2011年12月13日


昨日、またまた食べちゃったRunRun。



でもそんなの関係無い様子、ケロッとしてた。



朝からテーブルの上の朝食チェック



DSC09715.JPG



ほんとうに、ビーグルは食いしん坊だわ。





我が家にクリスマスグッズが増えました



DSC09670.JPG




クッキーてできたリース



いただき物です!食べるのもったいないね。



 
posted by yoko at 21:56 | Comment(2) | 日常

2011年12月12日


9時過ぎに帰宅するなり、母が



RunRunがチョコパンミックスの粉食べちゃってって(-_-;)



DSC09714.JPG




送られてきた粉の入った段ボールの底に、この粉があるのに気が付かなくて



段ボールを放置してたらしい



DSC09708.JPG



そのまま、買い物に出掛けて



 DSC09712.JPG

 DSC09711.JPG



そして、RunRunが粉を舐めている最中に帰って来たらしい



慌てて、病院に連絡して、内容量など調べてもらった。



舐めた量は40グラムくらい



成分でチョコレート等は少ないらしく、



ネフガードという活性炭の薬だけもらい服用



当のRunRunはケロッとしてヌクヌクで寝ております。



DSC08477.JPG



ほんと、まったく懲りないやつだわ。



呆れます・・・・


 
posted by yoko at 22:08 | Comment(2) | 日常

2011年12月11日


東京からブログのお友達が遊びに来たよぉ



マイロデディエ.jpg



まつのすけさんのブログから、ラムも見つけて、4年前からラムブログを見ていたみたい



そこから、ブラッキーやさくらやRunRunを見てくれたの



DSC09620.JPG



都内に住んでるけど、ほんとは自然がだーーい好き



ディディエはさくらを追いかけて遊んでたねぇ


 DSC09616.JPG



ラム、さくら父に抱っこされて、ぺロって

 DSC09626.JPG




久しぶりに、アニーちゃんとアスランくんにも会いました



 DSC09632.JPG



ブラッキーが後ろから見てるよ


DSC09635.JPG



アスランクンは洋服3枚重ねなんだって




噴水で



マイロとディディエのかわいい弟



DSC09661.JPG



赤ちゃんが大好きなブラッキー、気になるね


 DSC09655.JPG




また、遊びに来てね



DSC09602.JPG



今日も帰りはのんびり富士山見ながら



DSC09666.JPG





午後、テラスモールのABCクッキングスクールのお試しコースに



DSC09690.JPG



ハムマヨパンとシナモンブレッド



パン焼き機で毎日パンを焼いてるけど



DSC09697.JPG



パン焼き機に発酵までしてもらって、↑みたいなパン焼こうかなって



焼き立てパンが夕食になりました(笑)



テラスモールのイルミネーションも見れたよ



DSC09704.JPG



綺麗だったわ


 
posted by yoko at 21:27 | Comment(5) | 日常

2011年12月10日


約3週間ぶりの久しぶりの海



このまえ海に行った時のタイトルも「久しぶりぃ」だった(笑)



DSC09517.JPG




ラム、さくら、ココも久しぶりぃ



ブラッキーも久しぶりぃ

 DSC09515.JPG



ビーグルチームは仲良く拾い食い・・・・・


DSC09519.JPG



冬の朝の海は人が少ないから



いっぱい走れるね


DSC09530.JPG



ココちゃん追いかけて、この後RunRunもちょこっと入水




りくちゃんパパからおやついただいたりして、海散歩満喫

 DSC09542.JPG



最後にちびっこビーグルに遊んでもらい



DSC09556.JPG



ココちゃんを転がしちゃって(-_-;)


DSC09563.JPG



これまた満喫




帰りはくっきり富士山見ながら、かごにin



 DSC09577.JPG




帰ってからは日向ぼっこ


  ひなたぼっこ1.jpg



満喫だねぇ


 
 

