓



DSC07554.JPG



素晴らしい景色です。


DSC07559.JPG



こんな尾根道もありますが、



基本はゴロゴロの石の道



DSC07566.JPG


DSC07573.JPG



1時間30分くらいで、頂上



 DSC07575.JPG



急に風が強くなって



DSC07578.JPG



写真を撮るのがせいいっぱい



DSC07586.JPG



 お弁当も食べずに、サッサと下山



RunRunの嫌いな下山(笑)


DSC07590.JPG



全然歩こうとしないから、ちょっと抱っこしてあげちゃった



風が遮られるとこで、コンビニおにぎりのランチ休憩



DSC07600.JPG



山にはやっぱりおにぎりだねぇ



DSC07603.JPG



下山は1時間程度、休憩も入れて3時間くらいの山登り



DSC07604.JPG



根子岳、花の季節にまた登ってみたいねぇ




菅平牧場に戻って、お決まりのソフトクリーム



DSC07614.JPG




牧場には無料のドッグランもありました。



あれだけ歩いて、まだまだ走らせます(笑)



DSC07610.JPG




15時のチェックインまで、まだ時間があったので




日本においてのスキーの父、シュナイダーの記念塔のある、ダボスの丘に行ってみました。



DSC07623.JPG



スキー部だった私



しっかり記念写真撮りましたわ!!




丘の芝生広場からは、登ってきた根子岳(左)と百名山の四阿山(右)も見えました。



DSC07621.JPG




時間になったので、今回のお宿、



カーロ・フォレスタ菅平カゾラーレ へ



つづく






 
posted by yoko at 22:28 | Comment(2) | お泊り旅行

2011年10月18日


久しぶりに、やってくれましたわ



お留守番の時





帰宅すると、玄関でおやつをねだるので、いつもの様に、あげてみたら食べない!



そしたら、キッチンで母が「あーーーー、やられたぁ」って


 
DSC07498.JPG





日曜日に買ったばかりのコーンマーガリン



ジャンプして落としたらしい



しっかり歯型が付いてるの



でも、途中で気持ち悪くなったらしく、放置されてた



こりゃピーピーになると慌ててお散歩へ



少し消化されたのか、帰って来るなり、玄関で・・・・



ゲー




 DSC07500.JPG




ゲー後です(-_-;)




夕食の時も


 DSC07508.JPG




そうとう、気持ちが悪いらしい・・・・・



おかげでゆっくりご飯食べれましたけど(笑)



もう1回くらい吐きそうですね。



 
posted by yoko at 20:30 | Comment(15) | 日常

2011年10月17日


 DSC07472.JPG



RunRu〜n



きまま.jpg



見えないとこで、何してたんだか・・・


 
posted by yoko at 20:54 | Comment(3) | 日常

2011年10月16日


朝から、強風&暑い!!


家の中では、半そで、ハーフパンツ(-_-;)


なんなんだ、この気候



朝は、前日の運動不足解消の為、鵠沼まで走ってもらいました。



DSC07434.JPG



砂浜は風が強くて降りれない感じ



 DSC07436.JPG



なので、芝生でみんなと合流



そしたら、ピップちゃん登場



DSC07453.JPG



みんなはピップちゃんのお父さんにおやつたかる(笑)


DSC07450.JPG



フリマ開催の日なので、みんなで行ってみた



 DSC07456 (1).JPG



乾物屋さんで、ドライバナナとドライおくら頂いたから



みんなにおすそわけ


DSC07459.JPG



そして、おやつでバイバイ


DSC07465.JPG



帰ってからはのーーんびり



DSC07470.JPG




フリマで買ったわんこおやつ



 DSC07467.JPG



ハロウィンだね


なのに、この暑さ(笑)




夕方散歩、富士山が綺麗でした


DSC07481.JPG



そら美にも会いました!



DSC07494.JPG




 
posted by yoko at 16:02 | Comment(2) | 日常