チビくん 迷子ビーグル



まだ見つかっていないようです。



早くお家に帰れますように


 
posted by yoko at 18:03 | Comment(0) | 日常

2011年12月09日


RunRun家のクリスマス関連グッズ



DSC09448.JPG




辻堂にできたテラスモールのイルミネーションが綺麗らしい。



明日の夕方、散歩で行ってみようかな



DSC09442.JPG



思い出したように、おもちゃで遊びRunRun



DSC09444.JPG




 
posted by yoko at 21:28 | Comment(2) | 日常

2011年12月05日



前日とはうって代わって、良いお天気の日曜日



朝から温泉に入って、広々したレストランで朝食です



DSC09246.JPG



このパンの量、2人分なんですよ


DSC09248.JPG


ことぶき3.jpg



早めにチェックアウトして、広いドッグランで、看板犬のことちゃんと一緒に走りました。



DSC09279.JPG

 DSC09267.JPG

DSC09301.JPG

DSC09292.JPG

DSC09269.JPG



RunRunもドッグランではめったに走らないのに、この日はことちゃんを追いかけて爆走!



DSC09317.JPG



たっぷり遊んでから、ことぶきベースを出発



やってきました、アニマルキングダム


DSC09333.JPG



動物と近距離で接する事ができる動物園



DSC09381.JPG



きりんに小松菜あげると



RunRunも食べたくて、一緒に食べてた(笑)



DSC09383.JPG



ディンは「ベロン」と舐められてたよ


きりん.jpg



ひゃーー、びっくりだね




チータにびびるRunRunに立ち向かうハルク


DSC09342.JPG



さすが切り込み隊長のハルクだわ



おとなしい動物に対しては、とにかくじっと見る


 
DSC09394.JPG

 DSC09370.JPG



うさぎも


DSC09374.JPG



ディンと並んで物色してた(笑)


DSC09376.JPG



うさぎは危険でしょぉ、ビーグル(笑)




ドッグランあったので行ってみたけど



朝いっぱい走ってお疲れ



おやつにだけ反応してた


 DSC09418.JPG


DSC09421.JPG



DSC09413.JPG



お腹も空いたので、ランチに移動



食事処あかざわ、テラスだけわんこオッケーです



DSC09424.JPG



あじのまご茶めし



 DSC09425.JPG



ボリュームたっぷりで、食べきれませんでした(-_-;)




わんぱくビーグルズが年内集まるのは最後かな?



今回も楽しい旅行になりました。



みんな、ありがとうね。
posted by yoko at 22:32 | Comment(13) | お泊り旅行

2011年12月04日

 
今回の旅行の宿は伊豆高原の ことぶきベース



DSC09331.JPG


DSC09071.JPG



DOG HOUSEから顔を出してるラブは、宿の看板わんこ「ことちゃん 2歳」です



RunRun家の部屋はフローリングのツインルーム



DSC09080.JPG



他にも間取りはいろいろです。




お風呂は2か所、貸切できて、空いているかも一目でわかるようになってます。



DSC09078.JPG



ことぶきぶろ1は温泉です!



ビールを美味しく頂くためにまずは温泉入らなくちゃ



DSC09086.JPG



この陶器でできた小さいお風呂は



なんとわんこ用!

 DSC09091.JPG



全然、気持ちよさそうじゃないし、サイズも合ってないね(笑)



シャンプー等も用意されていましたよ


DSC09085.JPG


DSC09096.JPG




そして、夕食の時間です。



クリスマス旅行だから、もちろんみんなコスプレで登場



DSC09159.JPG



今年のコスプレ1は



DSC09109.JPG
 


サンタを引っ張るトナカイさんに変身したハルク



ただのトナカイのRunRunは負け


DSC09119.JPG



そんなわんぱくビーグルズの存在も忘れてしまうほど美味しかった夕食



まずはビールで乾杯です


 ことぶき1.jpg



金目のお刺身


DSC09114.JPG



金目のしゃぶしゃぶ



 DSC09125.JPG



最後には金目のおつくりの土台になってた切り身を入れて、


DSC09138.JPG



それから雑炊でしめ



他にもステーキ等もあったのですが写真忘れ(-_-;)



お宿をブログで紹介するとサービスで付いてくるフォンダンショコラ


DSC09143.JPG



と、通常のデザート、マンゴーのムース


DSC09146.JPG



いや、本当にお腹いっぱいで、ビールもワインもすすまない(笑)



夕食の後はハルクの部屋でクリスマスプレゼントの交換



DSC09180.JPG



みんな趣向をこらしらプレゼントを用意していてくれました!!



ビーチ家からは



 DSC09185.JPG



写真入りのメモ帳にちょこっとメモ紙


 
DSC09434.JPG



この表情(笑) 



ハルク家からは手編みのセーター


DSC09186.JPG



着させ易くて、大活躍しそう



ハルクママ前日まで編み編みしてたんだって



ディン家からは新しい車用マグネット


DSC09422.JPG



手彫りのキーホルダー



DSC09192.JPG



ディンパパの力作です!!



プレゼント交換の後は、みんなでおやつもらったり


DSC09204.JPG



ハルクに熱烈歓迎されたり



DSC09226.JPG




ワイワイしている間に


 
DSC09199.JPG




寝てしまった。



10時半にはお開きになって、おやすみなさーーい。



翌日につづく

 
posted by yoko at 22:04 | Comment(5) | お泊り旅行

2011年12月03日


12月3日〜1泊2日でわんぱくビーグルズのディン、ビーチ、ハルクと伊豆に旅行に行って来ました。



毎年、お誕生日旅行をしてたんだけど、今年はハルクのヘルニアが再発しキャンセル



仕切り直しで「わんぱくクリスマス旅行」に変更です。



 わんぱくビーグルズとはスネークウッド犬舎出身で



お父さんがハットリくん、お母さんが違う異母兄弟の仲間です。



RunRunに



DSC09005.JPG



ディン


DSC09016.JPG



ビーチ


DSC09015.JPG



ハルク



DSC09019.JPG



本当なら、午前中にマウンテンドッグラン集合だったのだけど雨・・・・



集合場所は伊豆高原 グルメ厨房 生田 に変更です。



DSC09002.JPG



HP見ると和洋折衷の妙な感じ(笑)



ところが、これが美味しかった



キャベツロールに



DSC09022.JPG



野菜天ざる


DSC09024.JPG



常宿のあしあとの社からも近いので、リピ決定!



DSC09032.JPG



伊豆に着くと雨もやんでるし、出だし上々で、楽しい旅になりそうです。




ランチの後は、神祇大社へみんなの健康祈願と



特にハルクの健康祈願とお友達わんこの健康祈願へ行ってきました



DSC09065.JPG



紅葉もちょっと楽しめましたよ


 DSC09038.JPG




境内の敷石には象形文字が書かれていて、これを踏むと御利益があるとか



DSC09058.JPG



先週バリで象に乗ったからね、私が



DSC09043.JPG



そして、ハルクの健康祈願絵馬、お守り、



友達のボーノちゃんのお守り購入したら御祈祷してくれました


 DSC09047.JPG


DSC09061.JPG



私もお友達にお守りを購入



御祈祷してもらいました。



DSC09053.JPG



みんな、健康で長生きしてほしいわ



実は神社でちょっとしたハプニング



縁結びの神様でもあるので、縁結びの専用のお賽銭箱にお賽銭をなげたら



お賽銭が箱の角にあたったかで、戻って来てしまった(-_-;)



チャリーン



私の願いは受け付けてもらえないのか・・・



ちゃんと拾って入れ直しましたけど



年末で良かった、年始じゃ1年が思いやられる






気を取り直して、宿のチェックイン前に、神社の目の前のぐらんぱるぽーとでアイス



DSC09067.JPG



そして、足湯であったまって



DSC09069.JPG



雨がぱらっときたので、わんぱくクリスマス旅行の宿「ことぶきベース」へ向かいました。



つづく


 
posted by yoko at 19:59 | Comment(4) | お泊り旅行

2011年12月01日


今日は、1番の寒さ。


会社から帰ったら、RunRunのぬくぬくグッズが出てたぁ。



DSC08968.JPG



でも、自分の寝どこに置いてあるのが気に入らないらしくて



DSC08994.JPG



よけて、よけて


DSC08992.JPG



ベットの外に追い出しちゃった・・・

 DSC08993.JPG



でもさ、

 ゆたんぽ.jpg


あったかくていいでしょ


 


 

大磯〜伊勢原迷子ビーグル チビくん

 
引き続き宜しくお願いします!



posted by yoko at 21:44 | Comment(4) | 日常